スポンサーサイト

--/--

事件です( ̄□ ̄;)!!

11/04
間違えて華のお一人様の記事が消してしまった(╥_╥`)

悲しすぎる・・・

次回、また書き直そう( ;∀;)




さて本題

最近の蓮華家ですが、今月に入り相方さんのお休みの日に私の地元まで買い物しに出掛けました。

この日は全員お留守番で久々に二人でのお出掛けを満喫していた私・・・
いつもは通らない道を、近道だったから相方さんにナビしつつ車がすれ違えないくらい細い通りを走っておりました。

しばらく走ると道路の真ん中に白い物体が・・・まったく動く気配がないので私が降りて道路の端によけるはずでしたが

みると生後2ヶ月くらいの瀕死の仔猫。
一度は避けて通りすぎましたが、見過ごすことが出来ず保護しちゃいました。



自然が溢れる通りでカラスなんかも沢山いる中、幸いにもつつかれて怪我をしてることもなく・・・ただ寒さと飢えで衰弱が激しい。

暖めながら『がんばれ!お願い生きて!』と言ってました。
ホームセンターで仔猫用のごはんを買い、車に戻ると少しだけ元気を取り戻したように見える仔猫。

相方さん曰く『さっきヤバかった・・死にかけたよ』と・・・
この時の車の中、めちゃくちゃ暑かったです(^_^;)
食べれないかな?と思いつつごはんあげたらがっついて食べてた(笑)

急遽、予定変更で我が家のかかりつけの病院へ。
体温はやはり低く、お腹に虫さんもいてお薬を処方してもらい、仔猫用の離乳食を追加で買い、帰りました。

ごはんを食べ暖かい部屋にいた仔猫、元気が出てきたようで段ボールから脱走を試みる。
なのでラビットケージに入れてます( ̄▽ ̄;)



まだ小さいからラビットケージでも余裕の広さ♪
病院では、まだまだ棺桶に片足入れてる状態で助かるかはわからないって言われたけど元気です(^_^;)

昨日はシャンプーして綺麗になりました~
元気にシャーシャー文句言ってますが、お利口で、引っ掻いてくることもない。
そして、様子を見ていて思ったのは誰かに飼われていたはず。



確かに野良猫は今の時期にこんな小さな仔猫がいることはないので捨てられたのだろうなと思います。

とりあえず元気になり、虫さんがいなくなって体重増えたら里親探ししますが、相方さんは『猫って探すの厳しいからずっと家にいるんじゃない?』って( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなで仮名を望愛(のあ)くんと名付け、とりあえず我が家の一員として元気にしております。



望愛・・・望まれて愛される。そんな事を思って私が名付けました。
望愛を想って愛してくれる方がいたらなって思うけど、見つからなかったら我が家で大事に育てます。

可愛い可愛い望愛・・・たくさん怖い思いも不安な思いもしたはずです。
捨てた人に言いたいこともある。

同じ目にあえばいい!って本気で思う。

捨てるなら飼うな!
飼うなら最後の時まで一緒にいる覚悟を持て!命を軽く見てんじゃねーよ!

あっ・・・つい心の声がσ( ̄∇ ̄;)
お言葉悪くてすみません(汗)

望愛の成長も暖かく見守って頂けたらと思います。
望愛はたぶん・・・おそらく・・・きっと我が家の子供になるのではと思ってます~







望愛のこと、相方さんが間違えて望愛がいた道を通らないかも?な瞬間がありましたが、じゃあ戻ってって言った私。
そのまま行っても良かったんだけど・・・
何故だか戻ってって言ってた
望愛が呼んだのかな?って不思議に思います。
いつもは絶対に通らないし私も数年ぶりに通った道です。
ほんと不思議・・・相方さんも望愛はすごい強運だなって言ってます(笑)



スポンサーサイト
プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
