~蓮華のきまぐれDIARY~

スポンサーサイト

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
やっと平和な日常だー
息子ちゃんの三連休に続き、相方さんの連休・・・

相方さんの連休中は買い物やら色々とやること多いし、疲れます~(^_^;)



なので、葵さん・・・いまだシャンプーしておりません・・・

明日は華と椿の病院くらいしか予定ないし明日洗いましょうかねぇ(^^;)


私も相方さんもハーブティー好きなのでよく飲みます。
最近、よくおねだりするワンズ・・・
試しに舐めさせたら好きな味だったのかもっとーーーーーーーーー!って煩い。
私の癒しの一時が癒しじゃなくなった(泣)←あげなきゃいいのに(-_-;)

蓮だけカモミールとミント、他はレモングラスとミントがお好きな様です。
蓮さん・・・カモミールでストレス解消させているのかしら?

華と楷はミントのスースーする感じが苦手みたいであまり飲まないけど、ハーブティー別に飲まなくてもいいしね(^^;)





1日2回、私か相方さんが飲む時におすそわけしてます。
もちろんネギ科以外のハーブのみですよ。

いちいち相方さんに確認するから、面倒くさいらしいけどね・・・
『ペットのためのハーブ大百科』買って勉強しようかしら?

でも高いから悩むなぁ~






ソファーを占拠され、すみっこでスマホ片手にポチポチとブログを書いてる私・・・
気持ち良さそうに寝てると『どいて!』って言えない弱い自分。
まぁ、寝ててくれたら静かでいいけどね。






スポンサーサイト

|その他 | 2016/07/21 16:23| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

連休はみんな揃ってご飯作りや、家事に追われるね。(・・;)
蓮華さんもハーブ飲むと思ったらワンコもなのね。
ちなちゃんがすい臓癌になった時、治ってほしくてハーブティあげてたよ。
あはは~w私、この間、ペットのためのハーブの本買った♪
ハーブ、ハマっているし、どうせならワンコも一緒に使いたいから♪
でもね、ハーブの本一気に6冊買ったのでまだ読みきれてない。
パラパラ見たけど、オールカラーで読みやすいよ♪(⌒‐⌒)
【2016/07/21 19:01】 URL | 秋花 #-[ 編集]


蓮華さんもハーブティ飲むのね~~。
わんこたちも好きなのね!
秋花さんやDora Maarさんも作って飲んでるよね~。
私はオフ会の集まりで使うドッグカフェで
オーナーママさんが入れてくれたの飲んだくらいだけど
すっきりしておいしかったわ~。

連休の間忙しかった分、ハーブティーでリラックスするのもいいかも♪
明日は桜ちゃん、シャンプーかな?
【2016/07/21 20:39】 URL | ルビーまま #YyN2QKkI[ 編集]


こんにちは^^
桜ちゃんどうしたっ!??
壁にもたれかかって、なんだかとってもアンニュイ・・・・( ̄▽ ̄;)
物思いに耽りまくってますね。

ハーブティなんてオシャレなもの、家で飲んだことございません~。
もっぱら麦茶!お子様です(笑)
ハーブティー好きワンコなんて、なんだかセレブです。
今度ワンズにおススメ聞こうかしら?(^^♪
【2016/07/22 08:11】 URL | めぐ #-[ 編集]


桜ちゃん、まだ若いんだから、オッサンみたいに座らないで(笑)
でも、これ、銀もやるんだよねー(^_^;)

蓮華さん忙しいから、シャンプーみんなのやろうと思ったら、もうタイヘンよねー!
せめて、ミニピンとかスムチーなら、乾かすのが早そうだけど、みんな長いんだもん~
近所なら手伝いに行くんだけどなー・・・
あ、ただワンコまみれになりたいだけじゃぁ、なくってよん・・ソウカモ・・・

ハーブティ、決して嫌いじゃない・・とゆーか、けっこう好きなんだけど、
コーヒーもだーい好きでねー・・・
朝と昼前とおやつの時間がコーヒーだから、飲むヒマがないんですよね・・・
ほら、夜はビール飲まなきゃだし(笑)
相方さんもお好きなら、一緒に淹れられていいですね~
【2016/07/22 11:22】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]

秋花さんへ
そっかー!ちなちゃんもハーブティー飲んでたんだね。
ん?秋花さんあの高い本買ったの?
いいなぁ~!めっちゃ欲しくて相方さんにも見せたんだけど、今すぐは無理!って言われた(T^T)

てか、6冊も一気に買ったの?
専門書って意外と高くない?それを6冊もって・・・秋花さんってセレブなのかしらΣ(-∀-;)

まだまだハーブはあまり詳しくないから色々と聞いちゃうかも~
【2016/07/22 15:52】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

ルビーままさんへ
ハーブティーはね、前から好きでたまに飲んだりしてたけど、相方さんも好きって知ったのは最近なんだよ(^^;)

相方さんに『ワンズはあまり飲まないんじゃない?』って言われたから、舐めさせてみたら、もっとくれ!アピール凄かった!

ルビーままさんも飲んだりするんだね。
たまに飲むからまた一段と美味しいのかも。
我が家、相方さんが猫舌だから一気に作って冷やしてあるよ(笑)
【2016/07/22 15:59】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

めぐさんへ
桜・・・ヤル気なくてだらだらしてたから激写してやった(笑)
この方ほんとヤル気なくて、大抵寝てるんだよ!
若いのに、困った子です(^^;)

麦茶!もう少し暑くなったら我が家も麦茶常備されるよ~
夏はやっぱり麦茶だよね(*´∀`)♪

れんです!
めぐさん!ぼくのオススメのハーブティーはやっぱりカモミール!
なんかおちつくんだよね・・・ほら、ぼくちょうなんだからさ・・・・いろいろあるんだ。
ストレスにこうかあるみたいだから、しおんにーちゃんにもオススメだとおもうよ。
【2016/07/22 16:07】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

くるみさんへ
桜・・・行動がオッサンだから仕方ない(笑)
若いはずなんだけどねー(^^;)
銀ちゃんもやるの?うちは葵もやるから、シュナだからかと思ってた。

コーヒーは相方さんがあまり好きじゃないらしく、なかなか飲む機会がないかも。
たまに豆を挽いてもらって買うけど、飲むのは私と息子ちゃんだけ。
だからコーヒーメーカーなくて、自分でドリップしてる(^^;)

くるみさん家は夜はおビールだよね(笑)
うち・・・全員がおビールはあまり得意じゃないから~
息子ちゃん、ハイボール。相方さん、ビール以外。私、カクテルか酎ハイだよ。

ほんとご近所だったらシャンプーのたびにお願いしてると思う。
一人でやるの、ほんと大変!毎回、誰か手伝ってって思うもん(^_^;)


【2016/07/22 16:18】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





