~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
ヤ・・・ヤバイ( ̄▽ ̄;)
毎日なにかと忙しく、バタバタしてブログ更新のやる気スイッチが入らなかった・・・ヤバすぎるσ( ̄∇ ̄;)

その間にも華のお一人様もあったのに・・・・ランにも行ったのに・・・・

もうすぐ柚っぴの誕生日もくるのにね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

楷ちゃんの記事の途中っていう最悪な感じだし(汗)
楷ちゃんごめんね( ;∀;)

気を取り直して~

楷のお一人様の続きから・・・

んー?なんだっけ?
あっ!カフェの後からだよね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

お花見散歩した公園で遊ばせました~
雨も降らず楽しくあちこち歩きまわってご満悦♡





写真の男の子がめちゃくちゃ可愛かった~(*^^*)
まだ1歳になったばかりみたいだけど歩くの上手でビックリ!
息子ちゃんは未熟児だったからかゆっくりペースでこの子くらいの時はまだ歩けてなかったしね~

楷の誕生日当日は夜ごはんにいつものケーキでお祝い(๑^ ^๑)

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚


ケーキを前に何度も写真撮られたりおあずけくらって最後はケーキを見ないという選択(笑)


楷ちゃん。2歳の誕生日本当におめでとう♡
か2歳の1年も元気に楽しく笑顔いっぱいで過ごせるといいな♪

楽しい思い出いっぱい作ろうね(๑^᎑^๑)♡







誕生日当日、さぁ今からケーキ食べさせるって時に用事が出来てしまい、私だけ出掛けてしまい、食べてる写真が1枚もないのが残念・・・
めっちゃがっついて食べてたらしいです。
次回は華のうちの子記念日のお一人様に続く~











|ワンズ | 2016/10/24 10:26| |
お一人様~楷~
昨日は曇り空。
晴れてきたと思ったら小雨がパラパラ・・・

すぐ止んでくれたから良かった~

お昼をドッグカフェでって決めてたからお昼近くに出発─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

この時は晴れてたんだよね


相方さんのお膝で窓の外を見ながらウキウキしてましたが、私の方にも来て窓開けて外を見たり楽しんでました♪

カフェではウロウロしまくりでリードが椅子の脚に絡む絡む(^_^;)
でも、ウマウマきてもちゃんと待てましたよ~(*^^*)

サンドイッチとヤギミルクのワンコプレートだったけど、おっきくて食べれませんって(^^;)
写真は小さくちぎった後。


豆乳ドーナツも食べたけどやっぱり小さくちぎって食べました

ドーナツ・・・こんなに小さいのに(^_^;)




ドーナツはこうやって一口づつ相方さんに食べさせてもらってたε-(´∀`; )


カフェにいる時に雨降ってきちゃって、ランに行く予定を変更して桜を見に行った公園で遊ばせることに。

ラン行きたかったなぁ・・・ってことで来週の華のお一人様の時にリベンジ出来たらいいな♪

公園での様子はまた明日(*´ー`*)





今日は夕方から蓮の病院です。
どうやら足が痛むみたい・・・
パテラだから気を付けてはいたんだけど昨日の夜は抱っこも嫌がるし、絡んで行くワンズに本気でキレて牙剥いてたからね・・・
午前中に行けなかったから夕方からの診察には行かなきゃね。
昨日はキレかたがヤバそうだったから、寝室にお泊まりさせてベッドで川の字になって寝ました・・・狭かった~σ( ̄∇ ̄;)





| | 2016/10/14 13:35| |
トリミング~(*^^*)
昨日の相方さん・・・バリウム飲んだり大変だったようで、ぐったりして帰宅( ̄∇ ̄;)

その後はトイレとめっちゃ仲良しで一度入ったら出て来ない(汗)
でもね、トリミングのお迎えは一緒に行きました。

なぜなら・・・葵が私の運転だと酔うらしく、ショップに着いて駐車場に停めてたらげろりんちょ( ;∀;)
大慌てで片付けて、預けに行きましたよ(泣)

預けた時に酔ったみたいでゲロッたってのも話して柚っぴから始めてもらって葵は休憩してもらえるようにお願いしました。
休んだらお水もあげて欲しいってお願いしたけど、あまり飲まなかったみたい。

今月は泥シャンプー&リンスが無料、泥パックが半額ってことで葵がシャンプー&リンス、柚が泥パックを体験。

柚さんめちゃくちゃサラサラ~
これ、かなりいいです。毎回お願いしたくなりました。

すでにリボン曲がってる( ̄▽ ̄;)




葵も毛が柔らかくなったしふんわりしてるし、これまたハマりそう!
こんなに違うならもっと早く試してれば良かったな~

今回は葵も可愛くリボン着けてました(*´˘`*)♡
がっ!帰って来てしばらくしたら桜に取られてた( ̄□ ̄;)!!
まぁ、お約束だよね・・・





柚っぴのリボンも可愛かったけど、これまた帰って間もなく取れてました(泣)
わかってたけど悲しいわ~



リボン取れちゃったけど可愛いから許す(笑)


来月は桜のトリミングだね。
予約してきたし来月の桜も泥シャンプーか泥パックしたいなぁ・・・






今日は楷のお一人様。
予定では桜の時と同じくドッグカフェに行く予定(∗ˊᵕ`∗)
その後はお天気次第だね。
ウマウマ食べていっぱい遊んで楽しく笑顔で過ごせるといいな♪







|ワンズ | 2016/10/13 08:18| |
ゲット~!
ずっと欲しかった『しまほい』やっと買えました~٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

探せなくて店員さんに聞いたら人気でピンクは売れちゃって茶色い方しかないって。
もうね、あっただけで満足♡

ラスト2個をめでたく購入です(*´ ³ `)ノ♬




帰って来て袋から出す前から蓮さん笑わせてくれました(笑)



めっちゃ興味津々(* ̄m ̄)プッ
でも出してあげても中には入らない( ̄▽ ̄;)



誰も入らない?って思ったら・・・



葵はしばらく入ってたけど、邪魔が入って出てきちゃった(^_^;)



続いて華も~



寝たよ(笑)



桜はしまほいの上で寝たし( ̄□ ̄;)!!

まぁ、気に入ってもらえて買った甲斐がありました。

あと5個欲しい~

一人1個じゃないとね・・・奪い合いするんだよね

残りはネットじゃなきゃ買えないかなぁ?





去年は買えなかったしまほい。
念願叶って買えたのが嬉しくて珍しく2回更新(笑)
もう少し寒くなったら皆しまほいの中に入るかな?






|ショッピング | 2016/10/11 13:28| |
さむい~(๑-﹏-๑)
今日は朝方から雨。
今は止んでるけどね~

もうね、めちゃくちゃ寒い!!!
って・・・半袖だからか?( ̄∀ ̄;)



リビングはワンズいるからあったかいんだけど、寝室は寒いの。
こんな時間なのにベッドから出れません。

まぁ、さっきからリビング行ったり来たりで起きてはいるんだけどワンズ爆睡だこら寝室に戻って来てるだけなんだけどね(lll-ω-)チーン





我が家の朝ごはんは9時半頃だからまだ眠いらしい・・・
邪魔しないように寝室に戻って寒いからベッドに潜り込むって感じ。


3連休も雨だったりでなんだか楽しめなかったワンズ。
体力有り余って毎日夜中まで運動会してました(*ノω<*) アチャー



相方さんも今月まだ休みがなく、明日の休みは健康診断。

楷のお一人様と華のお一人様・・・
どうなることやら( *´•ω•`*)
明後日、楷のお一人様の予定だけど、相方さんのお腹次第だね~

バリウム・・・厄介だわ( ˘•ω•˘ ).。oஇ


そして明日は葵と柚っぴのトリミング。
10時の予約だから明日の朝ごはんは早いんだな・・・
今日の夜ごはんちょっと早めに食べさせるか?って、葵と柚っぴは早くてもフードファイターだから大丈夫だね(笑)

相方さんとゆー湯タンポがないとベッドの中も暖まらないねぇ
冷え性な私一人だといつまで経っても足が冷たいままだわ(泣)





この前、知り合いに犬飼うなら何がいい?って聞かれて、パピヨンをオススメした私σ( ̄∇ ̄;)
ワンコ飼うのは初心者に近い知り合いだからトリミングも必要ないし、躾も入りやすいからね~
シュナは初心者向きの犬種じゃないし、ヨーキーは被毛のお手入れが大変だからね。
知り合い、男の人だからお手入れ簡単な方がいいって言うし、じゃあパピヨンってオススメしたわけです。
シュナとヨーキーはトリミングしなきゃダメだしね。
あー眠くなってきた~!リビングに移動しなきゃ、寝てしまいそうだわ( ̄▽ ̄;)





|未分類 | 2016/10/11 07:39| |
新居(笑)
マクロレンズ・・・やっぱりお花を撮るのが一番あってるみたい。
肉球は難しくてね・・・動くから難易度アップΣ(-∀-;)









さてさて・・蓮さん新居ができました(笑)
一昨日シーツを捨てるゴミ箱のカートリッジやらが届きまして、その空き箱のダンボールをいたく気に入った蓮さんヾ(´・ω・`;)ォィォィ



こんな感じで寛いでおります(* ̄m ̄)プッ
なので新居として進呈することにしました(笑)

他の子が行くとめっちゃ怒る・・ダンボールハウスそんなに居心地いいのか?( ̄▽ ̄;)







最近、楷がやたらと吠える。
自宅警備はほどほどにしてもらいたいもんです…(¯―¯٥)
いつか煩いって苦情がきそうな蓮華家。








| | 2016/10/06 13:26| |
めちゃくちゃ難しい…(¯―¯٥)
今日は曇り・・・最高気温18度の予報。
普通に寒いね。
でも、そんなに低い感じしなかったからもう少し高いのかな?

この前、ルビーままさんに頂いたカレンダーをきっかけに我が家でも作ってみたフォトブックを見返してたら蓮の身体の被毛がフォトブック作ってた頃より伸びてることが判明!



今年もまた作るって張り切ってる相方さん・・・
写真選びも大変だけど、画像の加工処理も大変なんだよね( ;∀;)

なんだかボケボケ写真・・・ズームにしたから?それとも腕が悪い?Σ(-∀-;)




葵と柚っぴ・・・必ず私に寄り添って寝るからこんな風にお尻がくっついてることがよくある(笑)


前回は葵までだったから一応、楽しみだけどカレンダーも作るって言ってるし・・・
ちょっと面倒だったり( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


タイトルの難しいはフォトブックでもカレンダーでもないですよ~

ブログで仲良くして頂いてるめぐさんやルビーままさんとこでも記事になってたスマホレンズ。

我が家も購入してまして・・・マクロレンズさん。
この方がなかなかの強者!まったく上手く撮れません!

お庭のお花で練習中(笑)
風があって揺れるし↓が今の限界(lll-ω-)チーン





でもお庭も相方さんがヘルニアになってからお手入れまったくしてなくて、芝生はボーボーしてるしでワイドレンズで撮ってお見せ出来ない(汗)

なのでお庭で練習はマクロのみ( ̄▽ ̄;)
来年は綺麗な芝生を保てるのかしら?




フォトブックの写真も撮ってのせたいとこですが、相方さんがそれはそれは大切に持ち歩いてるためありません。
私も久々に見ましたよσ( ̄∇ ̄;)
どんだけワンズ大好きだよ!って感じ
私には冷たいのにねぇ・・・




|未分類 | 2016/10/05 14:08| |
シャンプーのタイミング
今日は雨が降ったり止んだり・・・
お散歩行けませんね~

てことは・・・・お家で大運動会開催ヽ(*´▽)ノ♪
ちーっとも嬉しくない私σ( ̄∇ ̄;)
走り回る柚っぴ・・こやつ一番元気です。





優雅に寛ぐのは蓮と華。
それを邪魔して怒られてる柚っぴε-(´∀`; )

でも、気付くと柚っぴはいつも隣でぴっとり寄り添って寝てます。
可愛いなぁ~
葵と桜もベッタリで基本的に私の周りは身動き取れないくらい混雑してます。

昨日、とあるお方(笑)とメールしている時に天使と言われた蓮さんの画像。
これだよね?天使な蓮さん・・・
ちなみに笑顔に見えてテンパってるだけ(^_^;)


以前、ワンコを飼ってるって方とお話しした時に、その方のワンコがペロペロと舐めたり、側に寄ってきたりしないし、ごはんもおやつもその方があげると食べないと・・・我が家ではありえない出来事にビックリ( ⊙_⊙)

よくよく話を聞くとまぁ納得です。
飼い主=リーダーだから自分が一番エライ!だから何してもいいと・・・
叩く、怒鳴るを繰り返した結果、ワンコは寄り付かない。
呼ばれると行くようですが、怒られないように従ってるだけ。

他の家族にしか懐かないからまた怒る・・・悪循環です。
一応、私なりにアドバイス?的なものをしてみましたが、その後お会いすることもなく気になるワンコさん。
他の家族さんには優しくしてもらってるようなのでちょっとは安心かな?


あっ!本題のシャンプーのタイミングですが、柚っぴのシャンプーのことです。
1週間もするとベタつきます。
パピヨン達は下手したら1ヶ月に1回の時もありますがサラサラ・・・





シュナチームは葵が皮膚が弱いこともあり、2週間に1回シャンプーしてます。
なのでベタつくことはほぼないです。

柚っぴはブラッシングのたびにスプレー使うから?それとも遊びが激しくてカミカミベロンベロンされるから?か1週間でベタベタ・・・

1週間おきにシャンプーして肌には負担にならないかな?ってちょっと気になって・・・
でもベタベタのままもどうよ?って思ったり・・ヨーキーちゃんは色々と悩むー!

でもハマる(笑)
ヤバイです。可愛さハンパない!
いつか叶うならヨーキーまみれで暮らしてみたい・・・
パピヨンまみれも憧れなんだよねー(*´˘`*)♡
・・・シュナまみれ・・・甘えん坊さんなシュナまみれ・・・・窒息しそうかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハ




椿のセカンドオピニオン、相方さんの休みがないからいまだ行けず、次の休みは健康診断らしい・・・
バリウム飲むからね、えっらい大事になる訳です。
2日は使い物になりません( ̄▽ ̄;)
その次の休みもいつになるやら・・・
疲れると不機嫌になるから、その前に休みがあると我が家の平和は守られる!






|ワンズ | 2016/10/03 14:37| |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





