スポンサーサイト

--/--

シュナチームのシャンプー

07/22
今日は朝からバタバタとしていて・・・
華と椿の病院もあり、午前中ぶっつぶれてお散歩なしのワンズ・・・

最近、華さん爪切りに慣れてきたのか大人しく切らせるようになり、先生に誉められて来ました。


さてさて、お昼から葵と桜をシャンプー。
今回は手抜きしてシャンプー&ドライのみで、爪切りはしませんでした。
夜、相方さんがいる時に他の子を見ててもらってやる予定です。

我が家、基本的に土日はシャンプーしないの。
ママサロンの定休日(笑)





次は月曜辺りに華と椿かな?
このお二方、今日病院で爪切りしたから楽でいい(* ̄∇ ̄)





葵と桜・・・ドライ中に寝るのはお決まりで、乾かしにくい!
もう少し協力的になってもらいたい・・なんて無理だよね~






やっと平和な日常って思ったけど、土日って息子ちゃんいるんだよね・・・
息子ちゃんだから気楽でいいから平和な日常に変わりはないか(^_^;)





スポンサーサイト
Comment
お疲れ様~。
病院行くのも大変なのに、葵ちゃん桜ちゃんお風呂に入れたのね。
結構時間かかるよね。
でも、乾かす時寝ちゃう?
ドライヤー嫌で暴れる仔は多いけれど、寝ちゃうなら楽じゃないのかな?
お腹側が乾かせないかな?
2匹ともってことは、シュナちゃんの性質?
パピとは違うって言ってたものね。
でも、綺麗になったね♪(⌒∇⌒)
病院とシャンプーお疲れ様でした!
葵君も桜ちゃんも、きれいになったね!
ドライ中に寝ちゃう~~?
大人しくていいなー。
うちは最初逃げ回るから、首輪して確保するまで大変なの~。
なぜかテンション高くなるのよね~。
で、疲れて結局寝るのは一緒か(笑)
うちもそろそろシャンプー時期だけど、毛玉や縺れがあるから
今回はプロシャンに出すつもり。
そろそろ予約しなくちゃねー。
こんにちは^^
蓮華ママサロン、わたしも洗っていただこうかしら??(←やめろ)
葵君も桜ちゃんも、フワフワですね♪
てか桜ちゃん、白さがまぶしいっ!!
ドライヤー中に寝ちゃうとは、大物だわ・・・・( ̄▽ ̄;)
風が気持ちいいのかな~?

蓮くん、おススメハーブティありがとうっ☆
え、さくらちゃん、カットもしてるんじゃないの?
もちろんキレイになってるけど、蓮華さん、トリミングもできるの?
すごい・・・
でもやっぱ、美少女は違うね~ この前のおっさんずわりしてた桜ちゃんとなんか違う!
やっぱ、かわいい♪
葵くんの、ステキ彼女になりましたね~(*^。^*) あ、妹?
秋花さんへ
病院はねぇ・・・大変(^_^;)
華が病院好きだから嬉しくて毎回煩いの。
でも最近、院長先生に当たらなくてちょっと残念そうだよ。

シャンプーはね・・・もっと大変だわ(汗)
乾かすのがね、途中で寝ちゃうと寝た時の態勢の下側が乾かせないの。
だから乾かしにくいところから乾かす(笑)

今回は葵が爆睡だったから写真がねぇ・・・顔すごい嫌そうじゃない?
あっ!ドライ中に寝るのは全員だよ~
もちろんパピ達も必ず寝るの。逃げるよりはいいけど、寝たら寝たで大変だよ(^^;)
ルビーままさんへ
昨日はほんと疲れた~!
でも綺麗になったって言ってもらえると頑張って良かったって思える(*^^*)

ワンズ・・全員がドライ中に寝ちゃうんだよ!
乾かせないじゃんとか言いながら、そーっとひっくり返して乾かすよ(笑)

ルビーちゃんはテンション高くなって逃げ回っちゃうの?
ままさん大変だけど、想像したら可愛くて可愛くて見てみたい気もする。

ルビーちゃんもシャンプーなんだね~
私もプロシャンさせたい!
仕上がりの違いを見てみたいの。
で、次回のシャンプーの時に研究するσ( ̄∇ ̄;)
めぐさんへ
おっ!めぐさんも私に洗われてみますか?
入浴介助もしてたから、結構うまくあらえるよ(*´ー`*)
頭洗うの上手いって言われてましたから~(笑)

今回は二人ともふわふわに乾かせたから大満足の仕上がりなんだ~
夜には桜がベッタベタでシャンプーしたかわからなくなってたけどね(-_-;)
くるみさんへ
いやいや・・・トリミングなんて出来ないよ~!
カットもしてないから(^^;)
今回、かなりいい感じに乾かせてトップもふんわり出来たから満足なんだ。

蓮と華は夫婦に見えなくもないけど、葵と桜は完全に兄弟か友達って感じかな?
ちなみに、お散歩してると蓮が妻で華が旦那さまに見られます(笑)

シャンプー、病院お疲れ様!
いや、アナだけでもシャンプー大変なのに(苦笑)
シュナちゃん、洗わないと、毛がペッタリンコになるんだね。
人間の髪みたい。
蓮華サロンで綺麗になって、いい感じ(^_^)v
←わんちゃんたちもハーブティー飲むの?
すごいわ、ストレス解消に良さそうね!
ハリーママさんへ
桜はトップをアシメカットにしてるからか、ぺたんこになるとわかりやすいよ(^^;)
すでにぺたんこな桜さんです~

葵は毛質が違うからか、あまりぺたんこにならないの。

ハーブティーね、好きみたいだよ。
ミント入ってるからスースーしてると思うんだけどねぇ・・・
まぁ身体に悪いわけじゃないし、一緒にティータイム楽しんでます♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
