| 


--/--

マジか( ̄□ ̄;)!!

11/22
今日は相方さんお休み。
大嫌いなお注射(インフルエンザの予防注射)されに出掛けて行きました ←子供か(笑)

今朝は地震で津波注意報が出たようで相方さんの携帯、私と息子ちゃんのスマホ、我が家地域の放送が鳴り響き起こされたΣ(-∀-;)

みつあみしたらオモチャにされてピョンって跳ねちゃった


しまほいの上がお気に入り~!な華さん・・・中に入らないの?


地震はまったく気付かなかったけど・・・
息子ちゃん曰く長かったらしいが・・・
相方さんも長かったって言ってたけど・・・私、スマホ鳴るまで気付かなかったよσ( ̄∇ ̄;)

その後、二度寝しちゃったら何やら音がする・・・息子ちゃんがいる気配。
えっ?仕事は?なんでいるの?って思ったら津波の影響で避難指示出てたよ。

元気なやんちゃボーズ望愛さん(*^^*)


一度は会社に行ったけど、海沿いにある息子ちゃんの会社は安全のため休みになったらしい。

そんな訳で珍しく全員いる蓮華家。
嬉しくもなんともない(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー

お昼ごはんどーしよかな・・・





あれ?ワンズのネタじゃないね(^_^;)
たまにはいいか(笑)
あっ!今日は椿のバースデーケーキが届いたんだった
椿も3才かぁ・・・月日が経つのは早いもんだね~





勘弁してくれ~

11/21
いやぁ~・・・またしても放置( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

もうね、可愛い子ちゃん達のお世話に明け暮れて毎日ぐったり。
なのに何故か痩せない・・・σ( ̄∇ ̄;)

ブログのやる気スイッチすぐにどこかに飛んでっちゃう(汗)

さすが気まぐれDiary(笑)


さて、とある日の蓮華家のマジで!勘弁してくれ~って思った出来事。

その①

相方さんはお仕事。
息子ちゃんと二人でお出掛けして帰って来たら・・・ペットシーツなら許せるが、この日はごみ箱をなぎ倒し撒き散らすという暴挙にでたワンズ。

この時と同じ状態。
散らかってるのがゴミだった(泣)


犯人(犯犬?)はもちろん!しゅなーず。
それに乗っかったのは楷と柚っぴ( `皿´)キーッ!!

お腹緩~くなった方一名。

その②

とある日の夜、相方さんとお出掛け。
息子ちゃんは次の日が休みだからお酒飲みつつほろ酔い?でいい感じ。

蓮さん息子ちゃんに忘れられて最後のおトイレに出してもらえず帰ったらキュンキュン。

マジで?今から?朝まで待てないか?って思った・・・
一応、出掛ける前、8時くらいにおトイレタイムしたからねぇ~

この時ウンさんをしないと夜中にキュンキュンします…(¯―¯٥)

仕方ないから夜中のトイレタイム。


この時すでに夜中の3時近い。
眠いし寒いし泣きたい!

なのに蓮さん張り切ります。
どんどん軽快に歩いて行く・・・

こんな感じでズンズン進む。




蓮さんの目的地はコンビニ。
夜中だから我が家以外にお客はいない(lll-ω-)チーン

なのでちょっとだけリードフックに繋いで待っててもらい、
温かい飲み物と蓮さんのオヤツを買い、急いで戻る。

ここのコンビニの店員さん、皆優しくて蓮を可愛がってくれるの。

オヤツを食べてクン活中(笑)



店員さんが気になって仕方のない蓮(笑)


あったか飲み物を飲んでお家に着いたら3時過ぎてた。
夏ならいいけど、これからの時期は勘弁してもらいたい(泣)

そんな事を思った真夜中のトイレ事情でしたε-(´∀`; )




我が家の可愛い居候。望愛・・・
体重も1㎏超えました~
次回はワクチンをして、猫エイズなどのキャリアがないか調べてもらいます~
里親探すにしても最低限の事はしてあげなきゃだもんね(*^^*)






雪は溶けたけど・・・

11/11
一昨日の雪、昨日にはほぼ溶けてなくなったヽ( ´∀`)ノ

なのに今日は雨降ってるし(-_-;)

てな訳で ←どんな訳だよ?
お家での大運動会になる…(¯―¯٥)
迷惑極まりない・・・


さてさて・・・ちょっと前の事ですが相方さんのお休みにドッグランに行きました。



この日はだいぶ風もあり寒かったんです。
だからなのか、椿はほぼ相方さんに抱っこ。



柚も寒い~!って震えてる( ̄∀ ̄;)
柚は私が抱っこしてたから写真がない



なのでこのお二方、早々に切り上げて車で待機してもらいました(lll-ω-)チーン

しゅなーずは元気で走る走る!
もぉね、延々と走り続けるの。
恐るべしシュナパワー(*゚ロ゚*)





人間二人、だんだん寒さの限界が近づいてくるけどワンズは元気!
仕方ないからしばらくお付き合い・・・

そしてまた走るしゅなーず(笑)





ほんと寒かった~
しゅなーずが休憩したタイミングで撤収しましたv(。・ω・。)ィェィ♪





この後、大型犬がちらほらとやって来てましたが・・・我が家が撤収した後の誰もいなくなった小型犬専用のランに大型犬を入れてる飼い主。

常識のなさに相方さんがキレそうで焦ったのは言うまでもない(||゚Д゚)ヒィィィ!




最近、風邪が良くなりつつある望愛がパピーパワー全開で煩い(笑)
毎日ドタバタとそりゃー賑やかです(^_^;)
できれば素敵な飼い主様に現れて欲しいと思う蓮華です(汗)








お家の中にも雪降った?

11/09
寒い寒いって思っていたら・・・
とうとう降りました蓮華家地域( ̄□ ̄;)!!



明日からまたお天気回復する予報だし、今日だけかな?とは思うけどお散歩はお休みだね~

しっかし寒いわ~(¯∇¯٥)

そんな蓮華家・・・今日は朝から相方さんの車のタイヤ交換をして、車屋さんに行きました。

ちょうど良さげな中古車発見!
そのまま契約して来ちゃいました。
今回の車も相方さん名義です(^_^;)

手続きしてちょっと早いけどブランチして帰って来たら・・・・





もちろんどす黒いオーラ全開で片付けましたよ(╬◣д◢)!!
ワンズは怖かったようで私が通る度に逃げる逃げるε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶

午後から相方さんは病院へ・・・
毎回、治りが悪いから無理しないように言われるらしいけど人が足りないらしく無理しなきゃならないみたい。

早く完全復活してくれにきゃ困るわ~

それにしてもワンズが静かすぎる!
まぁあれだけ散らかして遊んでたんだから当然といえば当然かもしれないけど( ̄▽ ̄;)

最近よく一緒にいるよね


この二人、寝る時は一緒にいるけど起きてるとあまり仲良く見えない( ;∀;)


なんだかんだ今日もとっても平和?な蓮華家です(笑)





望愛ですが風邪のお薬飲んだら仔猫だから効きがいいのか?かなり元気で煩い!
本来の仔猫らしさが出てきたようです。
カーテンで遊ぶのがマイブーム?なようで、ボロボロにされる前に予備のカーテン買っておこうかな?(^_^;)







今日は病院・・・

11/08
今日は相方さんのお休みだったはずが、同じ部署の方に不幸事があり急遽出勤。
こればかりは仕方のない事なので明日が休みらしい・・・

そして、私の車は買い替えすることになりましたよ( ;∀;)

新車は買えないので中古ですが( ̄▽ ̄;)

私、あまり車には興味ないので車種拘らないんです。
なので、予算とATで4WDならなんでもいいって伝えて探してもらいます。

私の車と息子ちゃんの車は同じ車種なので今年の1月だったか2月に買ったばかりの冬タイヤは息子ちゃんにあげることに。

だってね、早くて今日の夕方じゃないと代車がないので、息子ちゃんが送ってくれるなら車使っていいって言ってくれたんだもんヽ(*´▽)ノ♪

そんな訳で今日はこれから望愛の病院です。



風邪・・・拗らせちゃったみたいで昨日の夜から食欲がいまいちな感じ。
可哀想なことしちゃったね( *´•ω•`*)
早く元気になるといいな

帰りに離乳食を追加で買わなきゃなぁ~
月齢的にはドライフードで大丈夫なんだろうけど、保護した時の状態もあって離乳食。
風邪が治り次第ゆっくりカリカリに変更する予定。

それにしても可愛い♡
たまにはにゃんこも癒されます(∗ˊᵕ`∗)


そうそう!
柚っぴの誕生日ですがちゃんとケーキでお祝いしましたよ~

ケーキガン見(笑)




あんまり似てないって思ったけど、送った写真見たらまぁまぁ似てる。
選んだ写真が悪かったみたい( ̄▽ ̄;)

次回からは写り方にも気を付けようと思った仕上がりでした(汗)




今回のブログ・・・ワンズの出演あまりにも少ないかじゃないのー!
ってことでこの前、華と楷の茶色コンビの寝姿が可愛かったからその写真を載せておこう(^_^;)

ぴっとり♡可愛いなぁ~( *^艸^*)



プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
