| 

柚っぴの誕生日

11/07
毎日めちゃくちゃ寒い日が続いて嫌な季節になってきたなぁ・・・

望愛は風邪が良くならないからまた病院行かなきゃだね~
私の車、ブレーキ壊れてるって代車も明日じゃないとないらしいから今日は行けないけど(T^T)



食欲もあって見た目はかなり元気に見える。
でも、夜は気温も一桁になる蓮華地域。
その中で何日くらい外にいたんだろう?
ガリガリに痩せて、冷えきった身体・・・風邪も引くよね。

今は少しふっくらしてきて可愛さMax(*´ω`*)

捨てた奴、何を思ったんだろ?死ぬかもしれないって思わなかったのか?
よく平気で捨てれたなって神経を疑うわ



気を取り直して・・・


先月の29日は柚っぴ1歳のお誕生日«٩(*´∀`*)۶»
ショップにいた期間が長いからか、あっという間に誕生日がきた気がする~

もちろんお一人様もしましたよ。
行き先は十和田湖奥入瀬渓流~



帰ったらシャンプー覚悟で連れて行きました。
途中ホームセンターに立ち寄り、ちょっとだけお高めなオヤツを買い、向かいましたよ~





車の中ではずーっとこんな感じでご機嫌ちゃん(笑)

去年の華の時より紅葉はいまいちで散ってるとこも多くてちょっと残念な感じ。



ここ写真撮ってる人がいっぱいだったから撮ってみた(笑)


柚は滝の流れる大きな水音が苦手だったらしく、華の時の3分の1くらい?の距離を歩いて断念(*ノω<*) アチャー

この流れでも相当嫌だったらしく真顔・・・


でもね、流れが緩やかなとこはるんるんで歩いてましたよ(๑•᎑•๑)
↓の写真みたいに覗き込むから危なっかしいの(;・ω・)



絵を描いてる人もたくさんいましたよ。
↓の人はめちゃくちゃ写真撮られたり話しかけられたりしてました(^_^;)





遊歩道、落ち葉が凄くて柚っぴかなりの確率でオチリに落ち葉ぶら下げてたよ(((*≧艸≦)ププッ





水音が苦手なんて思わなかったから、まさかの事態に早々に切り上げて、休み屋に移動です。

ここはお土産屋さんあったりスワンボートがあったり、あっ!乙女の像もありますよ~

ちなみに、カップルで来ると別れるって有名です。
元旦那や元カレと来ては別れてましたが、相方さんとは大丈夫みたい(笑)





暗くなる前に写真撮りまくり、ちょっとうろうろと探索してみたり・・・

お土産屋さんに入るたびキュンキュン泣いてるって言われてワンコ用のオヤツだけ買って人用のは何も買えなかった(泣)
柚は入れないから相方さんと外で待ってたの。

そんな感じで薄暗くなってきたし撤収。
帰りの車は柚も疲れて爆睡してたから静かでしたよ(ˊ˘ˋ*)♡




私の車・・・かなり距離走ってるし来年車検だから買い替えも考えて相方さんと相談です。
一応、相方さん名義の車だからね(^_^;)





お一人様~華~

11/04
何故だか間違えて消してしまった華のお一人様記事・・・

泣けるぜ

新たに作成も大変だけど自分のせいで消えたから仕方ないよね(;´∀`)


ってことで前半のカフェでの様子はさらっといきます(笑)



ハロウィンプレートとワンコシチュー
ちなみに華のシチューはSサイズ。
Lまであるんだけど、Lサイズはどのくらいの大きさなんだろ?



この本のメニューに載ってるオムカチャトラが美味しくてよく食べてます。
相方さんはバターチキンカレーがお気に入りです。

カフェを後にして向かうは桜散歩した公園。
ただ、風が強くて車から降りたら砂がバチバチと・・・痛かった…(¯―¯٥)



華はそんなの気にする様子もなく走る走る~



勇者の舞台は素通り・・・勇者ではないらしい(笑)



くんくんしたり~



相方さん目指してまた走ってみたり

楽しんでくれたようで良かった(๑^ ^๑)
華が我が家に来て3年・・・なんだかあっという間に過ぎた気がする。

いつも思うけど我が家に来てくれてありがとう♡
人の気持ちに敏感で悲しかったりするといつの間にか寄り添ってくれる。

優しくて可愛くて・・・

骨折したり膵炎したりでなにかと心配が
尽きないとこもあったけど元気に笑顔で過ごしてくれてるとホッとするよ。

大好きな華ちゃん。
いっぱいの笑顔で4回目のうちの子記念日も元気に迎えようね♪
華がうちの子になってくれてパパもママもとっても幸せです。

ありがとう♡




事件です( ̄□ ̄;)!!

11/04
間違えて華のお一人様の記事が消してしまった(╥_╥`)

悲しすぎる・・・

次回、また書き直そう( ;∀;)




さて本題

最近の蓮華家ですが、今月に入り相方さんのお休みの日に私の地元まで買い物しに出掛けました。

この日は全員お留守番で久々に二人でのお出掛けを満喫していた私・・・
いつもは通らない道を、近道だったから相方さんにナビしつつ車がすれ違えないくらい細い通りを走っておりました。

しばらく走ると道路の真ん中に白い物体が・・・まったく動く気配がないので私が降りて道路の端によけるはずでしたが

みると生後2ヶ月くらいの瀕死の仔猫。
一度は避けて通りすぎましたが、見過ごすことが出来ず保護しちゃいました。



自然が溢れる通りでカラスなんかも沢山いる中、幸いにもつつかれて怪我をしてることもなく・・・ただ寒さと飢えで衰弱が激しい。

暖めながら『がんばれ!お願い生きて!』と言ってました。
ホームセンターで仔猫用のごはんを買い、車に戻ると少しだけ元気を取り戻したように見える仔猫。

相方さん曰く『さっきヤバかった・・死にかけたよ』と・・・
この時の車の中、めちゃくちゃ暑かったです(^_^;)
食べれないかな?と思いつつごはんあげたらがっついて食べてた(笑)

急遽、予定変更で我が家のかかりつけの病院へ。
体温はやはり低く、お腹に虫さんもいてお薬を処方してもらい、仔猫用の離乳食を追加で買い、帰りました。

ごはんを食べ暖かい部屋にいた仔猫、元気が出てきたようで段ボールから脱走を試みる。
なのでラビットケージに入れてます( ̄▽ ̄;)



まだ小さいからラビットケージでも余裕の広さ♪
病院では、まだまだ棺桶に片足入れてる状態で助かるかはわからないって言われたけど元気です(^_^;)

昨日はシャンプーして綺麗になりました~
元気にシャーシャー文句言ってますが、お利口で、引っ掻いてくることもない。
そして、様子を見ていて思ったのは誰かに飼われていたはず。



確かに野良猫は今の時期にこんな小さな仔猫がいることはないので捨てられたのだろうなと思います。

とりあえず元気になり、虫さんがいなくなって体重増えたら里親探ししますが、相方さんは『猫って探すの厳しいからずっと家にいるんじゃない?』って( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなで仮名を望愛(のあ)くんと名付け、とりあえず我が家の一員として元気にしております。



望愛・・・望まれて愛される。そんな事を思って私が名付けました。
望愛を想って愛してくれる方がいたらなって思うけど、見つからなかったら我が家で大事に育てます。

可愛い可愛い望愛・・・たくさん怖い思いも不安な思いもしたはずです。
捨てた人に言いたいこともある。

同じ目にあえばいい!って本気で思う。

捨てるなら飼うな!
飼うなら最後の時まで一緒にいる覚悟を持て!命を軽く見てんじゃねーよ!

あっ・・・つい心の声がσ( ̄∇ ̄;)
お言葉悪くてすみません(汗)

望愛の成長も暖かく見守って頂けたらと思います。
望愛はたぶん・・・おそらく・・・きっと我が家の子供になるのではと思ってます~







望愛のこと、相方さんが間違えて望愛がいた道を通らないかも?な瞬間がありましたが、じゃあ戻ってって言った私。
そのまま行っても良かったんだけど・・・
何故だか戻ってって言ってた
望愛が呼んだのかな?って不思議に思います。
いつもは絶対に通らないし私も数年ぶりに通った道です。
ほんと不思議・・・相方さんも望愛はすごい強運だなって言ってます(笑)



ヤ・・・ヤバイ( ̄▽ ̄;)

10/24
毎日なにかと忙しく、バタバタしてブログ更新のやる気スイッチが入らなかった・・・ヤバすぎるσ( ̄∇ ̄;)

その間にも華のお一人様もあったのに・・・・ランにも行ったのに・・・・

もうすぐ柚っぴの誕生日もくるのにね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

楷ちゃんの記事の途中っていう最悪な感じだし(汗)
楷ちゃんごめんね( ;∀;)

気を取り直して~

楷のお一人様の続きから・・・

んー?なんだっけ?
あっ!カフェの後からだよね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

お花見散歩した公園で遊ばせました~
雨も降らず楽しくあちこち歩きまわってご満悦♡





写真の男の子がめちゃくちゃ可愛かった~(*^^*)
まだ1歳になったばかりみたいだけど歩くの上手でビックリ!
息子ちゃんは未熟児だったからかゆっくりペースでこの子くらいの時はまだ歩けてなかったしね~

楷の誕生日当日は夜ごはんにいつものケーキでお祝い(๑^ ^๑)

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚


ケーキを前に何度も写真撮られたりおあずけくらって最後はケーキを見ないという選択(笑)


楷ちゃん。2歳の誕生日本当におめでとう♡
か2歳の1年も元気に楽しく笑顔いっぱいで過ごせるといいな♪

楽しい思い出いっぱい作ろうね(๑^᎑^๑)♡







誕生日当日、さぁ今からケーキ食べさせるって時に用事が出来てしまい、私だけ出掛けてしまい、食べてる写真が1枚もないのが残念・・・
めっちゃがっついて食べてたらしいです。
次回は華のうちの子記念日のお一人様に続く~










お一人様~楷~

10/14
昨日は曇り空。
晴れてきたと思ったら小雨がパラパラ・・・

すぐ止んでくれたから良かった~

お昼をドッグカフェでって決めてたからお昼近くに出発─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

この時は晴れてたんだよね


相方さんのお膝で窓の外を見ながらウキウキしてましたが、私の方にも来て窓開けて外を見たり楽しんでました♪

カフェではウロウロしまくりでリードが椅子の脚に絡む絡む(^_^;)
でも、ウマウマきてもちゃんと待てましたよ~(*^^*)

サンドイッチとヤギミルクのワンコプレートだったけど、おっきくて食べれませんって(^^;)
写真は小さくちぎった後。


豆乳ドーナツも食べたけどやっぱり小さくちぎって食べました

ドーナツ・・・こんなに小さいのに(^_^;)




ドーナツはこうやって一口づつ相方さんに食べさせてもらってたε-(´∀`; )


カフェにいる時に雨降ってきちゃって、ランに行く予定を変更して桜を見に行った公園で遊ばせることに。

ラン行きたかったなぁ・・・ってことで来週の華のお一人様の時にリベンジ出来たらいいな♪

公園での様子はまた明日(*´ー`*)





今日は夕方から蓮の病院です。
どうやら足が痛むみたい・・・
パテラだから気を付けてはいたんだけど昨日の夜は抱っこも嫌がるし、絡んで行くワンズに本気でキレて牙剥いてたからね・・・
午前中に行けなかったから夕方からの診察には行かなきゃね。
昨日はキレかたがヤバそうだったから、寝室にお泊まりさせてベッドで川の字になって寝ました・・・狭かった~σ( ̄∇ ̄;)




プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム