スポンサーサイト

--/--

シャンプーのタイミング

10/03
今日は雨が降ったり止んだり・・・
お散歩行けませんね~

てことは・・・・お家で大運動会開催ヽ(*´▽)ノ♪
ちーっとも嬉しくない私σ( ̄∇ ̄;)
走り回る柚っぴ・・こやつ一番元気です。





優雅に寛ぐのは蓮と華。
それを邪魔して怒られてる柚っぴε-(´∀`; )

でも、気付くと柚っぴはいつも隣でぴっとり寄り添って寝てます。
可愛いなぁ~
葵と桜もベッタリで基本的に私の周りは身動き取れないくらい混雑してます。

昨日、とあるお方(笑)とメールしている時に天使と言われた蓮さんの画像。
これだよね?天使な蓮さん・・・
ちなみに笑顔に見えてテンパってるだけ(^_^;)


以前、ワンコを飼ってるって方とお話しした時に、その方のワンコがペロペロと舐めたり、側に寄ってきたりしないし、ごはんもおやつもその方があげると食べないと・・・我が家ではありえない出来事にビックリ( ⊙_⊙)

よくよく話を聞くとまぁ納得です。
飼い主=リーダーだから自分が一番エライ!だから何してもいいと・・・
叩く、怒鳴るを繰り返した結果、ワンコは寄り付かない。
呼ばれると行くようですが、怒られないように従ってるだけ。

他の家族にしか懐かないからまた怒る・・・悪循環です。
一応、私なりにアドバイス?的なものをしてみましたが、その後お会いすることもなく気になるワンコさん。
他の家族さんには優しくしてもらってるようなのでちょっとは安心かな?


あっ!本題のシャンプーのタイミングですが、柚っぴのシャンプーのことです。
1週間もするとベタつきます。
パピヨン達は下手したら1ヶ月に1回の時もありますがサラサラ・・・





シュナチームは葵が皮膚が弱いこともあり、2週間に1回シャンプーしてます。
なのでベタつくことはほぼないです。

柚っぴはブラッシングのたびにスプレー使うから?それとも遊びが激しくてカミカミベロンベロンされるから?か1週間でベタベタ・・・

1週間おきにシャンプーして肌には負担にならないかな?ってちょっと気になって・・・
でもベタベタのままもどうよ?って思ったり・・ヨーキーちゃんは色々と悩むー!

でもハマる(笑)
ヤバイです。可愛さハンパない!
いつか叶うならヨーキーまみれで暮らしてみたい・・・
パピヨンまみれも憧れなんだよねー(*´˘`*)♡
・・・シュナまみれ・・・甘えん坊さんなシュナまみれ・・・・窒息しそうかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハ




椿のセカンドオピニオン、相方さんの休みがないからいまだ行けず、次の休みは健康診断らしい・・・
バリウム飲むからね、えっらい大事になる訳です。
2日は使い物になりません( ̄▽ ̄;)
その次の休みもいつになるやら・・・
疲れると不機嫌になるから、その前に休みがあると我が家の平和は守られる!





スポンサーサイト
プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
