~蓮華のきまぐれDIARY~

スポンサーサイト

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
オヤジか?
昨日はお彼岸なのでお墓参りに行って来ました。

偶然、祖母と遭遇。
一緒にお墓参りして、約束のある息子ちゃんを送り、祖母と久しぶりに一緒にご飯食べに行きました~!

もちろん、私がごちそうしましたよ!
普段なかなか会わないから色々と話して、送ってあげましたら・・・
最後、泣かれちゃいましてf(^_^;)
次にまたご飯食べに行くって約束して、後ろ髪ひかれつつ帰ったら・・・アァァァΣ(・□・ノ)ノァァァァ


マットを器用に真ん中剥がされてぼろっぼろになってました(泣)

犯人は椿、楷、葵、桜。
態度が違うからわかりやすい(笑)
しかも桜、お口にマットの切れ端ぶら下げてたしね( ●≧艸≦)





オヤジ?なのは桜の寝姿(笑)
かなりオヤジ化してるしイビキもするしオ◯ラも寝ながらするんだよねー



今もヘソ天で口半開きで爆睡中Σ(-∀-;)
女の子なんだからさ~って毎回ツッコミながらも安心して寝てる様子にホッとします(*^^*)




昨日、久しぶりに会った祖母はまた一段と年をとったなぁ~と感じました。
母が亡くなった時みたいな後悔はしないように祖母孝行しなきゃね(*´ω`*)
ちなみに祖母にワンズの写真見せたら楷が一番可愛い!と言ってました。
さすが祖母!私と一緒です(笑)



スポンサーサイト

| | 2016/03/21 16:00| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

桜ちゃん、すっかり馴染んでワイルドになっちゃって(笑)
イタズラって、ひとりが始めるとなになに?って寄ってきて大勢になっちゃうんだろうね。
多頭飼いの醍醐味?ワンコにとっては集団での楽しみか?
おばあ様嬉しかったんでしょうね。
会えてよかった。
私も母の事でバタバタしていて、祖母に会いにいってないな…。
100歳越えてるんだから、明日明日と先のばしにさないで行けるときに行かなきゃだよね。
【2016/03/21 18:19】 URL | みよ #XVGV4Alk[ 編集]


あららん~桜ちゃん?さくら・・・ちゃんよね?(≧▽≦)
いつの間にか~めっちゃリラックスして気持ちよさげにねんねできるように
なったのね!
大物になりそう~~(´艸`*)
末は女帝かしら?

みんなでイタズラするときって、どんな心境なんだろうね?
人間と一緒でいろんな性格の仔がいるから、びくびくしながらの仔もいたでしょうね~。

お彼岸でお墓参りに行ったのね。
おばあさまと偶然会ってお昼ご一緒できて喜ばれたでしょうね。
涙されるの見ると辛いけど、時々会えるように出来るといいですね。
我が家もお墓参り行かなきゃなんだけど、パパさん仕事で3連休は無理だったー。近いうちに・・・!!
【2016/03/21 21:20】 URL | ルビーまま #YyN2QKkI[ 編集]


ご年配の方は人と会えて楽しいけど、また次会うまでは寂しいって考えちゃうね。
ハガキ1枚出も手が気でもらうと嬉しいから、サプライズでちょっと出して見たらどうかな?

あらら~、集団オイタね。(⌒_⌒;
うちはその手のオイタはしないから助かるけど、きっと誰かがやるから、じゃあ自分も~♪って感じ?
う~ん、リーダーの仔にダメ!って教えるのが良いと思うけど、多頭飼いだとしつけも大変よね。

桜ちゃん、すっかり慣れちゃってすごいね。(笑
ヘソ天でおネム。
ふふ、お顔ツンツンって突きたくなっちゃうw。
【2016/03/22 13:59】 URL | 秋花 #-[ 編集]


そうかーー・・おばあさま、寂しくなっちゃったんですね~
また会えるとわかっていても、お年寄りって、そういうものかも・・
でも、お別れを寂しがってくれる気持ちも、少しうれしい気がする・・・

しかーーーし!! 帰ったらマットが!!!
桜ちゃん、切れっぱしをお口に付けてたなんて笑える・・
お〇らも寝ながらって、すごい笑える・・・
いいキャラクターだな~
美少女なんだけど、オヤジの一面持ってるって楽しいですよね(*^。^*)
【2016/03/23 16:52】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]

みよさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

ほんと桜は誰もいないってわかるとイタズラします。
夜はしないくて、お利口に寝てるのに出掛けてると必ずやりますよ(-_-;)

祖母は叔父さんと住むようになってから、なんとなく連絡しにくくて寂しい思いさせてしまったようです。
またご飯食べに行く約束、今度は息子ちゃんにも一緒に行ってもらいます!

みよさん家のおばあ様100歳越えてるんでしたねー!
ちょっとの時間でも会いに行けるといいですね(*^^*)
【2016/03/24 11:10】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

ルビーママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

桜ですよ~!実際はもっとオヤジくさい格好と表情で寝てました(笑)
今もすごい格好で寝てますよf(^_^;)

身体が一番大きいから、女帝・・・なれると思います(*´艸`*)

イタズラは・・・きっと皆揃って楽しんだはずですよ~
怒る人がいないから、最初はビクビクしつつも途中からルンルンでしてたはず。

お墓参り、途中でお花買ったり相方さんに電話したりがなければ会えなかったので相方さんの長電話に感謝です(笑)
泣かれるなんて思ってなくてビックリでしたが、これを期に祖母孝行しますよ~

ルビーママさんお墓参り行けなかったんですね。
近いうちに行けるといいですね♪

【2016/03/24 11:21】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

秋花さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

祖母ね、まさか泣くなんて思ってなかったです。
叔父さん家に引っ越してから、なんとなく連絡しにくくて・・・
多分、同じ理由で祖母の家に遊びに来てた人達も来なくなって寂しい思いしてたのかな?って・・

手紙かぁ~・・・今度書いてみようかな。

リーダーの蓮にはダメって教えてるからやらないし、蓮も桜を怒るけど桜は『な~に~?』って感じで完全シカトです(^^;)
まだまだ空気の読めないお子ちゃまです。

でも安心して寝てる様子はオヤジくさくても可愛いです♪←(ばか)
【2016/03/24 11:31】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

くるみさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

祖母ね、あまり泣かないんで泣かれてビックリで、寂しい思いさせてた自分に反省です。

またご飯食べに行く約束は近いうちに果たしたいな~
あまり遠くないとこにバイキング形式の祖母が好きそうなお店あるから楽しみです♪

もぉね、桜は誰もいないってわかるとイタズラするの(-_-;)
誰がやったの?って言うと必ず葵とセットでヤバイ!って顔して二人で逃げるからすぐわかる(笑)

夜はお利口にしてるから、人の気配がなくなるとやるみたい・・・
だから躾るのも、どーしたらいいの?って悩み中。
【2016/03/24 11:43】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





