Category | ワンズ

シャンプーのタイミング

10/03
今日は雨が降ったり止んだり・・・
お散歩行けませんね~

てことは・・・・お家で大運動会開催ヽ(*´▽)ノ♪
ちーっとも嬉しくない私σ( ̄∇ ̄;)
走り回る柚っぴ・・こやつ一番元気です。





優雅に寛ぐのは蓮と華。
それを邪魔して怒られてる柚っぴε-(´∀`; )

でも、気付くと柚っぴはいつも隣でぴっとり寄り添って寝てます。
可愛いなぁ~
葵と桜もベッタリで基本的に私の周りは身動き取れないくらい混雑してます。

昨日、とあるお方(笑)とメールしている時に天使と言われた蓮さんの画像。
これだよね?天使な蓮さん・・・
ちなみに笑顔に見えてテンパってるだけ(^_^;)


以前、ワンコを飼ってるって方とお話しした時に、その方のワンコがペロペロと舐めたり、側に寄ってきたりしないし、ごはんもおやつもその方があげると食べないと・・・我が家ではありえない出来事にビックリ( ⊙_⊙)

よくよく話を聞くとまぁ納得です。
飼い主=リーダーだから自分が一番エライ!だから何してもいいと・・・
叩く、怒鳴るを繰り返した結果、ワンコは寄り付かない。
呼ばれると行くようですが、怒られないように従ってるだけ。

他の家族にしか懐かないからまた怒る・・・悪循環です。
一応、私なりにアドバイス?的なものをしてみましたが、その後お会いすることもなく気になるワンコさん。
他の家族さんには優しくしてもらってるようなのでちょっとは安心かな?


あっ!本題のシャンプーのタイミングですが、柚っぴのシャンプーのことです。
1週間もするとベタつきます。
パピヨン達は下手したら1ヶ月に1回の時もありますがサラサラ・・・





シュナチームは葵が皮膚が弱いこともあり、2週間に1回シャンプーしてます。
なのでベタつくことはほぼないです。

柚っぴはブラッシングのたびにスプレー使うから?それとも遊びが激しくてカミカミベロンベロンされるから?か1週間でベタベタ・・・

1週間おきにシャンプーして肌には負担にならないかな?ってちょっと気になって・・・
でもベタベタのままもどうよ?って思ったり・・ヨーキーちゃんは色々と悩むー!

でもハマる(笑)
ヤバイです。可愛さハンパない!
いつか叶うならヨーキーまみれで暮らしてみたい・・・
パピヨンまみれも憧れなんだよねー(*´˘`*)♡
・・・シュナまみれ・・・甘えん坊さんなシュナまみれ・・・・窒息しそうかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハ




椿のセカンドオピニオン、相方さんの休みがないからいまだ行けず、次の休みは健康診断らしい・・・
バリウム飲むからね、えっらい大事になる訳です。
2日は使い物になりません( ̄▽ ̄;)
その次の休みもいつになるやら・・・
疲れると不機嫌になるから、その前に休みがあると我が家の平和は守られる!





終わった~v(。・ω・。)ィェィ♪

09/26

今日は予定通り葵と柚っぴのシャンプー。

柚っぴにいたってはこの前のあれは何だったんだ?ってくらい元気です(^^;)
まったく人騒がせなチャラ男です。
でも、ほんと安心したわ~


柚っぴからシャンプーしまして、葵を洗ってたらグラグラっと揺れまして焦りましたが・・・震度は見てないけど2くらい?かなって勝手に思ってます。

相変わらず洗った感ゼロな写真( ̄▽ ̄;)


めっちゃ寄ってくる~
柚っぴ・・・ちけーよ…(¯―¯٥)


葵はね、最近スマホ向けるとお座りするの。
だから同じ写真しか撮れない(泣)
もちろんギャラ(おやつ)目当てですが・・・



この方もお座りしながら近づいてくる(笑)


葵はおててがふんわりで多少は洗った感じあるかな?

そんな頑張ったお二人さん・・爆睡です。








ここ数日、更新がなかったので気になってた珠ちゃん。
やっぱり体調良くないようでした。
同じく病と闘ってるホークくんのおかんさんのブログに近況が綴られていて・・・
珠ちゃんもホークくんも病と闘う全ての子達がどうかどうか穏やかに過ごせますように(。-人-。)





明日は病院・・・

09/16
昨日、来月誕生日の楷&柚っぴのケーキ用の画像を送ろうとして気づいた・・・

楷の一人で写った写真がない!
彼の一人での写真は6月頃まで遡らないとなかったΣ(-∀-;)

顔が正面向いてる写真でってなるとこれだったんだよね・・・

あの抜け毛時期のシャンプーの時の写真です(^^;)


相方さんと二人、あまりの衝撃にしばし固まっておりました(⊙⊙)!(⊙⊙)!
確かに楷は写真を撮ろうとすると逃げるから一人ではなかなか難しくて誰かが写り込んでるのが多い。

ちなみに柚っぴは選び放題で楽でした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

柚っぴはこれ。
ちょっとぽってりさんに見えるけど3㎏なくて2.5㎏~2.8㎏を行ったり来たりな感じ。


誕生日近い子は必ず一人で写真を撮ろうと心に誓った昨日の出来事・・・


明日の病院はいつも通り華と椿。
そして外耳炎の再診で蓮。
比較的お利口に出来るお三方なので、ちょっとは楽かな?

でも蓮が病院嫌いでガクガクブルブルだからなぁ・・・華と一緒だと大丈夫かな?



外耳炎は大丈夫そうかな?って思ってるけど、どうかな?
病院嫌いだから今回で終わりになるといいな・・・(。-人-。)




腕が・・・重い~!
柚っぴ~・・ママの腕枕なきゃダメかい?
へそ天ねんね可愛いけどさぁ・・・腕が痺れてきたよ( 。>﹏<。)~♡
あっ!ちょっとずれた・・・でも動けないのは変わらないね・・・








雨だから・・・

09/09
前回の記事では拍手からのコメントありがとうございました♪
いつもコメント残してくれる皆さんからの暖かく優しいコメントにうるうるしちゃいました( ´╥ω╥`)

年を取ると涙腺脆くなるね~( ̄▽ ̄;)

葵さん。写真撮りたいって言うとお座りするの。
もちろんギャラ目当て(笑)


それにしても・・・雨ばっかりでお散歩行けないから元気余りすぎ!
今日は夕方から行けるかな?って感じ。

葵さん・・最近めっちゃ甘ったれ。
もぉベッタリ離れませんよ。
抱っこ~!抱っこ~!って ウザすぎる( ー̀ωー́ )

まっ。可愛いから許す!(笑)

柚っぴ・・桜とプロレスするからすぐ乱れるの(-_-;)
トップを結んでない時の彼のあだ名はチャラ男(笑)


元気だね~!
激しくてブレブレ


そして・・葵を呼ぶともれなく桜がやって来る(^_^;)
桜さん・・・いつから君の名前は葵になったんでしょうか?(¯―¯٥)

膝枕で爆睡されてるから動けない~
喉乾いたから起きてもらいたい。


ほんと最近、ワンズそれぞれが甘えん坊に磨きがかかり、トイレやお風呂までストーカー(汗)

可愛いけどさ・・トイレもお風呂もゆっくり入りたいじゃないのー!!!!
っていう私の叫びは誰の耳にも届いてないらしい( ;∀;)

ワンズにわらわらとストーカーされずにゆっくり入るコツってないのかな?・・・なんて無理だよね~





ほんと拍手コメって見れないから好きに書いてくる方もいますね。
でも、お返事する時間がない時はコメント欄閉じる事も多いから拍手コメって便利なんだよね・・・
特に我が家って多頭だから時間ない時も多い。
だから拍手コメにしてたけどお返事出来ないけどコメント欄開けて拍手外した方がいいのかな?って思ったり・・・
でも非公開コメあるから一緒か?
う~ん悩ましいね(;´∀`)
まっ。気にしないが一番かな?って思うけど、わたくしピュアなハートの持ち主なので(はぁ?誰がだよ?ww)
優しめなコメントでお願いします。(笑)








うちの子記念日~蓮~

08/30
まずは柚っぴ・・・去勢手術は無事終わりまして、元気です(汗)
手術後も元気で大人しくしてくれ~!って何度思ったかわからない( ;∀;)
土曜日に抜糸予定です。



そして椿さん。
彼女は体調も安定しておりました。
が!最近、桜が椿を標的にしてます・・・
今日も私が蓮のおトイレに外へ、相方さんは病院に行く準備をしてる間にやってくれました。



私は見てないけど相方さん曰く、桜に転がされまくってたらしい・・・
相方さんは大丈夫そうって言ったけど様子がおかしい・・・よく見たら左の前足を床につけれない。

ソッコー病院行って診察の結果、骨には異常ないからおそらく捻挫だろうって事で注射と血は出てないけど噛まれてる可能性もあるから抗生剤と痛み止めが出ました。

ケージに隔離で安静にって言われたから寂しくケージで寝てる椿・・・
痛いのか時々キャンッ!って鳴いてます。
土曜日がいつものお薬を貰いに行く日なのでその時にまた見てもらいます。


さてさて・・・蓮のうちの子記念日は台風やら椿の捻挫、柚っぴの去勢・・・極め付けが私がまた風邪でダウンΣ(-∀-;)
最悪の記念日になりまして、お一人様は来月に持ち越しです(泣)



風邪はだいぶマシになり、喉の痛みくらいまで良くなりました!

蓮は一応、昨日ちょっとだけ買い物に連れて行き、ちょっとだけ豪華なオヤツを買ってもらい、ご満悦で食しておりました。

写真はないですが・・・( ̄▽ ̄;)

うちの子記念日のお一人様の時にいっぱい写真撮ろうと思います。
蓮~・・ちょっとバタバタなうちの子記念でごめんね(இ﹏இ`。)
来月必ず埋め合わせするからね。



台風さん・・・東北に上陸は初らしい・・・
そうだっけ?直撃とかなかったっけ?とか思ったりσ( ̄∇ ̄;)
とりあえず今は椿のケアと柚っぴが自分で抜糸しないように気を付けなきゃです(^^;)




プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム