~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
さむい~(๑-﹏-๑)
今日は朝方から雨。
今は止んでるけどね~

もうね、めちゃくちゃ寒い!!!
って・・・半袖だからか?( ̄∀ ̄;)



リビングはワンズいるからあったかいんだけど、寝室は寒いの。
こんな時間なのにベッドから出れません。

まぁ、さっきからリビング行ったり来たりで起きてはいるんだけどワンズ爆睡だこら寝室に戻って来てるだけなんだけどね(lll-ω-)チーン





我が家の朝ごはんは9時半頃だからまだ眠いらしい・・・
邪魔しないように寝室に戻って寒いからベッドに潜り込むって感じ。


3連休も雨だったりでなんだか楽しめなかったワンズ。
体力有り余って毎日夜中まで運動会してました(*ノω<*) アチャー



相方さんも今月まだ休みがなく、明日の休みは健康診断。

楷のお一人様と華のお一人様・・・
どうなることやら( *´•ω•`*)
明後日、楷のお一人様の予定だけど、相方さんのお腹次第だね~

バリウム・・・厄介だわ( ˘•ω•˘ ).。oஇ


そして明日は葵と柚っぴのトリミング。
10時の予約だから明日の朝ごはんは早いんだな・・・
今日の夜ごはんちょっと早めに食べさせるか?って、葵と柚っぴは早くてもフードファイターだから大丈夫だね(笑)

相方さんとゆー湯タンポがないとベッドの中も暖まらないねぇ
冷え性な私一人だといつまで経っても足が冷たいままだわ(泣)





この前、知り合いに犬飼うなら何がいい?って聞かれて、パピヨンをオススメした私σ( ̄∇ ̄;)
ワンコ飼うのは初心者に近い知り合いだからトリミングも必要ないし、躾も入りやすいからね~
シュナは初心者向きの犬種じゃないし、ヨーキーは被毛のお手入れが大変だからね。
知り合い、男の人だからお手入れ簡単な方がいいって言うし、じゃあパピヨンってオススメしたわけです。
シュナとヨーキーはトリミングしなきゃダメだしね。
あー眠くなってきた~!リビングに移動しなきゃ、寝てしまいそうだわ( ̄▽ ̄;)





|未分類 | 2016/10/11 07:39| |
めちゃくちゃ難しい…(¯―¯٥)
今日は曇り・・・最高気温18度の予報。
普通に寒いね。
でも、そんなに低い感じしなかったからもう少し高いのかな?

この前、ルビーままさんに頂いたカレンダーをきっかけに我が家でも作ってみたフォトブックを見返してたら蓮の身体の被毛がフォトブック作ってた頃より伸びてることが判明!



今年もまた作るって張り切ってる相方さん・・・
写真選びも大変だけど、画像の加工処理も大変なんだよね( ;∀;)

なんだかボケボケ写真・・・ズームにしたから?それとも腕が悪い?Σ(-∀-;)




葵と柚っぴ・・・必ず私に寄り添って寝るからこんな風にお尻がくっついてることがよくある(笑)


前回は葵までだったから一応、楽しみだけどカレンダーも作るって言ってるし・・・
ちょっと面倒だったり( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


タイトルの難しいはフォトブックでもカレンダーでもないですよ~

ブログで仲良くして頂いてるめぐさんやルビーままさんとこでも記事になってたスマホレンズ。

我が家も購入してまして・・・マクロレンズさん。
この方がなかなかの強者!まったく上手く撮れません!

お庭のお花で練習中(笑)
風があって揺れるし↓が今の限界(lll-ω-)チーン





でもお庭も相方さんがヘルニアになってからお手入れまったくしてなくて、芝生はボーボーしてるしでワイドレンズで撮ってお見せ出来ない(汗)

なのでお庭で練習はマクロのみ( ̄▽ ̄;)
来年は綺麗な芝生を保てるのかしら?




フォトブックの写真も撮ってのせたいとこですが、相方さんがそれはそれは大切に持ち歩いてるためありません。
私も久々に見ましたよσ( ̄∇ ̄;)
どんだけワンズ大好きだよ!って感じ
私には冷たいのにねぇ・・・




|未分類 | 2016/10/05 14:08| |
なんだか忙しい気がする・・・

先週から色々とありすぎてちょっとお疲れ気味な私。

だがしかし、休ませてくれる優しい子は一人もいない・・・
なぜだか周りに群がるワンズ。
この部屋ってこんなに狭かったのか?ってくらい密集してます。



週末、頼りになるはずの息子ちゃんは昨日から風邪でダウンしてるしね(╥_╥)



相方さんの連休初日、いつもお利口だからお留守番が多い楷を連れてお買い物に行きました。

葵、桜、柚の行きつけのサロンが入ってるホームセンターだからワンコも一緒に入れるからね♪
帰りにランにちょっとだけ寄って、ダイエットの為に走ってもらいました(笑)





結構、風があって寒かったから早めに切り上げたけど、楽しそうに走り回ってましたよ~
来月もお一人様があるのに珍しく選抜(笑)

って・・・ここまで書いてたら柚っぴ吐いたー!
お腹もギュルギュルしてるーΣ(⊙ө⊙*)!!
もしかして・・・明日は病院かしら?
かかりつけの病院休みだよ(泣)
ちょっと様子見なきゃだね。



柚っぴ!大丈夫!ママがしっかり見てるから安心してねんねするんだよ(*´˘`*)♡





昨日、相方さんと会話してた時、柚っぴのストーカーぶりが半端ないって話しになって、相方さんに入院だけはしないように!って言われた(笑)
たぶん私が入院したりしたら、柚っぴご飯食べなくなってありとあらゆるフードを試すことになるから・・・だそうです(-_-;)
そんな柚っぴ、今はぴっとり寄り添って寝てます。
とりあえず様子見て、相方さんが帰って来たら相談かな?
このまま落ち着いてくれたら病院なしだぞー(^^;)
今日は珠ちゃんのママ、ぐぅさん直伝のじゃがいも粥にしよう。






|未分類 | 2016/09/24 17:48| |
柚っぴ男捨てます(* ̄m ̄)プッ
昨日は暑かった!
今日は大雨警報発令・・・また台風くるらしいしどーなってんだ?

昨日は相方さんのお休みで、柚っぴのブラッシングスプレー買いに出掛けたけど暑くて疲れたσ( ̄∇ ̄;)


さてさてタイトル通り明日はいよいよ柚っぴ男捨てます(笑)





昨日、病院行って予約してきましたよ。
犬歯が乳歯残ってるので一緒に抜歯してもらいます。

痛がるかなぁ?とか大丈夫かな?とか不安は尽きないけど頑張ってもらわなきゃね・・・心配すぎて胃が痛い( ;∀;)

早く明日になって終わって欲しいものです。

はぁ~・・・もうね、柚っぴ可愛すぎて離れるのも心配だし明日終わってお迎え行くまでは一人ブルーな私・・・(╥_╥`)

ヤバイね( ̄▽ ̄;)




雨でお散歩行けないワンズ・・・煩すぎて困る!
そして30日は蓮のうちの子記念日。
台風きたらお一人様できないしどうしようかな?









|未分類 | 2016/08/26 16:33| |
元気ですσ( ̄∇ ̄;)

やる気スイッチがオンにならず、放置しておりました。ごめんなさいm(__)m
心配してコメントくれたみなさまありがとうございました!

この前の台風凄かったなぁ~
真夜中に避難指示?の放送が鳴り響いてたのに爆睡してる相方さん・・・スゲーな( ̄▽ ̄;)

前回記事のあの時は久々に39度の熱と喉の痛みで暑いのに寒い!!!!

一緒に寝てる相方さん・・・暑くて汗だくだったらしいですΣ(-∀-;)
毛布まで掛けて寝てたからね~

そんな感じでお盆前半はお墓参りすら行けず寝てました。
復活してからちゃんと行きましたよ(^_^;)


さてさてワンズですが元気あり余ってます。
無駄に元気です。煩いです(泣)

葵も無事トリミングに行けまして可愛くなりました~(*^^*)


ついでに柚っぴもお顔回りの部分カットと爪切りお願いしちゃいました。
リボン・・100均で色々購入して作ったやつ。意外と黒も似合うな(*´˘`*)♡


お盆明けに相方さんの3連休があったので、ちょっと遠出してお買い物。







帽子・・・白のやつは柚っぴ用に買ったのに嫌がってつけてくれず、葵が犠牲になりました(笑)

へちまのオモチャはソッコーで破壊され、お留守番頑張ったご褒美のオヤツは手まで食われそうな勢いだし・・・

我が家、とっても元気です!
久々に全員安定してるかもしれない・・・





息子ちゃん、お盆休みの最終日、公安に免許の試験受けに行き、やっと免許取得しました!
息子ちゃんの運転する車で近場に買い物に行きましたが怖くて右足に力がはいりまくってました(汗)
自分も初心者の時はこんな感じで運転してたのかと思うと恐ろしい・・・( ¯−¯٥)











|未分類 | 2016/08/24 12:52| |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





