スポンサーサイト

--/--

間に合った~

07/04
今日は昨日よりも涼しい。
でも、この時間になって若干曇り空・・・

水曜日の葵のお一人様までお天気持ってくれますように!

お一人様用にロングリードをポチッと購入した蓮華家。
届きましたよ~!間に合って良かった(*^^*)



今回、2ヶ所のショップさんから長さの違うリードを購入しました。
茶色の方が7メートル、シルバーが15メートル。

手触りは茶色の方が柔らかくて使いやすそう。
シルバーはちょっと硬いけどそんなに気にするほどでもないかな?

まとめておけるベルトがある茶色のリードの方がいいかなって気はするんだけど・・・
ナスカンがどうにもショボイ(-_-;)

外れないか?ってちょっと心配。
シルバーの方がナスカンはしっかりしてる。
どっちも使ってみて、また購入する時にどちらにするか決めようかな。



珍しく笑顔の楷・・可愛いわ~(*^^*)



なんだかぼっち感がヤバイ。
一人寂しく皆を見てるけど、決して仲間外れとかイジメられてる訳ではありません(^^;)

実はあまりにベロンベロンして皆の顔やらあちこちビショビショにするから私にちょっと指導されただけ(^^;)



この方もね明後日はトリミングです。
もうボッサボサで残念な感じ(^_^;)

綺麗になったら写真撮らなきゃ!





明日は相方さんは病院らしい・・・
連休なんだけど、一人になれる時間があるって素敵~(*^^*)




スポンサーサイト
Comment
ロングリードか~♪
ランでよく走る蓮華さんちのわんこたちには必需品かもですね!
7Mと15M素材も作りも違うんですね。
使ってみるとさらに使い勝手がわかるかな?

実はルビーもロングリード持ってるのよ~~。
全然走らないのにー>_<
ずっと以前にお友達が作ってくれたんだけど、
一度だけハイキングっぽいことしたときに使ったかな~
広場でちょこっと走りしてくれただけでも超うれしかったなー。

おっ、次は桜ちゃんのトリミングなんですね♪
すっきりきれいにしてもらっておいでね~~。
アナもロングリード擬きしたけど、走らないから本物どうかなって。
それ、巻くのに大変そうだけど、大丈夫なのかな?
それぞれにロングリードしたら、絡まらないかしら。
交代でランに連れて行ったら、良さそうね。

同じシュナちゃんでも、葵くんと桜ちゃん、毛質が違うのね〜。
わが家も夏場はトリミングの期間を短めにしなくちゃ!
今年の夏は特に暑そうだから。
こんにちは^^
すげーっ!ホンキのロングリードですね!!
15メートルは半端ないっ。
遊んだあと、巻き巻きしてると、きぃーっ!!!てなりそうな長さです(笑)
どっちが使い勝手いいか、楽しみですね(^^♪

葵君の毛、しっかりした毛質に見えますね。
桜ちゃんはやわらかそう~。
色のせいかな?


15メートルってすごい!
ウチも昔、伸縮式のリード持ってたけど、それってせいぜい5メートルくらいでね~
んで今は、テントとかに使うガイロープの予備がリールであるから、それを切って使ったりするけど、
やっぱ、平べったい方がいいかも・・
足に巻き付いたりしてる時、急に走り出したりしたら切断?とか思いました・・・

葵くん、間にあって良かったねー!
お兄ちゃんたちより先に使えそうだよ~

毎日のようにトリミングやシャンプーって、大変だ(^_^;)
イジケた蓮くんもかわいいけど、美少女桜ちゃんの出来上がりが楽しみでーす♪
ルビーママさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

我が家、お一人様の時はランじゃない公園だったり牧場に遊びに行く事が多いのでこのタイプのロングリード欲しかったんです。
伸縮タイプのリードだと長さが足りなくてね・・・

葵には15Mでも足りなくて20Mにすれば良かったかな?って話してましたよ(^_^;)

ルビーちゃんも持ってるんですね~
あまり走らない子だとちょっと走っただけで嬉しいですよね(*^^*)
桜もラン以外は走らないのでわかります~

桜のトリミング後の写真がね~・・・なんだか疲れたようで寝ちゃうし、ワンズにガウガウされちゃって良いのが撮れないんです(泣)
ハリーママさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

あーっ!前にロングリード擬きしてたよね~!
うち、その長さだと足りないわ(笑)

今回のロングリード、巻くのはちょっと大変なんだけど、軽いし良かったよ。
15Mでも足りなかった葵に7Mは試せなかったけどね(^^;)
我が家、お一人様の時くらいしかロングリード使わないから絡むことはないかな?

同じシュナでも葵の方がしっかりした?硬めの毛質で桜はこしもないし、柔らかくてクセがあるからすぐ絡むの(-_-;)
それに薄毛だからカット長めじゃないと肌の色がくっきり~になっちゃう(^_^;)

今年は暑いみたいだから、我が家も早めにカットしようか?って話してたんだよ。
めぐさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

前からいつかは買うぞーって思ってたのよ!
巻き巻きは相方さん担当だから長さは気にしないの(笑)
しかも葵に15Mは足りなかったようで、時々ピーンってなってヴェってなってたよ(^_^;)
だから7Mは試せなかった~

めぐさんよく見てる~!
まさにその通りで、葵はしっかりした硬めの毛質で桜は柔らかくてクセがあるから絡みやすいです。


くるみさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなの~伸縮タイプって長さが足りなくて、このタイプのリードが欲しくて欲しくて、やっと念願叶って購入です(笑)

葵には15Mでも足りなかったらしいくピーンってなってヴェッってなってた(^^;)
だから7Mは試せなかったんだよ。

確かに巻き付いた時、平らな方がいいかなって気はする・・・
でも、ララちゃんも銀ちゃんもお利口だから大丈夫な気もする。

我が家、リードはお一人様の時くらいしか使わないからね~
リード、あまり活躍出来ないかもしれないけど、買って良かったよ(*^^*)

なんちゃって美少女の桜・・・
今回はちゃんとした写真が1枚もないから期待しないでね(汗)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
