Archive | 2016年07月


--/--

昨日は・・・

07/29
朝から雨降りな1日でした。

眩暈もね、すっかり良くなって相方さんの休みだから、当然のように買い物に行きましたよ。

結構、雨降ってたからワンズはお留守番。

今回は、破壊されたソファーを買い替える余裕がないから、カバーを買いました。
前に使ってたカバーと同じだけどね( ̄▽ ̄;)

そして、柚っぴのカラーとリード。
ヨーキーちゃんってなんとなくゴージャスなのが似合うってイメージが強くて、探しまくったけど、割りとシンプルな感じに落ち着きました(^_^;)



お揃いのリード無くて諦めて似た素材のリボン付きリードです(^^;)


前に桜のお洋服買ったショップに久々に行ったら、相方さんがビーズリードを気に入ってしまい相当悩んでましたが、ボーナス入ったら・・・と泣く泣く諦めてた(笑)

相方さんの会社は8月がボーナスです。

私は葵と柚っぴに似合いそうな帽子を見つけたので今度コッソリ購入予定( *´艸`)フフフ

小さいショップだけど、看板犬のゴールデンが人懐こくて可愛いし、置いてるグッズや洋服も可愛くて長居しちゃう。
シュナちゃんもいるんだけど、昨日は出勤してなかった・・・残念( ;∀;)

結構長いお留守番だったけどイタズラもなくお利口にしててくれて助かった~
毎回お利口ならご褒美はずむんだけどね(;´∀`)




今日のティータイムは初めて買ったマロウブルー。
色の変化が綺麗でハマった!





今の私にはマロウの効果は・・・んー・・・あまり関係なさそう( ̄▽ ̄;)
やっぱローズヒップとハイビスカスかな?(笑)
一番好きなのはミントティーだけど・・・






始まりましたね(*^^*)

07/29
今日は暑い!
エアコンだけだと温度が下がらないから扇風機も使ってます( ̄▽ ̄;)

それでも室温27度・・・
ワンズも遊ぶヤツはいない。





あっ!柚っぴだけが元気です~(笑)


さてさて・・・始まりましたね。
『夏キュン』の投票!

『モエモエキュンキュン♪~夏のキュンキュンフェスタ☆~』投票開始致します

今回はAKBの神7の真似っこして『7エンジェル』が発表されるらしい(笑)

うちの子に、そんなに期待はしてませんが・・・選ばれたら嬉しいね(*´ω`*)

いまだ誰に投票しようか悩んでる私(^_^;)
みんな可愛くて、今回も激戦間違いないね。

それにしても、これだけ集まると見ごたえあるね(*^^*)







『夏キュン』イベント~

07/28
今日は華のシャンプー。そして蓮と楷も洗えたら・・・なんて思ってましたが、どうにも体調が悪い。

それにしても・・・私だけぐるぐると世界が回ってる( ̄▽ ̄;)

なので起きていられない。
久々に眩暈が激しい・・・

そんな日中を過ごしておりましたσ( ̄∇ ̄;)


さてさて・・・ブログのお友達のめぐさんが、またまたイベントするそうで・・・↓ご存じとは思いますがリンク貼ってみました~♪

『モエモエキュンキュン♪~夏のキュンキュンフェスタ☆~』

どーやら今回も私、強制参加のようで・・・
楽しみたいと思いま~す(*´∀`)♪

問題の写真です!簡単じゃん!撮り直そうなんて甘くみていた私。
意外と難しいから過去写真漁ってます( ̄▽ ̄;)

ヤバイです~


~蓮編~
一応、上目遣いの舌チロ(^^;)


この表情とちょこんと出たお手手が好き(*´ー`*)


~華編~

華ってなかなか舌チロもお手手も上目遣いもない!


華ってほんと写真少ない(^^;)


~椿編~

お手手&上目遣い。


お手手のみだけど寝顔が可愛い(*´ー`*)


~楷編~

う・・上目遣い?( ̄▽ ̄;)


ぬぼってるけど可愛いよ~!な舌チロ(笑)


反則だよね?パピー時代のお手手(^^;)



つ・・・疲れてきたぞ(;´∀`)


~葵編~

お手手。この寝姿お気に入り♪


お手手~相方さんを肘おきにしてる姿が可愛すぎ(* ̄m ̄)プッ


~桜編~

蓮?のお耳が邪魔だけど・・上目遣い~


お手手~桜って基本、上目遣いだけど写真だと分かりにくい。
これは上目遣いじゃないけど( ̄▽ ̄;)
それにしても桜にこのお題は難しい~!


~柚編~

上目遣い・・可愛いのぉ~(*´ー`*)


これも上目遣いだね~・・・


お手手。雨のお出掛けでお散歩出来なかったからか車の窓から外を見てるちょこんと置かれたお手手がなんとも言えず好き(*^^*)



どれにしようかな?
蓮は2枚目で、華は・・1枚目・・・かな?
椿が1枚目で、楷は3枚目!って言いたいとこだけど2枚目かな(笑)
葵は・・どっちも好きだけど、2枚目かな?んー・・やっぱ1枚目のへそ天ねんねだね。
桜・・・いやぁ~この方、ほんとお題に合う写真がない!もうね、1枚目でいいです~(^_^;)
柚っぴ・・・2枚目かなぁ~笑顔で上目遣いされたらなんでもしてあげたくなる(笑)

終わったーーーーー!
多頭は大変だ~(;・ω・)
もし次があったら選抜メンバーで参加しよう・・・



いやぁ~疲れた(笑)
昼頃から書き始めたけど終わってみたらこんな時間( ̄□ ̄;)!!
今回は余裕って思ったけど、意外と無理だ~って思った方もいたり・・・
寝顔ならばっちりなんだけどなぁ~( ̄∇ ̄;)










椿だけシャンプー&昨日の彼。

07/26
今日は暑い!
こんな日にシャンプーなんて・・・
昨日は過ごしやすかったから起こしてシャンプーすれば良かった(泣)

でも、頑張ろー!ってシャンプーしたのはいいけど暑くて汗ダラダラ・・・
乾かしてまた汗だく(-_-;)

椿だけで挫折しました( ̄∇ ̄;)

今回はお腹周りもカットしちゃいました~
相方さんに何か言われるかも(^_^;)





昨日の相方さん・・・帰って来てからいつもより機嫌も良くワンズのお世話も久々にしてくれましたよ。

ブログ知らないはずなのに・・・
まるでブログを見たかのようにお世話してる相方さん。
ビックリです(^^;)


そして、昨日の記事で触れました新入りさん。
まさかのヨーキー!!!

ランに行った時のです。
見覚えありませんか?(笑)


この方、お迎え当初ワンズからドン引きされ、蓮にいたってはクレートを乗っ取られても怒ることすら諦めさせるとゆーなんともステキな?過去をお持ちです(笑)

蓮をドン引きさせた行動。
クッションにマウンティングする柚っぴ・・を冷めた目で見る蓮(^^;)
蓮の表情が見えないのが残念!


蓮のクレート乗っ取り中(笑)


人間語もなんとなく覚え、成長が見え始めたら今度はワンズの標的なるも、まったくめげることのない強靭なハートの持ち主。

標的になる理由のひとつに朝晩のブラッシングが原因になってるようで・・・
目指せフルコート!!!を目標にしてまして、ブラッシングは欠かせません。

ラッピングしたりブラッシングしたり、私を独占する時間が長いのが気に入らないワンズです。

初トリミングの時。


身体もラッピングして保護したいけど、そんなことしたら葵と桜のオモチャでしかないので、トップのみのラップ。
果たして彼は無事にフルコート完成するのだろうか?( ̄▽ ̄;)



最強ママっ子の柚さん・・・同じくママっ子の楷はちょっとだけナーバスになったりもしましたが、今は温厚な楷も柚っぴには怒ります(* ̄m ̄)プッ

柚っぴ。ちょっと・・ほんのちょっとだけアンダーショットですが、よーく見ないとわからない程度です。

それにしても、最後、最後と言いつつ増えるワンズ・・もう最後って言うのやめよ(汗)



とりあえず末っ子の柚っぴ・・・
どうか暖かい目で見てやってください。

どの子も我が家にはなくてはならない四本足の可愛い可愛い子ども達です(*´ー`*)





可愛い子ども達と言いつつ・・・来月の桜の誕生日をすっかり頭の中から消し去っていた私と相方さん。
いつもお願いしてるワフさんのケーキは人気あるので、もちろん予約がいっぱいまで間に合わず・・・(泣)
蓮と華の初めての誕生日にお願いしたショップさんに久々にお願いしてみました。
こちらのショップさんもアレルギーにも対応してて米粉のケーキもありますよ。






今日は華と椿のシャンプー

07/25
前回、シュナーズをシャンプーしたから今日と明日でパピチームのシャンプー予定・・・ ←あくまでも予定!

やらなきゃね~・・って思ってはいるんだけど、なかなかヤル気スイッチが入らない。

それもこれも、相方さんが最近まったくお世話をしてくれないから。
仕事復帰して大変だし、腰もいまいちだし・・・キツイのわかるよ?
でもね私もキツイ・・・やって当たり前みたいな感じに腹が立つ(-_-;)

全部のお世話がどどぉーんと重くのしかかる。
可愛いワンズのためだから頑張れるけど、イライラしちゃう訳で・・・
ついついリラックス系のハーブティー飲んでワンズに癒される(*´ー`*)

なので最近、ワンズは相方さんいても最初だけ寄って行くけど後はママ~!息子ちゃ~ん!って来ます。ザマーミロですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

お世話が大変になった訳のひとつです。
あまりに短期間に増えたため、ここで紹介する予定はありませんでした。
がっ!ちょっと大変なのでその理由としてご紹介します。
詳しくは後日改めて・・・


なので、皆さんのブログも時間見つけてはコメントしたりもしますが、読み逃げになってる場合も多々ありますm(__)m
むしろ、読み逃げメインです(´・д・`)ゴメンネ…

さてさて・・・シャンプーしてきましょうかね~・・・・って寝てるように見えるよ?





シャンプー・・・明日と明後日に変更かしら?

ワンズが寝てるなら私もちょっとだけのんびりしようかな?
時間もったいないしやっぱ今のうちにやれることやっちゃおうかな?






今日のブログ・・・愚痴ブログになってるね・・・・( ̄□ ̄;)!!
しかも文字ばっかじゃん(汗)

あれ?愚痴ブログだからカテゴリー変えた方がいいのか?(●´ ^`)ンー?

明日はきっとシャンプーしたよ報告できるはず!






シュナチームのシャンプー

07/22
今日は朝からバタバタとしていて・・・
華と椿の病院もあり、午前中ぶっつぶれてお散歩なしのワンズ・・・

最近、華さん爪切りに慣れてきたのか大人しく切らせるようになり、先生に誉められて来ました。


さてさて、お昼から葵と桜をシャンプー。
今回は手抜きしてシャンプー&ドライのみで、爪切りはしませんでした。
夜、相方さんがいる時に他の子を見ててもらってやる予定です。

我が家、基本的に土日はシャンプーしないの。
ママサロンの定休日(笑)





次は月曜辺りに華と椿かな?
このお二方、今日病院で爪切りしたから楽でいい(* ̄∇ ̄)





葵と桜・・・ドライ中に寝るのはお決まりで、乾かしにくい!
もう少し協力的になってもらいたい・・なんて無理だよね~






やっと平和な日常って思ったけど、土日って息子ちゃんいるんだよね・・・
息子ちゃんだから気楽でいいから平和な日常に変わりはないか(^_^;)





やっと平和な日常だー

07/21
息子ちゃんの三連休に続き、相方さんの連休・・・

相方さんの連休中は買い物やら色々とやること多いし、疲れます~(^_^;)



なので、葵さん・・・いまだシャンプーしておりません・・・

明日は華と椿の病院くらいしか予定ないし明日洗いましょうかねぇ(^^;)


私も相方さんもハーブティー好きなのでよく飲みます。
最近、よくおねだりするワンズ・・・
試しに舐めさせたら好きな味だったのかもっとーーーーーーーーー!って煩い。
私の癒しの一時が癒しじゃなくなった(泣)←あげなきゃいいのに(-_-;)

蓮だけカモミールとミント、他はレモングラスとミントがお好きな様です。
蓮さん・・・カモミールでストレス解消させているのかしら?

華と楷はミントのスースーする感じが苦手みたいであまり飲まないけど、ハーブティー別に飲まなくてもいいしね(^^;)





1日2回、私か相方さんが飲む時におすそわけしてます。
もちろんネギ科以外のハーブのみですよ。

いちいち相方さんに確認するから、面倒くさいらしいけどね・・・
『ペットのためのハーブ大百科』買って勉強しようかしら?

でも高いから悩むなぁ~






ソファーを占拠され、すみっこでスマホ片手にポチポチとブログを書いてる私・・・
気持ち良さそうに寝てると『どいて!』って言えない弱い自分。
まぁ、寝ててくれたら静かでいいけどね。






忘れられた残念な方・・・

07/17
昨日、ブログを更新しようと時価を見つけてはちまちまと書いていた・・・
なのに!なかなか進まず、今日のUPとなりました( ;∀;)

椿・・昨日は念のためお散歩はお休みしてお家でのんびり過ごしました。

もう痛くもないらしく普通にしてるのですが・・・
運動も禁止なので、ゆっくりと短いコースをお一人でのお散歩です。
午前中は出掛ける用事があり、夕方のお散歩って思ってたら雨・・・





仕方ないと思ってないのは椿・・この方、お散歩に出てしまえばルンルンで歩きますが、家から出るまでは『行かないです!断固拒否します!』な我が儘お嬢さん(-_-;)

そのくせお留守番は嫌いだから、楷、葵、桜と一緒にイタズラ三昧。
今日はソファーを破壊してました(。-`ω´-)

相方さんに報告するのが恐ろしい・・・


忘れられた残念方ですが・・・
カテゴリーでおわかりとは思いますが、もちろん葵です。

シャンプー忘れてましてちょっと残念な事になってます(^_^;)
葵さん・・ごめんなさい。火曜日くらいまでお待ちください(汗)







世間は三連休・・・もちろん息子ちゃんも三連休ですが、予定がないようで家にいます。珍しいなぁ~

一緒に出掛けてて母の日になにもあげてなかったからとスニーカー買ってもらいました。
ブランドとかこだわらないので普通に安いやつですが、気持ちが嬉しかった(*^^*)



息子ちゃ~ん!大事に履かせてもらうね♪
ほんとーにありがとう(*^^*)




写真がなくて後半はこの前のランの時のものです( ̄∇ ̄;)

私、母の日ってカーネーションの花束をメインであげてたなぁ~
なんて懐かしく思い出してしまいました。
もう少し親孝行していたら良かったな・・・





どうしようかな・・・

07/14
相方さんの連休初日。
午後からいつものランへ・・・

この日はお天気も良くて風も強くなく心地いい感じ。

みんなも楽しそうでした。





がっ!やっぱり平和は長くは続かないのが蓮華家であります。

椿・・遊んでる最中は痛くて泣くことはなかったけど、歩き方に違和感・・・
帰りに車に戻る途中でキャイン!って。







そのまま病院に行きまして、ついでに蓮のつめ切りと葵のフィラリアの注射をして来ました。

椿の後ろ足、両足がパテラで膝が外れっぱなしで腫れてる・・これは以前言われていました。



確かにこの日はこうして伏せてる事が多かったね・・・


ですが、今まで普段通り皆と同じようにしてきました。
でも、最近はランに行くと必ず痛みが出ます。
なので、ランは禁止。
ランだけでなく、運動もさせないようにって言われちゃいました。


こんな風に楽しんだりもしてました。

まだまだ遊びたい時期に思いきり遊ばせてあげられないなんて(泣)
サプリとか試して少しでも改善されないかな・・・






今日は1日雨だったからワンズはお家でのんびり~
人間だけお出掛けしてきました(^_^;)
なんだか疲れた~!







綺麗なお目目になりました!

07/11
昨日は夜からちょっとお出掛け。
帰ったのが夜中の3時近く・・・不良ママです(笑)

帰ったら胃が痛くて痛くてお薬飲んでソッコー寝ました。

相方さんも私をお迎えに来てくれたので、寝不足で仕事行きましたよ(^^;)
相方さん!ありがとー!
チョコ全部食べていいからね~


葵のお目目。
もうねーかなりお利口に目薬してたから、あっという間に綺麗なお目目戻りました!

良かった良かった(*^^*)

それにしても、平和すぎてちょっと怖い・・・てゆーか眠いー!!!
エアコン様がいい感じでワンズもこんな感じ(;´∀`)

桜が私の真横で寝てるから何回撮っても切れちゃう(^_^;)




この方は私の真後ろ。撮りにくい(-_-;)


平和だね~






プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
