~蓮華のきまぐれDIARY~

スポンサーサイト

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
ブログの存在忘れそうでした・・(汗)
前回記事では、葵におめでとうをありがとうございました♪

1歳になり可愛さに磨きがかかった葵ですが、同時にパパっ子にも磨きがかかり、相方さんが居なくなるとぴーぴー泣いてます(-_-;)
仕事の時は泣かないので、少しはマシなのかも?

しゅうたさんが虹の橋を渡った翌日が誕生日だった私・・・
そして、私の誕生日から後れること2日・・今度は相方さんの誕生日(^^;)

4月は誕生日が集中してます( ;∀;)
しかも、楷と桜の狂犬病に華のフィラリアまで・・・
ちっともお財布に優しくない月ですね(泣)

5月がワンズ何もないので、華と楷を5月にしようかとスポンサーの相方さんが悩んでましたよ(;´∀`)
そんな感じで平和に過ごしてる蓮華家です。

昨日もランに行きましたが、今日は前回の桜の初ドッグランを・・・
我が家がよく行くランは海の近くだから家の周辺より寒い!
この日もランは寒かった~Σ(-∀-;)

くんくんしてると思ったらサラダバー中でした(^^;)




途中でやって来たお友達♪
飼い主さん、偶然にも以前働いてたスーパーで仲の良かった人でお互いにビックリ~
私も嬉しい再会でしたよ(*^^*)




お散歩はいまだに出来ないけどランは楽しんでくれたみたいで笑顔いっぱい♪






椿も咳をすることなく楽しめた様です♪


帰って来て見たらあまり写真撮ってなかった・・・

どうやら久々に会えた嬉しさで会話に夢中になり撮り忘れたらしい・・・

次回、昨日のドッグランになるか葵のお一人様か・・・
書くことあるっていいね(笑)



しゅうたさんのこと、ほんと急でした。
通院日数3日・・・
元々、食欲にムラがあり多頭でケージに入っていたので気付くのが遅れました。
気付いた時は下半身が立たず、下痢をしてました。
夜に気付いて次の日の朝まで待って病院・・いつもの病院でしたが、院長が居なくて女医の方(院長の娘さん)
フェレットは得意じゃないような感じ・・
通院2日目は相方さんが前日の私の報告にキレて電話してたので院長の診察。
この段階での検査はしゅうちゃんの体力的に無理で点滴して抗生剤、整腸剤、血便を止めるお薬が出ました。
その日の夜から急激に悪化・・・
通院3日目。朝、もうダメだなって直感で思いましたが、もし大丈夫だったら?少しでも楽になるなら・・と病院に向かう途中、キャリーの中でしゅうちゃんの首がお布団にしていたフリースから落ちました。
おそらくこの時がしゅうちゃんの最後だと思います。
駐車場でしばらく帰ろうか悩みましたが、先生にお礼も言いたかったので行きまして、死亡の確認をしてもらいお礼を言って帰りました。
相方さんに電話しようかと悩みましたが、仕事中なのでメールに・・・
ほんとに綺麗なままで、相方さんも息子ちゃんも寝てるみたいって言ってました。
あまりにも急であっという間の出来事に気持ちが付いていけませんでした。
今はまた少しずつ他のフェレットさん達のお世話も出来るようになりました。
皆さんからの優しいコメントにまた泣けて・・とお返事が遅くなり、すみませんでした。
そして、ありがとうございました。







スポンサーサイト

|未分類 | 2016/04/14 09:23| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

蓮華さ~ん、プチお久しぶりですね(≧▽≦)
お元気そうで何よりです!

海の近くのランって気持ちよさそうですね~~。
みんな楽しそうに遊んでますね(*^▽^*)
写真がと~ってもきれいですけど、デジカメですか?
横長の画像だから、スマホかな??

以前の職場のお友達と偶然会ったのも嬉しいですよね~~。
お話に花が咲きましたか♪
これだけ写真撮ってたら、OKOK!

次回のUPも待ってますよ~(^_-)-☆

PS.しゅうたさんとのお別れ、突然のことで辛かったですね。。
なかなか体調の変化って気づくの難しいです。
でも、最期まで一生懸命しゅうたさんにとっていい方法を
選んで全力を尽くされたと思います。
読んでいてうるうるしちゃいましたが、
蓮華さんも他のフェレットさんのお世話も出来るようになった
って書かれているのでホッとしました。


【2016/04/14 15:52】 URL | ルビーまま #YyN2QKkI[ 編集]


少しだけ、ご無沙汰♪
元気そうで良かった。(⌒∇⌒)

桜ちゃん大きくなった?
葵ちゃんは標準より小さいって言ってたから、葵ちゃん抜いちゃうかな?
そうそう、春になると出費だよね。
お注射、フェラリアの薬、ノミダニの薬って、色々出るもん。
多頭飼いは特に。
うちには4月生まれはいないけど、みんなのところは聞いていると人もワンコも多いね。
4月に虹の橋に、うちのちなちゃんも逝ったの。
4月に逝った仔の話しも多い。
虹の橋で春の花や新緑の中、きっとみんなと遊んでいるね。
ちなちゃんは、いぢめてるかも・・・だけどね。(⌒_⌒;
【2016/04/15 06:58】 URL | 秋花 #-[ 編集]


蓮華さん、やっぱり辛かったね。
突然って言うのがねぇ、立ち直るのに時間かかるよね。
無理せず、ぼちぼちアップしてね。

蓮華さん、相方さんお誕生日おめでとう〜♪
わが家も、ママが誕生日だったけど、インフルエンザかかってたから
まだ誕生日らしき事して無いわ(⌒-⌒; )
蓮華さん所は合同誕生日かしら?
これからは良い1年になりますように♡
【2016/04/15 15:31】 URL | ハリーママ #-[ 編集]


あ、ごめんなさい、骨折はみつひろさんだったね・・・
あらためて、しゅうたさんのご冥福をお祈りします・・・
蓮華さん、つらかったですね・・・
でも蓮華さんは、悲しんでばかりいられないもんね・・・
他にも大事なコたちがいーーーっぱいいて、お世話あるし・・・
すこしでも、お気持ちが癒されるといいですね~

海の近くのドッグラン、寒いけど景色が良さそう♪
みんな楽しそう・・・
やっぱ、葵くんが一番活発かな?
若いもんね!
でも、やっぱ、緑の中ではまっしろ桜ちゃんが映えててすてき♡

あ・・・・あれ?
シュナちゃんたちばっかに目が行くぞ?
パピヨンファンのわたしなのに?(^_^;)
【2016/04/15 16:23】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]

ルビーママさんへ
海の近くのラン・・今の時期はまだ肌寒いんですけど、夏は夏で暑い(-_-;)
特に小型犬用は日陰もないので、かなりキツイです。
でも無料だし結構貸し切り状態で使えるのでよく行きます(笑)

ただ、米軍の基地が近いので訓練中の戦闘機の音が半端ないので、音に敏感な子には向かないかも・・・
人間も会話が聞こえないくらいの爆音ですから(^^;)

写真はスマホですよ~
誕生日プレゼントにデジカメおねだりしたけど、却下されました(泣)
ワンズにはお財布の紐ゆるゆるで優しいけど、私には優しくない相方さんです( ;∀;)

しゅうちゃんのこと、しゅうちゃんが身をもって教えてくれたこと、いっぱいあります。
それを無駄にしないように、今、元気でいるフェレットさん達の健康管理していきます!
【2016/04/16 14:33】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

秋花さんへ
桜ね、末っ子ですが一番デカイです(笑)
すくすく成長しすぎて、狂犬病しに病院行ったら体重これ以上は増やさないようにって言われちゃったのΣ(-∀-;)

いまだにお散歩が苦手で、1メートル進むのに最低10分はかかります・・・
お散歩にならないよね(;´∀`)
ランだと走るし楽しそうにしてるんだけど・・何が違うの?って相方さんと試行錯誤してる。

ほんと4月は出費が多い!
うちはフィラリアは注射だからちょっとずつずらしてあまりダブらない様に調整してるの。
ただ、椿は注射でアレルギー出ちゃったから使えなくなったけど(泣)

ちなちゃんも4月に虹の橋渡ったんだね。
4月は出逢いの季節かと思ったら意外とお別れの季節でもあったんだね。
ちなちゃーん!フェレットのしゅうちゃんですが仲良くお願いしまーす(笑)
【2016/04/16 14:48】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

ハリーママさんへ
地震、大丈夫ですか?
アナちゃんも怖がったりしてないかな?
王子も大丈夫かな?

しゅうちゃんのことね、大丈夫って思ってたけど、精神的にキツかったみたいで、ちょっと無気力だったかな?
何もやる気になれなくて、家事もやらず引きこもりでご飯もあまり食べなかったけど、まったく痩せなかった(汗)

今はちゃんと他のフェレットさん達のお世話もして、元気ですよ~!

誕生日ね、毎年、間とって4日に二人分のお祝いするんだけど、今年は特に何もなかったら相方さんがケーキ買って来てくれたよ。
相方さん、デジカメは買ってくれなかったから自力で買わなきゃだけど( ;∀;)

ママさんもお誕生日おめでとうございましたー!
お祝い出来るといいですね♪
【2016/04/16 15:03】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

くるみさんへ
くるみさん!地震大丈夫?
余震続きで落ち着かないよね・・・
ララちゃんも銀ちゃんも体調崩さないといいんだけど・・

大丈夫だよー!
前のブログの時にチラッと出てきただけで、次に出演した時は虹の橋を渡っただもんね・・
出演回数の多いみつひろさんの方が印象に残るからね~

ランはまだ肌寒い!
海からの風はまだ冷たすぎる~!
シュナコンビにしか目がいかないのはシュナコンビがメインの写真しかないからだよ(笑)

パピチームは唯一、椿メインがあるだけだもん(;^ω^)

次はちゃんとパピチームの写真もあるから大丈夫!
よし!次はこの前のランのこと書きます。
パピチームの写真、だいぶ撮ったはずだしね(*´艸`*)
【2016/04/16 15:16】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





