Archive | 2016年06月


--/--

椿のシャンプー

06/30
華ですが、お薬飲みきって、無事に様子見で大丈夫!ってことになりました。
ご心配していただきありがとうございました!

さてさて・・今日は椿のシャンプーでしたよ。
ちなみに昨日は葵のシャンプーでした。



我が家、シャンプーに↑の椿油を2~3滴混ぜて使ってます。
すっごくしっとりツヤツヤなるからお気に入り♪

ちなみに、私も椿油入りの石鹸シャンプー(笑)

弱アルカリ性だから試しに葵を洗ったことがあって、すごくしっとりツヤツヤになったから椿油をシャンプーに入れてみようって単純すぎ?

あまり沢山入れるとベタベタな感じになると思うから2~3滴入れてよーく泡立てて使ってます(*^^*)

保湿効果もあるみたいだから、葵のカサカサお肌にもいいかなって。
葵は2度目のシャンプーはノルバサンだけどね・・・(我が家は必ず2度洗い・・って当たり前か?)

椿もね、しっとりツヤツヤになりましたよ~



葵に近寄られて迷惑そう(^_^;)


しっかし相変わらず洗った感のない写真(-_-;)
でも、これが私の限界だから仕方ない!

明日は蓮と楷を洗えば全員終了~
よし!明日も頑張るぞ(*>∀<)ノ♪




最近、夜になると目が冴えて眠れない・・・
結果、朝起きられない・・悪循環ですよ。









めちゃくちゃ可愛い!

06/27
今日はお天気良くてお散歩日和。
まぁ写真はありませんがσ( ̄∇ ̄;)
しかも超~短いお散歩。

帰ってから掃除やら買い物してたらこの時間・・・
時間の使い方が下手すぎる自分に反省(-_-;)

さぁ今日の可愛い~!!!は誰でしょう?

ワンズではありませんよ?

でも、めちゃくちゃ可愛いの(*^^*)
しばらく眺めてて、写真も撮ったんだけど、ズームにしたからいまいちかもしれない(^^;)





縁側からだし、相方さん庭のお手入れ出来てないから雑草もすごいし網戸あるし、一応野良ちゃんだからすぐ逃げちゃうから、これが限界。

たぶん5匹くらいいると思うけど、すばしっこいから正確な数はわからないけどね・・・
今回の子達はいつもとパパが違うのか?毛色がいつもとちょっと違うんです。

やっぱり赤ちゃんっていいよね(*^^*)


華のことですが・・・

エリザベスが相当嫌だったらしく、ストレスから食欲がなくなり、水も飲まずちっこもうんPもしなくなってしまいました。
夜中に震えやパンティングをし始め、朝まで待って病院へ行き飲み薬に変更になりました。

ステロイドと抗生剤を処方してもらい、飲み始めてから食欲と体重増加を心配しましたが、椿の時よりあまり食べたがらず・・・個体差の違いにビックリです。

ぽってりさんにはならなくて済みそうだし良かったのかな?
まだ少し痒みがありそうな感じだからお薬飲みきったらもう一度病院です。

早く笑顔の華が見たい!
お薬頑張ろうね(*^^*)






最近?・・カーペットを今のにしてから?桜のおトイレの失敗率100%です( ̄□ ̄;)!!
桜には可哀想かもしれないけど、おトイレで出来るようになるまでオムツを使いながらお勉強中~!
桜~頑張ろうね(*^^*)






雨だから・・・

06/24
一昨日から仕事復帰した相方さん。
やっといつもの日常に戻れるー(*´∀`)♪
なんて浮かれてた私・・・

昨日は昼過ぎに相方さんから仕事終わったメールウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

自分のとこ終わったし傷病手当の申請に出す用紙で、病院に書いてもらわなきゃならないのがあるからって帰って来ました(-_-;)

あんまり嬉しくなかったよ( ;∀;)

さてさて・・ワンズですが、昨日、今日と雨でお散歩行けません。
なので、お家の中で運動会。

これまた嬉しくない!!!







そして力尽きて寝るを繰り返しリビングに私の居場所がないじゃないのよ(ノ`Д´)ノ キィィィ

昨日は相方さん、書いてもらう書類を出しに病院へ行き帰って来たらベッドに直行~

いいよね・・・

私もワンズに邪魔されずにお昼寝してみたいなぁ~

夕方から華と椿の病院。
華ちゃん・・ちっこの場所、軽く炎症してて痒かったみたいで塗り薬と舐めないようにエリザベス付けて様子を見ることになり、落ち込んでます(^^;)





葵の時に病院で買った方を付けてるけど、この世の終わりか?なくらい凹んでる華・・笑っちゃったσ( ̄∇ ̄;)
華ちゃん・・ごめん(笑)




風邪、相方さんの仕事復帰と共に治ったみたい( ̄□ ̄;)!!
寝てられないのがわかってる様な私の身体ってスゲー(笑)

そして、2日は葵のうちの子記念日でしたが、私も相方さんも忘れてた!
来月、1ヶ月遅れでお祝いです。
葵!マジごめん。初めてのうちの子記念日だったのに(泣)



蓮&華のお誕生日編

06/21
前回記事では蓮&華にお誕生日おめでとうをありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^^*)

さてさて最近の蓮華家・・・
私が風邪を引きまして、相方さんは大変だったようですが、私は『良かったね~リハビリだね~』と言いつつ寝てました(笑) ←ザマーミロって思ったのは内緒( *´艸`)フフフ

今更ですが蓮&華のお誕生日の様子をちょっとだけ…



被り物が嫌でどんより(^^;)


華は嫌すぎて取ろうとするからズレちゃった(-_-;)
蓮・・・何か言いたげですね。


夜はねケーキですよ!
ディナーケーキだから夜ご飯はケーキとフードを少しだけ。



華のお誕生日にちょっと用事があったので蓮&華を連れて行き、帰りに自由の女神がある公園でお散歩してみたり・・・

蓮のしっぽが下がってる~(汗)




遠くにちっさく自由の女神(笑)


こんな感じで楽しんでました~

蓮!華!お誕生日ほんとーにおめでとう♪

蓮がめちゃくちゃお利口だったから華をお迎え出来たんだよ(*^^*)
華ちゃん・・ショップにいる時から名前付けてこっそり呼んでたけど、ほんとは花ちゃんのつもりで呼んでたんだよね~
相方さんの意向で華になったけど(^^;)
二人の名前を繋げたのが私、蓮華の名前。
二人がいたから後の子達をお迎え出来たんだよ。
迷惑だったかもしれないけど、しっかり面倒見てくれる華、いざというとき頼れるリーダーの蓮。
だから安心してお迎え出来たんだよね・・・

蓮&華のコンビだとほんと仲良しで笑顔いっぱいで楽しそうだよね・・・
あんまりいいお兄ちゃん、お姉ちゃんしないでいいから皆と一緒の時もいーっぱい楽しんでね♪






またぼちぼち皆さんのブログにもお邪魔しに行きますね♪
今までもお邪魔はしてましたよ~ ←読み逃げですが(^^;)
平和な日常に戻れますように!












ブログ・・サボりすぎ( ̄□ ̄;)!!

06/16
拍手コメありがとうございます~
なかなか更新しないブログですが、相方さんが来週の再診次第でお仕事復帰予定です。

もう少ししたら更新頻度も上がるはず?
そして、皆さんのブログにもコメント残せるはず! ←(ほんとか?)


梅雨入りしたからか雨でお散歩行けないワンズ達・・・体力有り余ってます(^^;)

昨日は久々に緊急地震速報聞いた~
けど、我が家地域は震度1で揺れなかったから一安心。

葵、トリミングでした。
疲れたのか写真に協力的じゃない(-_-;)


明日は蓮の、明後日は華の誕生日。
いつもならお一人様ですが、今回は時間が取れず華とお二人様でした(^^;)







二人だと持って来い遊びが出来る事が判明しましたよ♪
交互にエンドレスで続き、投げる方が疲れました(;^ω^)

明日は1日早いけど、華も一緒にお祝いします(*^^*)




蓮と華が来てから3年になるってことになるんだよね・・・早いな~
ゆっくり年を重ねて欲しいものです。





ひっさびさのお出掛け

06/06
あー・・また放置気味ですね・・・

相方さんいると更新のタイミングがねぇ~
しかも起きてる時間が長くなってきたからなかなかタイミングがつかめない(-_-;)



週末、↑のイベント行って来ました~
まぁ、いつも通り写真はありません(汗)

土曜日だけの予定でしたが相方さん、まだ運転出来ず、私の車で行ったのであまり荷物が積めず、二日間は行く羽目になりました(;´∀`)

初日は5ヶ月のパピちゃんに会いましたよ♪
お耳が大きく、綺麗なお顔のパピちゃんでした(*^^*)

ヨーキーが沢山いまして、皆さん待ち合わせて来てたようでした。
プチオフ会みたいな感じなのかな?と思ったら二日目もたくさんのヨーキーちゃん達・・・私の地元はヨーキーちゃん多いのかな?(・∀・;)

我が家からは初日は華と椿が、二日目は葵と桜が参戦~
試供品やら色々ともらい、華の首輪とおやつをちょーっとだけ買い、トイレシートが激安の税込700円Σ(oдΟ;)(香り付、小型犬用のジャンボパックですよ)

なので、ケースで買いました。
そしたらオムツやマナーパット、なぜか妖怪ウォッチのティッシュ(笑)もらいました(*´艸`*)

二日目さらにお値段下がって500円(◎-◎;)
皆さん大量に購入してましたよ(笑)
ケースで買ったのが原因で二日間行ったんです(^^;)

二日目はファッションコンテストも見て来ました♪
それぞれ、おしゃれにきめてましたよ。



パピちゃんも参加してました~


我が家は参加しませんでしたよ(^^;)
だって参加したら優勝しちゃうでしょ? ←親バカ炸裂中(汗)

試供品も沢山もらいましたが、明らかに試供品じゃないよね?ってのも沢山もらいました(笑)

1日目


二日目


こうして見ると一日目の方がもらった量が多いね・・・

フードとおやつ、賞味期限が短いのもあっておやつ食べまくりのワンズ・・・

体重ヤバイよね~(;´∀`)

あっ!ワンズの写真が1枚もないΣ(-∀-;)







相方さんがお仕事復帰するまで放置気味になるかとおもいますので、コメント欄は閉じますね。






プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
