Archive | 2016年09月


--/--

11ヶ月

09/29
朝は雲ってたけどお天気良くなってきた~!
でも相方さん火曜日休んだばかりなのに今日もお休み・・・
でも今日は相方さん一人でお出掛けしてるから気が楽だわ~(笑)

火曜日は椿をちょっとだけ芝生で走らせたけど、10分経たずに歩き方に違和感を感じて即終了。
小雨もぱらついてたし、痛みが出たら可哀想だからね(´ㅂ`;)


柚っぴ。今日で11ヶ月。
あと数日で7ヶ月ってときに我が家にやってきたんだよね~
なんだかもっと前からいるような気がする存在感(笑)

たまにラッピングなしで結んでるけどすぐこんな感じになる(^^;)


寝てる姿は天使だわ~


1歳まで後1ヶ月なんて信じられないわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

柚っぴのお一人様、どこに行こうかめっちゃ悩むー!
フルコート目指して伸ばしてるから汚れるよね・・・シャンプー覚悟で行くしかない?!
フルコートのヨーキーちゃんと一緒に暮らしてる方はお出掛けの時ってどうしてるんだろ?

お散歩も柚っぴは舗装された道路しか歩かせてないんだよね・・・
ドッグランも避けてたり(汗)

でも楽しんでほしい!
幸せって思ってほしい!
あー・・悩む(。-`ω´-)ンー






近々、椿のセカンドオピニオンをしに行く予定です。
今回はレントゲン、心電図、心エコー、
血液検査、尿検査だったかな?
私の地元の病院だから、ちょっと遠いけし新しい病院なんだけど、先生はすごく丁寧に診てくれるし、説明もわかりやすくて安心して診てもらえるんだよね。
柚っぴが受診したことあって、良かったんだよね。
蓮、華、楷、桜をお迎えしたショップの店長さんの弟さんになるのかな?社長さんの息子さんなの。
料金はお高めだけど相方さんも、この病院なら椿を診てもらいたいって。
セカンドオピニオンの予定だけど、相方さんの様子見てるともしかしたら病院変わるかな?って思ってる・・出来れば冬はあまり通いたくないんだけどね(^_^;)
アイスバーン怖いんだもん(泣)





終わった~v(。・ω・。)ィェィ♪

09/26

今日は予定通り葵と柚っぴのシャンプー。

柚っぴにいたってはこの前のあれは何だったんだ?ってくらい元気です(^^;)
まったく人騒がせなチャラ男です。
でも、ほんと安心したわ~


柚っぴからシャンプーしまして、葵を洗ってたらグラグラっと揺れまして焦りましたが・・・震度は見てないけど2くらい?かなって勝手に思ってます。

相変わらず洗った感ゼロな写真( ̄▽ ̄;)


めっちゃ寄ってくる~
柚っぴ・・・ちけーよ…(¯―¯٥)


葵はね、最近スマホ向けるとお座りするの。
だから同じ写真しか撮れない(泣)
もちろんギャラ(おやつ)目当てですが・・・



この方もお座りしながら近づいてくる(笑)


葵はおててがふんわりで多少は洗った感じあるかな?

そんな頑張ったお二人さん・・爆睡です。








ここ数日、更新がなかったので気になってた珠ちゃん。
やっぱり体調良くないようでした。
同じく病と闘ってるホークくんのおかんさんのブログに近況が綴られていて・・・
珠ちゃんもホークくんも病と闘う全ての子達がどうかどうか穏やかに過ごせますように(。-人-。)





様子見で大丈夫そう

09/25

昨日、今日とお天気良くて過ごしやすい。
窓開けて過ごしたいけど、ワンズが煩くて近所迷惑になりそうだから、エアコンで対応してます。

車や人が通るたびにワンワンするからね・・・

一番ワンワン煩い方です(¯∇¯٥)



柚っぴですが、じゃがいも粥が良かったようで、すっかり元気を取り戻し私のストーカーをしつつ爆睡(笑)

体調みて大丈夫そうなら明日シャンプーされるなんて夢にも思ってないんだろーな・・・(* ̄m ̄)プッ

シャッター音で起きちゃった寝起きのチャラ男(笑)


ちなみに明日は葵さんもシャンプーです。
こちらも、シャンプーされるなんて知らずに爆睡(笑)



みーんな寝てるのに、なぜだか起きてる華。
と思ったら寝たΣ(⊙ө⊙*)!!
寝付きの良さは羨ましいくらいだよ。



蓮・・その寝相どうよ?
近くでみたいけど起きちゃいそうだからちょっとズームにして撮ってみた(笑)

さっきまで手がバンザイ状態だったんだけど・・・
しかもフガフガと寝言がすごい(^^;)


いつの間にか華さんケージに戻ってるし
楷も場所変わってる( ⊙_⊙)
なんて平和な日曜日(笑)






100均でハロウィン用のグッズを買って来たから今の平和な時間に新しく柚っぴのリボンを作成しようかな♪







なんだか忙しい気がする・・・

09/24

先週から色々とありすぎてちょっとお疲れ気味な私。

だがしかし、休ませてくれる優しい子は一人もいない・・・
なぜだか周りに群がるワンズ。
この部屋ってこんなに狭かったのか?ってくらい密集してます。



週末、頼りになるはずの息子ちゃんは昨日から風邪でダウンしてるしね(╥_╥)



相方さんの連休初日、いつもお利口だからお留守番が多い楷を連れてお買い物に行きました。

葵、桜、柚の行きつけのサロンが入ってるホームセンターだからワンコも一緒に入れるからね♪
帰りにランにちょっとだけ寄って、ダイエットの為に走ってもらいました(笑)





結構、風があって寒かったから早めに切り上げたけど、楽しそうに走り回ってましたよ~
来月もお一人様があるのに珍しく選抜(笑)

って・・・ここまで書いてたら柚っぴ吐いたー!
お腹もギュルギュルしてるーΣ(⊙ө⊙*)!!
もしかして・・・明日は病院かしら?
かかりつけの病院休みだよ(泣)
ちょっと様子見なきゃだね。



柚っぴ!大丈夫!ママがしっかり見てるから安心してねんねするんだよ(*´˘`*)♡





昨日、相方さんと会話してた時、柚っぴのストーカーぶりが半端ないって話しになって、相方さんに入院だけはしないように!って言われた(笑)
たぶん私が入院したりしたら、柚っぴご飯食べなくなってありとあらゆるフードを試すことになるから・・・だそうです(-_-;)
そんな柚っぴ、今はぴっとり寄り添って寝てます。
とりあえず様子見て、相方さんが帰って来たら相談かな?
このまま落ち着いてくれたら病院なしだぞー(^^;)
今日は珠ちゃんのママ、ぐぅさん直伝のじゃがいも粥にしよう。





病院行って来ました~

09/20
三連休二日目。
友達とドライブに行く~!って張り切って出掛けた息子ちゃん。

高校時代の友達を迎えに行き、盛岡まで行って来たようです。
初の高速運転、意外と大丈夫だったようですが、眠くなる~って恐ろしいこと言ってました( ̄▽ ̄;)


土曜日は予定通り蓮、華、椿を病院へ・・・

やっぱり震えまくってた蓮・・・


女子二人はうろうろしまくり(汗)


蓮は無事お薬終了でお耳掃除頑張らなきゃですが、かなり!嫌がるので病院でやるしかないかな?って思ってます。

華は爪切りもしてもらったけど、途中で動いちゃってほんの少し血がでちゃいましたが、止血のパウダー用意してるうちに止まってた(^^;)

椿はちょっとぽってりさんになってきたので、足の負担になるからダイエットです。
足を痛めて運動禁止が言い渡されてから、あまり動かなくなったからかな?

わかってるのか、自主的に動かなくなったんだよね(¯∇¯٥)

病院から帰ってからちょっとしたトラブルあってバタバタしましたが大丈夫そうかな?

とりあえず平和日々に戻れそうな蓮華家ですε-(´∀`; )
って・・・明日からは相方さんが二連休。
んー・・・気が休まらない(lll-ω-)チーン





昨日、お墓参りに息子ちゃんの運転で行って来ました。
ちょっぴり怖かったのは内緒です(笑)
そして、偶然またまた祖母に会いまして、息子ちゃん敬老の日ということで祖母と私に野菜料理がメインのバイキング形式のお店でご飯をご馳走してくれました。

こんな感じでガッツリ食べて来ました(^^;)


祖母の嬉しそうな様子を見て私も嬉しくなり、また行こうねって約束しましたよ♪
今回は泣かれなくてホッとしました(๑^ ^๑)










明日は病院・・・

09/16
昨日、来月誕生日の楷&柚っぴのケーキ用の画像を送ろうとして気づいた・・・

楷の一人で写った写真がない!
彼の一人での写真は6月頃まで遡らないとなかったΣ(-∀-;)

顔が正面向いてる写真でってなるとこれだったんだよね・・・

あの抜け毛時期のシャンプーの時の写真です(^^;)


相方さんと二人、あまりの衝撃にしばし固まっておりました(⊙⊙)!(⊙⊙)!
確かに楷は写真を撮ろうとすると逃げるから一人ではなかなか難しくて誰かが写り込んでるのが多い。

ちなみに柚っぴは選び放題で楽でした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

柚っぴはこれ。
ちょっとぽってりさんに見えるけど3㎏なくて2.5㎏~2.8㎏を行ったり来たりな感じ。


誕生日近い子は必ず一人で写真を撮ろうと心に誓った昨日の出来事・・・


明日の病院はいつも通り華と椿。
そして外耳炎の再診で蓮。
比較的お利口に出来るお三方なので、ちょっとは楽かな?

でも蓮が病院嫌いでガクガクブルブルだからなぁ・・・華と一緒だと大丈夫かな?



外耳炎は大丈夫そうかな?って思ってるけど、どうかな?
病院嫌いだから今回で終わりになるといいな・・・(。-人-。)




腕が・・・重い~!
柚っぴ~・・ママの腕枕なきゃダメかい?
へそ天ねんね可愛いけどさぁ・・・腕が痺れてきたよ( 。>﹏<。)~♡
あっ!ちょっとずれた・・・でも動けないのは変わらないね・・・








桜のトリミング

09/15
ここ数日ばったばたで忙しくしてました。
相方さんも連休だったりでね・・・

我が家の可愛いワンズ達も雨ばっかりでお外に出られずお家で連日、大運動会を開催しておりました( ̄∀ ̄;)

たまに椿もこうして遊んでます。
楷は優しいしちゃんと加減して遊ぶから安心して見ていられる(*´˘`*)


でもね、こうなると可愛さ半減です。
マジでイラッとします。
だってね、人間を障害物に跳ぶは蹴るは踏みつけるはで痛いんだもん(╥_╥)
我が家、広くないので運動会開催されると身の危険を感じる・・・

今日は晴れたのでお散歩ありです。
皆さん疲れて爆睡٩(๑>∀<๑)۶
平和な一時だけど私の周りで寝てるから身動きとれませんがσ( ̄∇ ̄;)


さて、昨日は桜のトリミング~
もうすでに行ったかどうかわからないくらいボロッボロですが(^^;)



今回はピンクのバンダナ巻いてもらってました(*^^*)
白いから何色でも似合っちゃうね~
今回も可愛くなってきましたが、相方さんは足の毛の長さが気に入らなかったみたい。

でも私としてはこの長さはお手入れしやすくていい感じだから好きなので、相方さんをお手入れしやすいからって説得して次回からもこの長さでいきますヽ(*´▽)ノ♪



来月は葵のトリミングと柚のお顔周りのカットの予約もしてきました~!
毎月通ってる我が家・・・ワンズもすっかり慣れてます。

最近、写真撮り始めるとお座りするの。
別に葵を撮ってた訳じゃないんだけど、ギャラ(オヤツ)目当てで張り切る(笑)


柚に関してはこちらに併設のショップからだから、実家に帰ってるようなもので、トリマーさんや店員さんにお尻尾ブンブン振ってます(^_^;)

腕枕で爆睡中~









柚さん・・・一番色々な呼ばれ方してます。
柚、柚さん、柚っぴ、ゆーちゃん、ゆーくん・・そしてチャラ男(笑)
私が柚って呼ぶと逃げます。たいてい柚っぴ~って呼ぶし、私に柚って呼ばれる時は大抵怒られる時なのでね・・・
怒るつもりもなく逃げられると切ないわ~(;´∀`)





チャラ男(笑)

09/10
今日はいいお天気~

我が家のチャラ男こと柚っぴ(笑)
今日もとっても元気です。

やっぱりチャラいな~


ゆ:『ママとパパにホストみたいって笑われたんだよ(*`ω´*)』


柚っぴの目が好きなんですよね~
綺麗なアーモンドアイ。
ヨーキーちゃんってまったく興味なかった犬種だけど、今はハマってる。

リボンつけて1時間経たずに下を向いてずれまくるリボン(lll-ω-)チーン


今日は試作で作ったハロウィンリボン♪


多頭されてる方の気持ちがよくわかる!
多頭したくなる犬種だもん。
可愛すぎてヤバイです(*´˘`*)♡
毛色の変化も楽しめるしね♡

動く宝石には程遠い気がする柚っぴだけど瞳はめちゃくちゃ綺麗でずっと見ていたくなるんだよね~

柚さん・・だらけすぎですよ!


今日は柚っぴメインだな(^^;)
彼とゆーか、ヨーキーさん・・・なんかの本に載ってたけど、自分の中で勝手に順位を決めちゃうらしい(-_-;)

柚っぴも例外ではなく、No.1は蓮だけどNo.1に限りなく近いNo.2だと思ってるような感じ。
私が他の子達に注意してると必ずやって来て一緒に怒ってる(ノ`Д´)ノ キィィィ ←ほんとこんか感じ(笑)

ここまで書いてて・・・ヤバイ・・睡魔に襲われてる(๑•́ωก̀๑)ネムイ
誤字脱字があったらごめんなさい!!!

寝てると天使・・いや・・・起きてても天使・・たぶん・・ね(¯∇¯٥)


夕方から蓮の病院だから寝てられないしなぁハァ━(-д-;)━ァ…
あっ!蓮はお耳が痒い?痛い?感じ。
耳そうじしようとオチック垂らしたら牙剥いて怒る。

近寄る他の子達にも噛みつきそうな勢いで私も噛まれそうになり断念。
でも、いつもはこんなに嫌がらないし、最近よく頭振ってるし気になる様子はあったの。

もっと早く連れて行けば良かったんだけど、様子見てたら今日になっちゃって・・・酷くなきゃいいな。







ねーむーいー!
息子ちゃんが地元の友達のとこ行く時に起こしてもらえばいいから少し寝よう。
それでは・・・Oo。(。ρω-。)オヤスミィ





雨だから・・・

09/09
前回の記事では拍手からのコメントありがとうございました♪
いつもコメント残してくれる皆さんからの暖かく優しいコメントにうるうるしちゃいました( ´╥ω╥`)

年を取ると涙腺脆くなるね~( ̄▽ ̄;)

葵さん。写真撮りたいって言うとお座りするの。
もちろんギャラ目当て(笑)


それにしても・・・雨ばっかりでお散歩行けないから元気余りすぎ!
今日は夕方から行けるかな?って感じ。

葵さん・・最近めっちゃ甘ったれ。
もぉベッタリ離れませんよ。
抱っこ~!抱っこ~!って ウザすぎる( ー̀ωー́ )

まっ。可愛いから許す!(笑)

柚っぴ・・桜とプロレスするからすぐ乱れるの(-_-;)
トップを結んでない時の彼のあだ名はチャラ男(笑)


元気だね~!
激しくてブレブレ


そして・・葵を呼ぶともれなく桜がやって来る(^_^;)
桜さん・・・いつから君の名前は葵になったんでしょうか?(¯―¯٥)

膝枕で爆睡されてるから動けない~
喉乾いたから起きてもらいたい。


ほんと最近、ワンズそれぞれが甘えん坊に磨きがかかり、トイレやお風呂までストーカー(汗)

可愛いけどさ・・トイレもお風呂もゆっくり入りたいじゃないのー!!!!
っていう私の叫びは誰の耳にも届いてないらしい( ;∀;)

ワンズにわらわらとストーカーされずにゆっくり入るコツってないのかな?・・・なんて無理だよね~





ほんと拍手コメって見れないから好きに書いてくる方もいますね。
でも、お返事する時間がない時はコメント欄閉じる事も多いから拍手コメって便利なんだよね・・・
特に我が家って多頭だから時間ない時も多い。
だから拍手コメにしてたけどお返事出来ないけどコメント欄開けて拍手外した方がいいのかな?って思ったり・・・
でも非公開コメあるから一緒か?
う~ん悩ましいね(;´∀`)
まっ。気にしないが一番かな?って思うけど、わたくしピュアなハートの持ち主なので(はぁ?誰がだよ?ww)
優しめなコメントでお願いします。(笑)








蓮のお一人様&私の思い

09/08
なんだか最近の我が家、順番に体調崩すワンズ・・・
少し涼しくなってきたから夏の疲れが出てきたのかな?

体調崩すと言ってもお腹が若干緩くなる程度です。


さてさて・・・
蓮のお一人様ですが、雨予報にも関わらず曇り空。そして暑い( ̄▽ ̄;)
なんとか大丈夫そうなので最近恒例の道の駅に行きました。

いきなりお便りチェック~


相方さんを日除けにクールダウン(笑)


しかーし!蓮さん、飼い主の側を離れませんよ!とロングリードが役割を果たせない事態に( ̄□ ̄;)!!

仕方ないから私・・走りました(泣)
暑いし疲れるし・・・写真も撮らなきゃだしで、グッタリですよ(ll๐ ₃ ๐)…。

ぽってりさんに見えるんですが・・・(´ㅂ`;)


でもね、笑顔の蓮を見たらぜーんぶチャラです。
疲れもどっか行っちゃいます。

見返り蓮。可愛い~(*^^*)


お尻尾下がりまくり~


ビビリだけど仲間の為なら!って頑張っちゃう。
お利口でズル賢くて優しい面もある蓮。
一人っ子生活はだいぶ短くて(^^;)
でもワンズが増えるたび、嫌なんだろけど面倒見てくれたり・・・

相方さんに甘える蓮。やっぱ可愛いわ~


蓮が長男だからお利口だから、ここまで増えちゃったんだよね。
でもね、ママもパパも君の事が大好きだよ。

決定的瞬間(* ̄m ̄)プッ


特にパパは君が居なきゃきっとダメダメになっちゃうと思うから、できるだけゆっくりゆっくり年を重ねて、どうか少しでも長く笑顔で一緒にいられますように。

蓮・・・出会ってくれて、家族になってくれてありがとう。
愛してるよ(*˘˘*).。.:*♡

あっ!途中からリード変わってるの。
あまりに走らないから7Mリードにしました。7Mでも余ってたけどね(^_^;)




前回記事では拍手コメありがとうございました♪
色々な考えがあるのは当たり前。
あまり気にせず我が家のペースでやってこうと思います。
ちょっと考えちゃうようなコメントもありますが・・・
考えなしにお迎えしてる訳ではない!ということ。
我が家だってお迎えするにあたりいっぱい悩みますよ。
全員ペットショップ出身ですが、大切な家族です。
ペットショップでお迎えするのが悪いことなのでしょうか?
私はペットショップでもブリーダーさんからでも保護犬でもどこで迎えても最後の時まで一緒にいることが大事なのではないかと思います。
ペットショップからお迎えしないでと言われますが、売れ残った子達はどうなるのでしょうか?
その子達のことは考えないのか?と納得出来ない部分もあります。
悪いのはパピーミルとか繁殖屋と呼ばれる人達だと思うのですが・・・
私の考えは間違っているかな?
悲しくなるコメントはやめてもらいたい。

今回でコメントに対する私の思いを書くのはやめようと思います。
延々と続いてしまいそうだし・・・
コメント欄もしばらく閉じたままとさせてもらいます。
ガラスのハートの持ち主なので(笑)心が折れたらブログ閉鎖すると思います。
ごめんなさいm(__)m






プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
