スポンサーサイト

--/--

全員シャンプー?!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

08/01
ここ数日蓮華家地域も暑い!
なんでいきなり暑いんだよ(ノ`Д´)ノ キィィィ

ちょっこし前ですが葵さん急遽病院でした・・・

シャンプー後ラッピングする前の柚っぴ・・誰だよ?って思ったり(* ̄m ̄)プッ


う◯Pさんから虫さん登場~
焦った!虫とつくものが大の苦手な私・・・
ぷちパニックだよね・・・

でも、病院~!って思ってもうティッシュで包んだから持ってけないかな?とかじゃあ写真にする?とか、意外と冷静に対処してる自分・・・頑張った!

とりあえず、全員分の駆虫薬もらってきましたよ。
こういう時多頭は大変だとつくづく思う。
まぁ、病院代は相方さんから回収しましたがσ( ̄∇ ̄;)



そして先生からまさかの一言・・・

『お尻周りに卵が着いてる可能性もあるから、全員シャンプーしてくださいね~』

はぁ?マジ?全員って・・・うち7頭いますけど?・・・本気で言ってます?( ̄▽ ̄;)

って思ったけど・・『はい・・・』って言うしかなかった( ;∀;)

なので次の日に5頭・・・ほんとは全員一気にやりたかったけど暑くて体力の限界を感じたσ( ̄∇ ̄;)

そしてまた次の日2頭・・・・
疲れ果てて今回シャンプー後の写真はありません。

この方、前回のシャンプーの時と同じくこんな感じでどんよりしてました(^^;)


基本、土日はシャンプーしないって決めてる我が家でしたが、ママサロン臨時営業ですよ(泣)

5個あるケージと1個のクレートに7個のトイレも大掃除。
我が家、一人につき1つトイレあります(^_^;)

蓮は使わないけど7個あるの(汗)
柚っぴがどのトイレでもするから片付けることもできずそのまま。

虫さんですが、葵の他に椿、楷、柚っぴからも出ました。
まぁ、先生に葵は隔離した方がいいか聞いたら『うん。手遅れだからそのままでいいよ!』って言われてたしね(;^ω^)

そんなこんなでバタバタな我が家でしたが、お薬飲んで頑張ってるワンズに、毎日ケージとトイレの消毒を頑張ってる私・・・

葵のトリミングまでになんとしても虫退治しなくては!!!!





めぐさんとこの夏キュンイベントも終わって寂しいわ~
今回、キング&クイーン、そして10エンジェルに選ばれた皆さまおめでとうございました(*^^*)
男の子の上位の方々、私が悩みに悩んだ方々で嬉しかったなぁ~
女の子はね、毎回あまり悩まないの。
心に決めて投票行くから( *´艸`)フフフ
もちろん上位でしたね~
おめでとうございました♪
めぐさん!楽しい時間をありがとうございました!そして、お疲れ様でした。
またお願いしま~す(笑)









スポンサーサイト
Comment
あらら。
虫さん出ちゃった。
前に虫さん出たって人のブログ読んだことがあって、大変だな~って、思ったけど、蓮華さんところは多頭飼いだからもっと大変よね。
息子さんとか協力してもらえない?
一人じゃ大変だもん。
早く虫さんいなくなるといいね。
こんにちは。
蓮華さん、お疲れさまです~。
その後葵くんの様子はどうですか??
そしてまさかの、椿ちゃん達まで・・・・・。
早く滅んでしまえっ!!!

イベントご参加、ありがとうございました~♪
大変な時期なのに応援してくださって、感謝ですっ!

かえちゃんでっす!
かえちゃんからも、ありがと~♪
お庭にかえちゃんの別荘、よろしくね(^^♪←まだ言ってる・・・・
      by かえちゃん
秋花さんへ
虫さん達・・・なぜだか時間差で次から次へと出てきます( ̄▽ ̄;)

でもね、なぜか華と桜は無事なんだよ~
不思議でしょ?

相方さん、ちょっとだけ協力的になっててお世話してくれるようになったよ。
息子ちゃんも手伝ってくれたりするから、少し楽になったかも(*^^*)
めぐさんへ
あの時が一番大変だったかも(笑)
でも少しづつ終息に向かいつつある感じかな?
でもイベント楽しかったから気分転換にもなったし良かったよ♪

虫さんに関しては華と桜が無事なのが今の我が家の不思議ですσ( ̄∇ ̄;)

かえちゃんへ
かえちゃんだけの別荘でいいなら今建ってる物置をちょっと改良したら使えるよ~(笑)
普通に人が住める感じだから、電気と水道を使えるようにしたら大丈夫!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
