スポンサーサイト

--/--

葵の目

07/09
今日は土曜日・・・
だけど息子ちゃんは自車校、相方さんはお仕事・・・

せっかく青森でドックショーがあるのに!お天気もいいのに!一人で行くには道がイマイチわからない。
ナビは相方さんの車にしかないし、お留守番させて行くのも長時間は心配。

連れてく?いやいや・・無理だろσ( ̄∇ ̄;)
てな訳で諦めましたよ(T^T)


さてさて葵の可愛い可愛いお目目さん。
桜はそんなでもないけど、葵は目やにが結構出ます。
拭いてあげてはいましたが、痒みが出てきたらしくゴシゴシ(ノ_<。)
目やにの色が黄色っぽくなってきちゃったので病院へ・・・





今くらいなら目薬だけで大丈夫ってことで目薬してます。
葵、普段は煩いしイタズラするしで大変ですが、お手入れ等は大人しくさせてくれるお利口さん。

当然ですが目薬も大人しくさせてくれるから、目も綺麗な目に戻りつつあります。





蓮の食欲もトッピングしてから安定してるし、相方さんのヘルニア以外は久々に安定してる我が家。

今の状態を維持させていけるように頑張らなきゃねヾ(●`^´●)







そろそろ髪を切りに行きたいけど・・・
イタズラが心配だから今回は安くて早い1000円カットにでも行こうかな?
たまに行くけど、意外にもカットが上手い!
シャンプーないけど、パーマしないから十分なんだよね(^^;)





スポンサーサイト
Comment
こんばんは~。
葵君、お利口さんに目薬させてくれてえらいねー。
うちは最初めっちゃ嫌がったよ。
いまだにおやつ片手に目薬してるよ~~~。

あ、ロングリード使ってきたのね。
使いやすかった?
葵君、楽しそうに走ってるね~。

ドッグショーに行けなくて残念だったね。。
でもまた機会はあるさ♪
相方さんの腰、早く完治するといいね。

私、足の爪切ってたらぎっくり腰に~・・・( ;∀;)イタタ
目ヤニは原因なんだろうね?
うちもめるるがチビの時はよく出てたけれど、埃が原因だったっぽい?
地面に近いから目にゴミが入りやすいとか・・・。
今も時々出るけれど、前ほどじゃないから、気になったら、目薬する程度。
青森のドッグショー残念だったね。
私もべべちゃんのお迎えの時に見たけれど、見てるだけですごく楽しかった♪
と言うか、ワンコワンコってた~~~~~~っくさん、ワンコ見れたからそれが嬉しかったんだけどw
次の機会には見れると良いね♪(⌒∇⌒)
アナも目ヤニよく出てるの。
動物病院の先生によると、アレルギーある子は出やすいんたって。
フードも病院ご推奨にしてるけど、出るよね。
たまに黄色い目ヤニと時は、病院の目薬付けるの。

ドッグショー、残念!
鹿児島でもバブルの頃は有ったけど、最近は福岡止まりかな。
こちらにはパピヨンのブリーダーさんも居ないし(・・;)

蓮君、トッピングで食欲戻って良かったね。
アナは最初だけだったわ(⌒-⌒; )
トッピングだけ食べちゃうから、困ったもんだ!
こんにちは。
葵くん、目薬効果がすぐ出てよかったですね♪
お手入れちゃんとさせてくれるなんて、お利巧・・・・。
うちの兄妹も見習ってほしいです( ̄▽ ̄;)
葵君、早く完治しますようにっ。
ドッグショー残念でしたね~。
きっとまた、チャンスはきますよ☆
ルビーままさんへ
葵はお手入れとかほんとお利口なの。
さすがに目薬はイヤイヤするかなって思ってたら、すんなりやらせてくれてビックリ!

おかけですっかり元の綺麗なお目目になりましたよ~(*^^*)
これが蓮や華ならイヤイヤしてやらせてくれないもん(^^;)
若くなるほどお手入れが楽になる・・・
不思議だわ~(笑)

ルビーままさんギックリ腰って!大丈夫ですか?
無理なさらず安静にしてくださいね。
秋花さんへ
葵の目やにはなんだろ?先生曰くシュナは多いらしい・・・
シュナちゃんは仕方ないね~って(-_-;)

皮膚トラブルも多い犬種だから気を付けてあげててもなるよって言われたの。
こまめに拭いて清潔にしてあげてね~って言われたけど、朝晩ふきふきしてあげてるんだよね・・・足りないのかな?

ドックショーって土日開催だから、相方さん平日休みだし無理かも(泣)
次回はガゼットみてチェックして早めに休みの希望出せば行けるかも?
ワンコも見たかったけど、出店されてるお店を見たかった~!
ハリーママさんへ
アナちゃんも目やに出やすいんだね。
アレルギーかぁ~・・・そう言えば葵のアレルギー検査してもらってなかったな(^^;)

やっぱり葵には検査必要だね・・・
愛しの諭吉様は我が家に留まってくれないみたいね(泣)

ドックショーね~行きたかった!
でも土日開催は相方さんの休みと合わないし無理っぽい。
開催予定をチェックして早めに希望出せば行ける・・・かも?
めぐさんへ
葵ね、ほんとお手入れだけ ←ここ重要wはお利口なの!
さすがに目薬はイヤイヤするかなって思ってたらそんな事もなくすんなりで、拍子抜けしたもんσ( ̄∇ ̄;)

しおんくんとかえちゃんはお手入れ苦手?
うちは・・・蓮と華が一番ダメかも(^^;)
年が若くなるほど、お手入れお利口です(汗)

ドックショーね、ほんと行きたかった!
でも土日開催だから相方さんの休みと合わないし・・・
次は行きたい!けど、相方さんの休み次第だし、無理っぽい。
次にやる時は早めに休み希望出させて休み取れたら行く!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
