椿のシャンプー

06/30
華ですが、お薬飲みきって、無事に様子見で大丈夫!ってことになりました。
ご心配していただきありがとうございました!

さてさて・・今日は椿のシャンプーでしたよ。
ちなみに昨日は葵のシャンプーでした。



我が家、シャンプーに↑の椿油を2~3滴混ぜて使ってます。
すっごくしっとりツヤツヤなるからお気に入り♪

ちなみに、私も椿油入りの石鹸シャンプー(笑)

弱アルカリ性だから試しに葵を洗ったことがあって、すごくしっとりツヤツヤになったから椿油をシャンプーに入れてみようって単純すぎ?

あまり沢山入れるとベタベタな感じになると思うから2~3滴入れてよーく泡立てて使ってます(*^^*)

保湿効果もあるみたいだから、葵のカサカサお肌にもいいかなって。
葵は2度目のシャンプーはノルバサンだけどね・・・(我が家は必ず2度洗い・・って当たり前か?)

椿もね、しっとりツヤツヤになりましたよ~



葵に近寄られて迷惑そう(^_^;)


しっかし相変わらず洗った感のない写真(-_-;)
でも、これが私の限界だから仕方ない!

明日は蓮と楷を洗えば全員終了~
よし!明日も頑張るぞ(*>∀<)ノ♪




最近、夜になると目が冴えて眠れない・・・
結果、朝起きられない・・悪循環ですよ。








スポンサーサイト
Comment
洗った感ちゃんと出てるよ~~。
椿ちゃんに椿オイル、しっとりつやつやですね~。
肌が弱い仔にも、天然のオイルだからいいかもですね。^^

うちも今日はシャンプーしたんですよ~。
シャンプー後、テンション上がって走り回り、どったんばったん
大変でした。
ドライもそこそこに逃げ出す始末。。サラフワ感出てないかも。。。
写真は明日撮りなおそう。そうしよう。。

蓮華さんは明日も蓮君と楷君のシャンプーなんですね。
大変だ~!腰を痛めないようにね。

羊が一匹・・・羊が二匹・・今日は眠れますようにー。
多頭だと順番にシャンプーだね。
お疲れさまです。(⌒∇⌒)
椿オイル~!懐かしい~!うちも子供の時にそれがあって、親がつけてくれたけれど、細くて針のない髪だったからべたべた~になった覚えが。。。
つける量によってはワンコにもいいよね♪

華ちゃん治って良かった♪
一安心できるね♪(⌒∇⌒)
今度は蓮華さんの不眠かあ~。
玉ねぎの皮を枕に置くといいとか・・・聞いたけど。本当かな?(⌒_⌒;
ルビーママさんへ
洗った感でてますか?
それなら良かったけど、なかなか写真に協力してくれないからさらふわ感のない写真になっちゃって・・・

ルビーちゃんもシャンプーお疲れ様(*^^*)
ちゃんと洗った感は出てましたよ♪
ドライヤー逃げちゃうくらい元気なんて嬉しいじゃないですか!
我が家は相変わらずドライヤー中に爆睡するので、乾かしづらいです(^^;)
秋花さんへ
椿油・・懐かしいでしょ?(笑)
すごくしっとりツルンって感じになるからお気に入りなの(*^^*)
まだ使い始めたばかりだけど、ほんの少しの量でいいからコスパもいいしね。

人間にもシャンプーに混ぜて使うと同じく、しっとりツルンってなるよ~

華もね、ほんと一安心です。
元気玉のおかげだよ!ありがとう♪

私の不眠はたまにあるの。
どうやら介護してた時の夜勤の癖が抜けずに、定期的に夜中眠れない(^^;)
暫くしたらまた眠れるようになると思うけど、ワンズのお世話あるからしんどいのよ・・・

玉ねぎの皮・・やったら相方さんに怒られそうだわ( ̄□ ̄;)!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム