~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
雪でも降ったのか?
前回記事ではコメント欄閉じてるにも関わらず息子ちゃんへおめでとうをありがとうございました!
恥ずかしいからやめれーって言われちゃったけど(^^;) ←息子ちゃんにはブログバレてます。


先日、用事があって相方さんを助手席に乗せお出掛け・・・

帰って来たら、カーペットが白いーΣ(oдΟ;)
ラックの上に置いてある葵のおトイレ用のトイレシート(厚型のワイド)を袋ごと引きずり落としてぼろっぼろにひきちぎって床一面がシーツまみれΣ( ̄ロ ̄lll)



どぉやって落としたんだろ?
蓮のクレートに乗ったのか?謎だわ~

昨日は相方さんの会社に行ったり・・・
イタズラ防止対策してたからイタズラは無しだった(ノ*´▽)ノワーイ♪ ←最初からやれって感じ?(汗)

蓮さん、深夜のおトイレタイム・・近くのコンビニまで付き合わされた(-_-;)


相方さんが寝てたら後ろで並んでシンクロ(笑)


決して不仲ではないのに、なんだか気が休まらないのはなんでだろ?
疲れが溜まる一方だ(-_-;)

ワンズもね~・・1人で全員をランへ連れてなんて行けず、お出掛け無しです。
お散歩も短いから体力有り余りすぎてか?バトルは毎日繰り広げられる(;-ω-) =3 ハァ~





最近、暑さのせいか、ほんと疲れが取れない・・・
そして眠くなるのも早くなった気がする(^^;)
相方さんは最大1年半は傷病手当てが出るらしい・・出来れば来月にでも復帰してもらいたい蓮華です(泣)










|ワンズ | 2016/05/27 15:51| | COMMENT(8) |
HAPPY BIRTHDAY ~息子ちゃんへ~
今日は息子ちゃんの誕生日。

なので、ワンズは登場しないし、息子ちゃんへの想いを書いてるだけなので、スルーしちゃってOKですよ~

21年前の今日、息子ちゃんは未熟児で生まれたんだよね・・・
当時の旦那さん、今回は子供は諦めてって言われたらしい・・後から聞いてビックリしたなぁ~

体重1550gで仮死状態。
深い眠りに入ると呼吸するの忘れてしまうからって、なかなか酸素を外せなかったり退院してからもしょっちゅう風邪引いては肺炎で入院・・・

病棟の看護士さん達からお帰り~って笑顔で迎えられたり(汗)
小さい頃はほんと色々な事があったね。

二度も親の都合でパパがいない状態になっても、いつも私の味方でいてくれる。
相方さんと付き合うようになってからも色々あって、その都度二人の間に入って取り持ってくれたり(笑)

いつだったか聞いてみたら『だってお母さん今が一番笑ってるから』って・・・
『だから別れたりして欲しくないし、お母さんには笑ってて欲しいから』なんて・・泣かすこと言われたり(T^T)

そんな親孝行な息子ちゃんに私、言ってはいけない最低なこと言ったんだよね。
一度目の離婚後だったかな・・『あんたなんかいらない!産まなきゃ良かった』って・・・
本心じゃないけど、傷付けたよね?
親として最低だよね?
それでも、いつだって私の味方で一番の理解者でいてくれる。

大切な大切な息子ちゃん・・・
貴方を産んで本当に良かった!
いっぱい傷付けたよね?
いいお母さんじゃなかったよね?
それでも、いつだって私を一番に思ってくれる・・そんな息子ちゃんが大好きだよ。

いつかは結婚して私の元から離れて行く時が来るんだろーね。
私・・耐えられるかな?寂しくて死んじゃうかも(笑)

息子ちゃん21歳おめでとう!
長かったようで、早かった21年。
これからも仲良し親子でいてください!
相方さん抜きの二人だけで、また一緒にごはん食べに行こうね~( *´艸`)フフフ

息子ちゃん!ママは世界で一番!息子ちゃんが大好きです♪





|その他 | 2016/05/23 05:57| |
相方さんの退院と葵のその後・・・
相方さん、予定通りに退院しまして椿のお一人様サプライズは大成功でした(*^^*)

椿は熱烈大歓迎で相方さんを舐めまくり、お尻尾ぶんぶん振って笑顔でしたよ♪

そして、葵ですが新しいエリザベスが届き、付け替えたらぼっちは卒業出来たようで遊んでもらえました。
届くまでは相方さんが甘やかしていたので笑顔も戻ってましたよ~

パパっ子の葵には相方さんがいることが一番嬉しいようです。

さてさて、葵の新しいエリザベス。
クインカラーっていう商品名でした(^^;)

カラー付けたら固まった(笑)


後ろはこんな感じ


ふて腐れて寝た(^^;)


後ろの所がマジックテープで調節出来ますよ♪
良かったんだけど、留め具がプラスチック・・一抹の不安はありました。
が、葵に付けてるから大丈夫だと思ってたんです。

が!しか~し!不安は的中(-_-;)
相方さん、運転出来ないので乗せて用事などを済ませて帰ったら破壊されてました(泣)
そこだけなので新しいのに付け替えたら大丈夫そうです。

今日の再診で病院からお借りした今回購入した物と同じようなカラーも注文してもらいましたよ(^^;)
明日には届くそうなので、病院に取りに行ってきます。

このタイプのカラー・・ごはんもお水も付けたままで大丈夫なので意外といいなぁ~って思います。
相方さんが気に入ったので追加購入になりました。
汚れたら交換出来るし私も2つあると気が楽です♪









今日のお昼、お庭でおトイレタイムの蓮さん・・しばらく猫さんと見つめ合っておりました(笑)
猫さん達、お庭に住み着いてて毎年仔猫が産まれてますΣ(-∀-;)
見つめ合ってる猫さんは・・確か2歳くらいだったような・・・




|その他 | 2016/05/20 21:29| | COMMENT(4) |
ぼっちな葵・・・
ワンズ・・葵が寝てると葵を枕に寝ますが、起きててあそぼーって行くと逃げます!



そりゃあもぉ逃げ足早い!
しかも唸るはワンワンするはで葵は泣きそうな顔してます(´;ω;`) ←まさしくこんな顔!

なので、少しでも葵が遊んでもらえるようにエリザベスちゃんを楽天で色々と検索して新たに購入。
早く届くといいなぁ~(*^^*)



今も、もちろん私の横で寂しく寝てます。
相手にされないからか、私の最強ストーカー(^^;)
今日はお天気良くてお部屋も暑いからか時々クールダウンしにいなくなります。

今回のホットスポット・・アレルギー体質でもなりやすいって言われたので、月末のフィラリア検査の時にアレルギーの検査も一緒にする予定です。





このホットスポット、毛が密に生えてるゴールデンやラブラドール、柴ちゃんなどがなりやすいようで、シュナでは初めて見たって女医さんの方に言われました。

元々、フケも出やすく肌が弱い葵・・・
あまり痒がる様子がないけど、エリザベスちゃん外すと舐めちゃうから外せないしなぁ~

治るまでお薬頑張ろうね♪









相方さんですが、退院1日延びて明日の午前中に退院です。
私から葵の様子を聞いてるから、葵を甘やかす!って宣言されました(笑)
パパっ子の葵だから喜ぶだろーな♪


相方さんの病室・・
テレビは見ないからってワンズの写真を飾ってました(笑)









| | 2016/05/16 16:31| | COMMENT(6) |
葵の災難はみんなの災難?
前回のブログでは椿におめでとうをありがとうございました!

次回のうちの子記念日は無事に平和に迎えたいものです・・・

さてさて、葵の災難って?

どーしたの?

早く教えろよ!

って・・もったいぶる様なことではないんですが(^^;)

昨日の夕方のお散歩から帰って来て、お散歩道具を片付けて葵を見たら・・おちり付近が毛が抜けて赤くなって腫れた感じ。







慌てて病院行ったら、ホットスポットって言われました。
は?何それ?移るの?と頭の中?でいっぱい。

移るものではないけど、かなり痒いって言われる。
ここなら届かないと思うから舐めたりはないと思うけど・・って言われたけど舐めてたんだよね(-_-;)







舐めてるって言ったらエリザベス着けられた。
どーにか取りたくて必死(汗)

息子ちゃんの横でふて寝中(^^;)


病院から帰った葵を見て皆さん逃げました!
誰も遊んでくれないし、逃げられて一人寂しくぽつーん・・不憫すぎる(;´・ω・)ウーン・・・

みんなもエリザベスが怖いらしく災難だよねー
華は病院大好きだから、病院の匂い嗅いでふて腐れてたけど・・行きたかったらしいです(汗)

でも、移るのではないみたいだから隔離しなくていいのが救い。
葵・・早く治して遊んでもらえるといいね(^^;)




歩ける様になった相方さん、筋力そうとう落ちてるようで、時々ガクンって力が抜けるらしい・・・
しかも短時間しか座れない。
月曜日、無事に退院出来るのかナゾです(-_-;)






|ワンズ | 2016/05/15 07:33| | COMMENT(8) |
うちの子記念日
まずは、相方さん。
昨日の注射でだいぶいい感じらしいヾ(o´∀`o)ノ♪
先程メールきまして、先生と話して後2~3日様子見て痛みがなかったら退院。
痛みが出てきたらまた注射だそうです・・・


さてさて・・今日は椿のうちの子記念日。

いつもならお一人様がありますが、今日はフローリングが出てる部分を破壊、カーペットを破壊してくれる方々がいるので(もちろん楷、葵、桜です)もう全面をタイルカーペット敷き詰めてしまいます!

でも、これ結構な重さあるんだよね・・・
12畳分ってどのくらいの重さになるんだろ?
買いに行くのもダルイ(-∀-`; )



椿のお一人様は明日にでも行って来ようかと思いますが、明日は楷の狂犬病があるし、そろそろシャンプーもしなきゃなので、相方さんの退院のお迎えに連れて行こうかな?

たぶん一番嬉しいお一人様になると思うし・・う・・嬉しいよね?・・椿~

今日の夜ごはんは作ってあげる時間があるかわからないから、レトルト買ってトッピングしてあげます。

2回目のうちの子記念日が、まさかこんなに簡単に済ませられちゃうなんて・・椿ごめんね。





パパが退院したら退院祝いと一緒にもう1回パパと一緒にお祝いしようね(*^^*)

息子ちゃんの事が大好きな椿・・椿が一番好きな息子ちゃん・・相思相愛(*´ー`*人*´ー`*)好き♪

私と相思相愛してくれるヤツはいるのかしら?(汗)

だってね、嫌な事するのってママなんだよね・・損な役回りだわ~

さて・・ホームセンターに楷用の新しいトイレとカーペット買いに行くとしますか・・・

何も予定がないうちの子記念日だからか、記念日っぽくないブログになってしまった(泣)




相方さん無事に退院決まって椿のお一人様サプライズ出来ますように・・・
しっかり治すには長期間かかるし、やっぱりワンズにはパパいた方が嬉しいよね♪
私は大変になるけど仕方ない・・ママ頑張る!(笑)







|椿 | 2016/05/13 09:22| | COMMENT(6) |
美人さんになったね~
今日は相方さんが入院前に予約を入れてた桜のトリミングでした。
トリミングの予約はいつも相方さんがしてくれます。

ちょーっと寝坊してバタバタしましたが予約時間には間に合いましたよ♪
桜を預けて帰ったら、お約束のカーペットがぼろっぼろってゆー悲劇に見舞われた私・・

怒る気力もなく無言で片付けましたが、その時のどす黒いオーラを感じたのか、お迎えに行って帰った時は皆お利口でしたよ~(笑)

ではではお待ちかねの桜のトリミング後の写真です~ ←誰も待ってない?(汗)



今回、こんな感じにしたい!ってカタログをコピーして持って行きましてお願いしました。



葵の通うサロンで桜は初めて。
頑張ってお利口にしてくれてたようで、めちゃくちゃ褒めてもらいましたよ♪



前回のサロンも悪くはなかったけど、同じコピーを渡して仕上りを見ると今回の方が断トツでいいです!
きちんと要望も聞いて、お互いに納得してからトリミングしてくれるので安心してお任せ出来ます。

相方さんも写メ見て大絶賛で次回からもこのトリマーさんにお願いすることに決めました!(葵と同じトリマーさんです♪)
桜もトリマーさんに好き好き攻撃してたしね(笑) ムリヤリ( *`з)ω<*)チュ



なんだか少し大人っぽくなった桜・・こんなに美人さんだったっけ?なんて相方さんと二人、親バカしてましたよ(^^;)

桜、アシンメトリーにカットしてるので頭の半分は長いままで半分は短いんですよ~
まだ長さが足りないから完成するのが楽しみです(*^^*)





相方さん、明日は2度目の注射です。
この注射の後の経過が良ければ退院が決まります。
ワンズのためには相方さんに退院してほしいけど、私はもうしばらく入院して、しっかり治してもらいたい気もします(-_-;)





| | 2016/05/11 22:59| | COMMENT(4) |
蓮のこと・・・
まずは・・皆さま相方さんの入院ついて温かいコメントありがとうございました!

ツッコミどころ満載の先生・・回診の時間に当たらないように時間を計算して病院通いしてる私(^^;)

だって・・病室で変な発言されたら同室のおじ様方にどんな目で見られるかわからないんだもん

昨日の1コマ


さてさて、タイトルにある蓮のことですが・・・

相方さんが居なくなってから食欲が落ちてます。

朝は完全ボイコットです(-_-;)
夜も少し食べて残す・・またはボイコット。

とりあえず来週いっぱいまでの入院は確定です。
状況次第ではまた延びると思います。



困った・・このままじゃ蓮がダウンしてしまうじゃないの!

注射がうまく効いてくれてたら退院出来たかもしれないけど、まだ歩行が困難な感じです。

相方さんも静かすぎて寝れないらしい(^^;)
普通なら静かなら寝れそうですがワンズのガウガウやドタバタ音がないと落ち着かないって言ってました(笑)

私の足はおきになさらず・・(汗)


早く帰りたい相方さんとパパが恋しい蓮。
相思相愛なのに離ればなれ・・・
相方さんの私への愛はないようですガクゥ━(っω`-。)━リ…





とにかく蓮の食欲がないのが一番の悩み。
相方さんも困り果ててます。
どうしたら食欲戻るのやら・・・

ちなみに、食欲ないのは蓮だけ。
他は食欲ありすぎて体重管理しなきゃ~





相方さんが入院してから数時間ですがお留守番があります。
蓮はきっとそのストレスも物凄く感じてるはず・・・
ビビリだけどワンズの中ではリーダー・・少しでも蓮の負担を軽くしてあげる事が出来たらまた少し違うのかな?
暫くは試行錯誤の日々です。











| | 2016/05/07 23:19| | COMMENT(6) |
大変だぁ~(◎-◎;)
相方さん・・・どんどん悪化!
ついに入院となりましたΣ(-∀-;)ウソダロ・・・



治療方針などの説明時、奥様と言われ困惑してたら・・・まさかの『親子?』発言Σ(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!
そりゃないよ先生!(泣)

『一緒に暮らしてるけど籍は・・・』と言う相方さんに納得し説明に入る先生。
病室に戻る時、廊下に出た私達に
先生→『内縁の妻でいいんですよね?』
とそれはそれはデカイ声で確認された(-_-;)
私→『そんな感じで・・(苦笑)』
声デカすぎだろ!周りの看護士さん達皆一斉にこっち見てたじゃん(ー_ー;)

お庭のお花Part1


もうね、相方さんの突然の入院で我が家はバタバタですよ・・・
しかも通ってた病院は入院設備がないから系列の病院。
我が家から車で片道30~40分かかります。
通院してた病院、車で片道10分かからない・・・

お庭のお花Part2


GW中じゃなければ病院の選択肢も沢山あったのになぁ~
入院先の先生、説明も解りやすく丁寧な感じだったのが救いです。
最後のデカイ声の確認がなければ完璧だったのに( ;∀;)

そんな訳で我が家のこどもの日イベントは何もなくワンズもお散歩すら行けず可哀想な事しちゃいました。



一応、短期の入院予定ですが、相方さん次第・・長くなりそうな予感がする(T^T)
どうなる蓮華家?!

頑張るぞー!d(。ゝд・)



昨日の夜、蓮が相方さんの異変を察知して離れず、抱っこで離そうとしたらめちゃ唸ってた。
普段はヴ~ヴ~文句は言うけど明らかに違う。
キバ剥いてたしねヾ(´・ω・`;)ォィォィ
今日も相方さんの入院準備してたら察知したようで、今度はキュンキュン泣いてる・・こんなにパパに依存してた?ってくらい落ち着かない。
今は私の側を離れずベッタリ!
蓮の体調が崩れないようにケア頑張ります!
相方さ~ん!頼むから最短で退院してくれ~(泣)



|病院 | 2016/05/05 20:00| | COMMENT(10) |
ヘルニア?!
今日は相方さんGW中、唯一のお休みでした。
でも、ずーーーーっと腰の痛みが引かない相方さん・・ついに歩行も困難になって病院へ・・・

検査してヘルニアと診断が!
お薬をもらい、途中のコンビニで買ったパンを食べお薬飲んで帰宅しましたが、帰って来た相方さんは症状は悪化してました。



午後の診察が始まるのを待って再度病院へ・・運転も出来る状態ではなく私が送って行くことに・・・
今度は注射を2本と座薬をもらい帰って来まして、寝てます・・明日もお仕事お休みで病院。



なんて切ないGW・・・
ちなみに息子ちゃん、昨日からいません。
今日は帰って来るのか?ナゾです(汗)
まぁ、男の子なのであまり心配もしてませんが(^^;)

ワンズは相方さんが心配らしく、普段は入らない寝室に全員で突入してましたが、怒られずみんな相方さんに寄り添って(踏みつけて?)ましたよ。
私が寝込んだ時は誰一人として寝室に入って来なかったのに(*´・ω・。)σィヂィヂ



それにしても今日は暑かった~
予想最高気温27度っておかしいんですけどΣ(-∀-;)
実際の外の気温は何度だったんだろ?
確かにお家の中も暑くて28度越えてました(◎-◎;)

急に暑くなったからワンズはバテてました。
みんな寄って来てくれません(泣)
相方さんには寄って行ってたのに・・メインでお世話してるの私だよね?
暑かったからいいけどさ・・・泣くよ(T^T)



相方さん・・明日も休みかぁ~
のんびり出来ないな・・・
今日は暑かったから、椿をシャンプー
久々に服を着ないで過ごしてるけど、これ書いてるうちにだいぶ涼しくなってきたから、そろそろ『お洋服着せて下さい!』って催促がくるかな?








|その他 | 2016/05/03 18:16| | COMMENT(4) |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





