~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
うちの子記念日~蓮~
まずは柚っぴ・・・去勢手術は無事終わりまして、元気です(汗)
手術後も元気で大人しくしてくれ~!って何度思ったかわからない( ;∀;)
土曜日に抜糸予定です。



そして椿さん。
彼女は体調も安定しておりました。
が!最近、桜が椿を標的にしてます・・・
今日も私が蓮のおトイレに外へ、相方さんは病院に行く準備をしてる間にやってくれました。



私は見てないけど相方さん曰く、桜に転がされまくってたらしい・・・
相方さんは大丈夫そうって言ったけど様子がおかしい・・・よく見たら左の前足を床につけれない。

ソッコー病院行って診察の結果、骨には異常ないからおそらく捻挫だろうって事で注射と血は出てないけど噛まれてる可能性もあるから抗生剤と痛み止めが出ました。

ケージに隔離で安静にって言われたから寂しくケージで寝てる椿・・・
痛いのか時々キャンッ!って鳴いてます。
土曜日がいつものお薬を貰いに行く日なのでその時にまた見てもらいます。


さてさて・・・蓮のうちの子記念日は台風やら椿の捻挫、柚っぴの去勢・・・極め付けが私がまた風邪でダウンΣ(-∀-;)
最悪の記念日になりまして、お一人様は来月に持ち越しです(泣)



風邪はだいぶマシになり、喉の痛みくらいまで良くなりました!

蓮は一応、昨日ちょっとだけ買い物に連れて行き、ちょっとだけ豪華なオヤツを買ってもらい、ご満悦で食しておりました。

写真はないですが・・・( ̄▽ ̄;)

うちの子記念日のお一人様の時にいっぱい写真撮ろうと思います。
蓮~・・ちょっとバタバタなうちの子記念でごめんね(இ﹏இ`。)
来月必ず埋め合わせするからね。



台風さん・・・東北に上陸は初らしい・・・
そうだっけ?直撃とかなかったっけ?とか思ったりσ( ̄∇ ̄;)
とりあえず今は椿のケアと柚っぴが自分で抜糸しないように気を付けなきゃです(^^;)





|ワンズ | 2016/08/30 14:40| |
柚っぴ男捨てます(* ̄m ̄)プッ
昨日は暑かった!
今日は大雨警報発令・・・また台風くるらしいしどーなってんだ?

昨日は相方さんのお休みで、柚っぴのブラッシングスプレー買いに出掛けたけど暑くて疲れたσ( ̄∇ ̄;)


さてさてタイトル通り明日はいよいよ柚っぴ男捨てます(笑)





昨日、病院行って予約してきましたよ。
犬歯が乳歯残ってるので一緒に抜歯してもらいます。

痛がるかなぁ?とか大丈夫かな?とか不安は尽きないけど頑張ってもらわなきゃね・・・心配すぎて胃が痛い( ;∀;)

早く明日になって終わって欲しいものです。

はぁ~・・・もうね、柚っぴ可愛すぎて離れるのも心配だし明日終わってお迎え行くまでは一人ブルーな私・・・(╥_╥`)

ヤバイね( ̄▽ ̄;)




雨でお散歩行けないワンズ・・・煩すぎて困る!
そして30日は蓮のうちの子記念日。
台風きたらお一人様できないしどうしようかな?









|未分類 | 2016/08/26 16:33| |
元気ですσ( ̄∇ ̄;)

やる気スイッチがオンにならず、放置しておりました。ごめんなさいm(__)m
心配してコメントくれたみなさまありがとうございました!

この前の台風凄かったなぁ~
真夜中に避難指示?の放送が鳴り響いてたのに爆睡してる相方さん・・・スゲーな( ̄▽ ̄;)

前回記事のあの時は久々に39度の熱と喉の痛みで暑いのに寒い!!!!

一緒に寝てる相方さん・・・暑くて汗だくだったらしいですΣ(-∀-;)
毛布まで掛けて寝てたからね~

そんな感じでお盆前半はお墓参りすら行けず寝てました。
復活してからちゃんと行きましたよ(^_^;)


さてさてワンズですが元気あり余ってます。
無駄に元気です。煩いです(泣)

葵も無事トリミングに行けまして可愛くなりました~(*^^*)


ついでに柚っぴもお顔回りの部分カットと爪切りお願いしちゃいました。
リボン・・100均で色々購入して作ったやつ。意外と黒も似合うな(*´˘`*)♡


お盆明けに相方さんの3連休があったので、ちょっと遠出してお買い物。







帽子・・・白のやつは柚っぴ用に買ったのに嫌がってつけてくれず、葵が犠牲になりました(笑)

へちまのオモチャはソッコーで破壊され、お留守番頑張ったご褒美のオヤツは手まで食われそうな勢いだし・・・

我が家、とっても元気です!
久々に全員安定してるかもしれない・・・





息子ちゃん、お盆休みの最終日、公安に免許の試験受けに行き、やっと免許取得しました!
息子ちゃんの運転する車で近場に買い物に行きましたが怖くて右足に力がはいりまくってました(汗)
自分も初心者の時はこんな感じで運転してたのかと思うと恐ろしい・・・( ¯−¯٥)











|未分類 | 2016/08/24 12:52| |
しんどい。。。






























久々にしんどいです。
のど痛くて熱も高め。
復活したらコメントのお返事したいと思います。
それでは・・・お休みなさいm(__)m








|ワンズ | 2016/08/10 21:17| |
桜の誕生日(*´︶`*)❀
土曜日が誕生日だった桜さん・・・
早いもので1歳です。



あまり似てない・・・でも桜好みの味だったようで食い付き半端ない!
なので、桜のケーキは次回からもこちらでお願いすることにしました。




当初お迎えする予定はなかったけど、いつ行ってもそこにいる。
店員さんから桜がいる理由を聞いて憤りを感じた私と相方さん。

そこからは決断までは相変わらずスピーディー( ̄▽ ̄;)

お迎え当初の写真見ると、やっぱりちょっと不安気な表情。
今は笑顔でお散歩も上手になり、オヤツもクッキーやビスケットなら上手に食べれるようになったよね♪

お迎え当初お耳が立ってたのが懐かしい(笑)


今は笑顔が素敵な美人さん。←親バカすみません(^^;)


すっごい美人さん←まだ言ってる(汗)にも関わらず寝ながらオ◯ラ(笑)したり座り方や仕草がオッサン臭くてなにかと笑わせてくれる。

お迎え当初はママっ子だったはずが、気がついたらパパっ子(・∀・;)
ママ少し寂しいです(泣)

1歳の1年も楽しく笑顔で元気に過ごそうね♪
桜。お誕生日ほんとーにおめでとう(*´︶`*)ฅ♡





100均に用事があって行き、予定外に色々と買い込んでしまったΣ(-∀-;)
予定外に購入したのは柚っぴ用のリボン、自分でも作れるんじゃない?って思ったから(*>∀<)ノ♪
シュナコンビ・・・柚っぴのリボンことごとく破壊する(-_-;)
帰って来てからちょっと作ってみたけど、どうかな?


まぁ、普段用にだからいいよね?









| | 2016/08/08 15:13| | COMMENT(6) |
桜のお一人様part2
昨日のうちにUPする予定が快適なリビングで寛いでたら寝てしまうとゆー大失態( ̄▽ ̄;) 外は33度くらいだったかな?

今日も外は35度と暑い!!!!
外には出たくない・・でも蓮さんお外族。
家の中でしてもらいたいものです。


桜のお一人様ですが、海から街中に移動しまして、お祭りと公園散歩を楽しんできました。




太鼓の音は平気なようで楽しそう(*^^*)


こちら、最優秀賞だったらしく写真撮りたくても人がいっぱい(^_^;)


この後、焼き鳥を桜用に1本だけ素焼きにしてもらい、残りはタレで仲良く食べてました。

そしたら・・それまでお利口にしてた桜がいきなりワンッ!って。
近くにいた子供が桜に向かってペットボトルの口に付けるストロー付のふたを何度も投げつける素振りをしてたのです。

親もおばーちゃんもまったく見てなくて、桜も嫌で嫌でワンッ!って出ちゃったようでした・・・それを知った相方さん、子供にマジギレしてました( ̄▽ ̄;)

なので、移動して公園へ・・・
写真ね撮ったつもりがなかったの。
公園散歩して戻ったら夜間運行が始まってたし(´・ω・`)





見てた場所が悪くて山車の上の方が全部折り畳まれて迫力に欠ける(๑˘・з・˘)
ほんとはもっと豪華絢爛なんですよ・・・


さりげなく相方さんを踏みつけてるの(笑)


それにしても暑かった!
汗でベタベタで気持ち悪かったもん( ̄∇ ̄;)

こんな感じで楽しんできました。
桜の笑顔がいっぱい見れて嬉しく幸せな1日でしたよ♪

明日はいよいよ誕生日当日。
どんな誕生日になるのかな?





仕事もあってなかなか思うように進まなかった息子ちゃんの教習所通い・・・
明日はいよいよ卒検です。
無事合格出来ますように(*´^ω^`)














| | 2016/08/05 13:40| | COMMENT(8) |
桜は無事なので・・・
土曜日が誕生日の桜・・・
虫さんも華と桜からは一切出てこないので、相方さんが休みだった昨日は桜のお一人様でした~

午前中は相方さんの病院があるから帰って来てから出発~
私の地元に行き、まずは人間の腹ごしらえのためドックカフェへ。

桜は念のためオムツ着用~

冷たくて気持ちいいらしく床にベターって・・・


食事の写真は・・・ない( ;∀;)
何かしら理由つけて次回は写真撮りたいなぁ~

お腹いっぱいになってどこに行こうか悩み、ちょっとだけ名前が知られてる?種差海岸へ行きましたよ。


後ろに回ってリードを持ってる相方さんが気になってすぐにこんな感じになる(^_^;)


震災の後、あまり行ってなかったし天然の広い芝生があって遊ばせるのにはいい場所です♪

視線の先には飛んでるうみねこさん・・・
狩りが始まらないことを願う飼い主(汗)


桜に狙われそうになったうみねこさん達(笑)


海側にもちょっとだけ降りてみましたよ♪
最初は全然平気でてくてく歩く桜さん。
波が迫ってきたらビビって固まっちゃいました(* ̄m ̄)プッ

笑顔に見えてテンパってます(笑)


不安そうな顔してるよね(^^;)


この後、私に強制的に抱っこで波打ち際に連れて行かれ波が迫ってきて焦った桜は逃げ遅れ、足が少し濡れました。
巻き添えくらった私もスニーカーが濡れましたΣ(-∀-;)

もうね、海いやぁ~って感じだったから嫌いにならないうちに芝生に戻って遊びましたよ(^_^;)

やっぱりうみねこさんを狩ろうとする桜・・・


相方さんと遊んで楽しそうでした(*^^*)


この後、私の地元のお祭り三社大祭の夜間運行を見に行ってきました~
そこでもちょこちょこ写真撮ったので、それはまた明日。





このお祭りであちこち交通規制があり道路は混みまくりで帰りが遅くなってしまいました。
ワンズには大好きなカフェのクッキーをおみやげにしてたので、みんな嬉しそうで手まで食べられそうな勢いでした。
なので、クッキーの写真はありません(泣)








| | 2016/08/03 13:00| | COMMENT(6) |
全員シャンプー?!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
ここ数日蓮華家地域も暑い!
なんでいきなり暑いんだよ(ノ`Д´)ノ キィィィ

ちょっこし前ですが葵さん急遽病院でした・・・

シャンプー後ラッピングする前の柚っぴ・・誰だよ?って思ったり(* ̄m ̄)プッ


う◯Pさんから虫さん登場~
焦った!虫とつくものが大の苦手な私・・・
ぷちパニックだよね・・・

でも、病院~!って思ってもうティッシュで包んだから持ってけないかな?とかじゃあ写真にする?とか、意外と冷静に対処してる自分・・・頑張った!

とりあえず、全員分の駆虫薬もらってきましたよ。
こういう時多頭は大変だとつくづく思う。
まぁ、病院代は相方さんから回収しましたがσ( ̄∇ ̄;)



そして先生からまさかの一言・・・

『お尻周りに卵が着いてる可能性もあるから、全員シャンプーしてくださいね~』

はぁ?マジ?全員って・・・うち7頭いますけど?・・・本気で言ってます?( ̄▽ ̄;)

って思ったけど・・『はい・・・』って言うしかなかった( ;∀;)

なので次の日に5頭・・・ほんとは全員一気にやりたかったけど暑くて体力の限界を感じたσ( ̄∇ ̄;)

そしてまた次の日2頭・・・・
疲れ果てて今回シャンプー後の写真はありません。

この方、前回のシャンプーの時と同じくこんな感じでどんよりしてました(^^;)


基本、土日はシャンプーしないって決めてる我が家でしたが、ママサロン臨時営業ですよ(泣)

5個あるケージと1個のクレートに7個のトイレも大掃除。
我が家、一人につき1つトイレあります(^_^;)

蓮は使わないけど7個あるの(汗)
柚っぴがどのトイレでもするから片付けることもできずそのまま。

虫さんですが、葵の他に椿、楷、柚っぴからも出ました。
まぁ、先生に葵は隔離した方がいいか聞いたら『うん。手遅れだからそのままでいいよ!』って言われてたしね(;^ω^)

そんなこんなでバタバタな我が家でしたが、お薬飲んで頑張ってるワンズに、毎日ケージとトイレの消毒を頑張ってる私・・・

葵のトリミングまでになんとしても虫退治しなくては!!!!





めぐさんとこの夏キュンイベントも終わって寂しいわ~
今回、キング&クイーン、そして10エンジェルに選ばれた皆さまおめでとうございました(*^^*)
男の子の上位の方々、私が悩みに悩んだ方々で嬉しかったなぁ~
女の子はね、毎回あまり悩まないの。
心に決めて投票行くから( *´艸`)フフフ
もちろん上位でしたね~
おめでとうございました♪
めぐさん!楽しい時間をありがとうございました!そして、お疲れ様でした。
またお願いしま~す(笑)










|ワンズ | 2016/08/01 17:11| | COMMENT(4) |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





