~蓮華のきまぐれDIARY~

スポンサーサイト

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
葵の災難はみんなの災難?
前回のブログでは椿におめでとうをありがとうございました!

次回のうちの子記念日は無事に平和に迎えたいものです・・・

さてさて、葵の災難って?

どーしたの?

早く教えろよ!

って・・もったいぶる様なことではないんですが(^^;)

昨日の夕方のお散歩から帰って来て、お散歩道具を片付けて葵を見たら・・おちり付近が毛が抜けて赤くなって腫れた感じ。







慌てて病院行ったら、ホットスポットって言われました。
は?何それ?移るの?と頭の中?でいっぱい。

移るものではないけど、かなり痒いって言われる。
ここなら届かないと思うから舐めたりはないと思うけど・・って言われたけど舐めてたんだよね(-_-;)







舐めてるって言ったらエリザベス着けられた。
どーにか取りたくて必死(汗)

息子ちゃんの横でふて寝中(^^;)


病院から帰った葵を見て皆さん逃げました!
誰も遊んでくれないし、逃げられて一人寂しくぽつーん・・不憫すぎる(;´・ω・)ウーン・・・

みんなもエリザベスが怖いらしく災難だよねー
華は病院大好きだから、病院の匂い嗅いでふて腐れてたけど・・行きたかったらしいです(汗)

でも、移るのではないみたいだから隔離しなくていいのが救い。
葵・・早く治して遊んでもらえるといいね(^^;)




歩ける様になった相方さん、筋力そうとう落ちてるようで、時々ガクンって力が抜けるらしい・・・
しかも短時間しか座れない。
月曜日、無事に退院出来るのかナゾです(-_-;)





スポンサーサイト

|ワンズ | 2016/05/15 07:33| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

葵ちゃんがお尻カイカイになっちゃったの?!
人はかゆみ止めってあるけれど、わんこもあるのかな?
痒いのって辛いよね~。私も時々蕁麻疹が出て痒いのぉ!(>_<)
葵ちゃん、早く治してエリザベス取ってみんなと遊ぼうね。

ホンの少しの間でも筋力って意外に落ちるものね。
相方さん大丈夫かな?
退院出来たら、腰回りの筋力UPしないとね。
ちなみに腰痛ベルト付けると取っても楽♪・・・・なんだけど、あれ筋力がなくなるそう。(⌒_⌒;
一時的なら良いけれど、つけっぱなしはNGって。
ガンバレ!相方さん!
【2016/05/15 15:51】 URL | 秋花 #-[ 編集]


こんににちは。
なんだろう?なにかが原因で、炎症起こしちゃったんでしょうね・・・。
エリカラ、窮屈なんやろうけど、つけてないとかきますもんね~。
動物は我慢なんてできないから、掻いちゃダメ!が通用しませんもんね。
葵くんが早く治って、みんなと遊べますように~。
(ぼっち感、半端ないぞ、葵君( ̄▽ ̄;))

友人は2カ月近く寝たきり(ご飯も寝たまま食べていた)だったので、
退院後大変そうでした。
まずは日常生活ができるように、焦らず一歩づつですね☆
【2016/05/15 21:08】 URL | めぐ #-[ 編集]


葵くん、かわいそう・・・
痛いのもつらいが、痒いのもどうしようもつらいよね~
でも、カラー、花びら型? ちょっとかわいいんですけど(^_-)-☆

そうかー、筋力落ちますよね~
ちょっとレベルが違うかもしれないけど、
ウチのダンナ様、8、9年くらい前かな、病気で入院したり激ヤセしたりしてね~
筋肉も脂肪もなくなっちゃったんだけど、
その後の回復期に、ただひたすら食べて快復(笑)
そのツケがその後来て、ついた筋肉が固くて体の動きが悪くなって、
しびれや肩こりとかに苦しんで・・・
今はスポーツジムのパーソナルトレーナーさんについて、
正しい筋肉つけたり、固すぎる筋肉をほぐしたり・・・
筋肉を柔らかくほぐしてもらうの、やっと終わりそうなんだけど、
筋肉ほぐすマッサージ、鬼のように痛いらしい(^_^;) もう一年以上ですよ・・・
時折自主トレもやってて、部屋から、「ぐぅぅぅぅぅ!! はぁはぁ・・」って、ヘンなうめき声聞こえます(笑)

寝たきり状態が、相方さんは長くないから、そこまでじゃないと思うけど、
筋肉つけるのも、論理的じゃないと大変なんだなと思いました・・・

エリカラ、みんなこわいんだ? 
葵くん、ボッチにされて、かわいそすぎる~
【2016/05/16 14:02】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]

秋花さんへ
葵、あまり痒がる様子が見られなかったの。
だから気が付かなくて脱毛して初めて気付いた(◎-◎;)
病院で診てもらったら肩のあたりにも、もう1つあったけど、脱毛してないからわからなかったの。
ちゃんと全身チェックしてたらわかる感じだったから反省中・・・

清潔にするのが大事でシャンプーはした方がいいらしく、昨日シャンプーもしましたよ。

相方さん、退院が1日延びて明日の朝ごはん食べてから退院です。
筋力は早く帰りたいから必死にあちこち歩いたりしてるみたいで筋肉痛だって(笑)

体重も増えたみたいだし、筋力トレーニング&ダイエットだね(-_-;)
【2016/05/16 15:56】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

めぐさんへ
エリカラね、ほんとワンズに不評で葵が可哀想で・・・笑顔もなく泣きそうな顔してみんなを見ては『ママ・・』って来ます。

アレルギーがあるのかもってことなので月末のフィラリア検査で採血した時に一緒にアレルギー検査もしてもらう予定です。

相方さんも入院当初は寝たままご飯でした。
やっぱり相当筋力落ちるんだなーってコメント見ながら改めて実感。
体重も増えたみたいだし、筋力トレーニング&ダイエット頑張ってもらいます(笑)
【2016/05/16 16:03】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]

くるみさんへ
ここの病院のエリカラは軟らかいしお花の形で可愛いんだけど・・不評です(-_-;)

葵、そんなに痒がる様子がなくて気づけなかったの。
でもね、全身チェックしてたらわかる感じだったから可哀想なことしちゃった。

旦那様も大変だったんですねー!
筋肉ほぐすマッサージ・・想像するだけで痛そうΣ(ノд<)
相方さんは薬の副作用もあって体重も増えたから、筋力トレーニング&ダイエット頑張ってもらいますよ(* ̄m ̄)プッ
【2016/05/16 16:11】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]


葵くん、大変でしたね〜。
子どもと一緒で掻くな!舐めるなと言っても無理ですものね。
エリカラ、邪魔だよね、葵くん(⌒-⌒; )
早く良くなると良いね、お薬塗って、頑張ってね!
相方さん、そうとう筋力落ちたんてろすね。
リハビリどころの問題じゃないですね。
今日は退院出来たかしら?
でも、筋トレしないと看病大変SOS!!
【2016/05/16 16:21】 URL | ハリーママ #-[ 編集]

ハリーママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~

葵・・ベロンベロン舐めちゃうから大変ですよ。
新しいエリザベス届いてからは皆も一緒に遊んでくれるし、舐めれなくなって一安心です(*^^*)

相方さんも筋肉痛と闘いながらワンズと戯れてます(笑)
退院して帰った時は予想通り、熱烈大歓迎されてましたよ(^^;)
【2016/05/18 23:31】 URL | 蓮華 #YeFwB4VE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





