~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
お花見散歩
相方さんがお休みだった13日・・・
桜も見頃のようでお花見散歩に出掛けて来ました!





最初はロングリードだったけど、収拾つかず途中から普通のリードに戻しました(-_-;)







人もワンコも沢山でさくらが煩い!
そして注目を浴びる・・まぁ、それなりに楽しめましたよ。
ワンコとも沢山ふれあいましたが、写真はありません(泣)
シュナコンビは大型犬も大丈夫なので、シェパードやらバーニーズにもご挨拶できましたよ♪
パピチームは楷だけ普通に挨拶してましたが、他はダメで近づけない( ;∀;)







デイサービスの方々に嬉々としてご挨拶したのは言うまでもなく熟女大好き蓮さんでした~(笑)
他の子達は・・それなりにご挨拶しましたが、後はスルーヾ(´・ω・`;)ォィォィ





初の集合写真にもチャレンジ!
相方さんにダメ出ししまくった私・・
次はきっともう少しいい写真が撮れるはず!← ほんとかよ!ってツッコミはなしでお願いします(笑)





最後は誰も見てくれない(泣)


ふれあいしてる写真は一切ないですが!
許可もらうにも相方さんいるとなかなか難しく・・我が子のみですみません(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

バーニーズさん、お利口で大人しくて惚れました!
我が家にもバーニーズ!と思いましたが、大型犬ならボルゾイと決めてる相方さん・・ボルゾイならここのブリーダーさんから!と思ってる私・・・
ブリーダーさんはブログ村にも登録されてるので、ちょくちょく見に行ってます(*^^*)

まぁ、おそらく夢で終わるであろうボルゾイ様ですが、全ては相方さん次第です(^^;)





蓮、華、楷、桜のお里のショップでファーレーヌの可愛いギャル系女子を見付けた相方さん・・願わくば次に行くまでには素敵な飼い主さんに巡りあっていて欲しい・・・
我が家にファーレーヌは居ないから危険すぎる!コマッタ (・´ω・`)ゞ コマッタ
確かに美少女でギャルっぽい・・・でもね、これ以上は私が大変なのよ( ;∀;)
ちなみに相方さん、万が一お迎えする事があれば名前は柚って決めてます(汗)
誰か止めてやってください(泣)





|おでかけ | 2016/04/29 13:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
今日こそ葵のお一人様!
今さら感もありますが、誕生日前に行った葵のお一人様をした時のことをちょっとだけ・・・

もちろん相方さんが一緒ですが、写真は撮りました。

今回は牧場に遊びに行きましたよ~

さっそく張り切る葵






羊さんに睨まれて腰が引けてる(笑)




羊との初遭遇!かなりビビりまくってたけど、近くでご挨拶もできました!
がっ!腰が引けてます(笑)

牛さんはデカすぎて、それにくっさくて近づけない(汗)




ここ、坂道で葵のペースについて行けず、どんどん置いて行かれました。
待ってろよ!って思ったけど、待たないよね~


広い芝生の広場で走り回って遊んでみたり・・・
この後、雨が降って撤収


お腹が空いた人間二人・・・
葵をケージに入れてここのレストランで食事。
まぁ、写真はありませんが、お高めのちゃんとしたレストランでビックリ!
入って後悔したのは相方さんには内緒(笑) ←食費(外食も含む)は私のお財布から出て行くんです( ;∀;)

帰りに小雨になってたのでお馬さんをパチリ♪


並んで立ったまま一歩も動かない(笑)


この後、確か私の地元とかにも行ったけど、写真がないの・・・

お家に帰ったら、やっぱり桜のいたずらで惨劇が広がっていたのは言うまでもないΣ(◎□◎|||)アアアアア

そして、しゅうちゃんの体調不良が発覚・・・
そんな感じのお一人様でしたが、葵も楽しんでくれたみたいです。

次回、昨日の桜を見ながらのお散歩~をUP予定



昨日はたまに行く地元の公園に行きましたが、桜が満開で綺麗でした。
そのせいか、いつもより人が沢山で桜がワンワン大騒ぎ(-_-;)
しかも6ワンだから目立つ目立つ!
かなりの確立で写真を撮られまくるワンズでした(^^;)
蓮は大好きな白髪のお姉さま達に囲まれお尻尾フリフリでナンパしまくり(笑)
帰りに涙目でパンティング・・何事かと思ったら、オチッコの我慢の限界だったΣ(-∀-;)
お外族の蓮だけど、お散歩でしたから大丈夫って思ってたらお水がぶ飲みして我慢出来なくなったらしい・・・


昨日の1コマ
メイキングオブ集合写真・・結果は?!









|おでかけ | 2016/04/21 13:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
またまたランラン(ノ*´▽)ノワーイ♪
今回の熊本地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。




今回、またまたランで楽しみました~
桜、2度目のランです♪

結構、風が強くて1枚目からぬぼる華・・


華ちゃん?いきなり変顔コレクションですか?(;^ω^)


相方さんに悪意を感じると言われたけど・・私は悪くない!・・・と思う(´-ω-`)ウーン


めちゃくちゃ短いけど走る桜。タタタッε=ε=(((( *・`ω・)っ
でも、やっぱりお散歩は苦手・・・なんでなんだー!





相方さんの周りに群がるワンズΣ(-∀-;)
なんでだったか忘れたな・・






↑の戦闘機が通過するたびに爆音・・・
会話もほぼ聞こえません(-_-;)













こんな感じで楽しみました~
帰ったら皆さんお疲れのようで爆睡してましたよ(;´∀`)

次回こそ葵のお一人様の様子をUPしなきゃ~




昨日からの強風でよろめくワンズ・・・お散歩は断念しました。
朝ごはん食べてひと暴れして、掃除機にビビって逃げまくり・・疲れ果てて爆睡してます。
6ワンみんな掃除機苦手だから掃除機かけるたびに悪者になる私・・・
納得いかないわ~ハァ━(-д-;)━ァ…

ん?・・・くっさー!桜~!毎回毎回なにか恨みでもありますか?( ;∀;)
オヤジじゃないんだから寝ながらはやめてくれ~










|ワンズ | 2016/04/18 10:18| | COMMENT(8) |
ブログの存在忘れそうでした・・(汗)
前回記事では、葵におめでとうをありがとうございました♪

1歳になり可愛さに磨きがかかった葵ですが、同時にパパっ子にも磨きがかかり、相方さんが居なくなるとぴーぴー泣いてます(-_-;)
仕事の時は泣かないので、少しはマシなのかも?

しゅうたさんが虹の橋を渡った翌日が誕生日だった私・・・
そして、私の誕生日から後れること2日・・今度は相方さんの誕生日(^^;)

4月は誕生日が集中してます( ;∀;)
しかも、楷と桜の狂犬病に華のフィラリアまで・・・
ちっともお財布に優しくない月ですね(泣)

5月がワンズ何もないので、華と楷を5月にしようかとスポンサーの相方さんが悩んでましたよ(;´∀`)
そんな感じで平和に過ごしてる蓮華家です。

昨日もランに行きましたが、今日は前回の桜の初ドッグランを・・・
我が家がよく行くランは海の近くだから家の周辺より寒い!
この日もランは寒かった~Σ(-∀-;)

くんくんしてると思ったらサラダバー中でした(^^;)




途中でやって来たお友達♪
飼い主さん、偶然にも以前働いてたスーパーで仲の良かった人でお互いにビックリ~
私も嬉しい再会でしたよ(*^^*)




お散歩はいまだに出来ないけどランは楽しんでくれたみたいで笑顔いっぱい♪






椿も咳をすることなく楽しめた様です♪


帰って来て見たらあまり写真撮ってなかった・・・

どうやら久々に会えた嬉しさで会話に夢中になり撮り忘れたらしい・・・

次回、昨日のドッグランになるか葵のお一人様か・・・
書くことあるっていいね(笑)



しゅうたさんのこと、ほんと急でした。
通院日数3日・・・
元々、食欲にムラがあり多頭でケージに入っていたので気付くのが遅れました。
気付いた時は下半身が立たず、下痢をしてました。
夜に気付いて次の日の朝まで待って病院・・いつもの病院でしたが、院長が居なくて女医の方(院長の娘さん)
フェレットは得意じゃないような感じ・・
通院2日目は相方さんが前日の私の報告にキレて電話してたので院長の診察。
この段階での検査はしゅうちゃんの体力的に無理で点滴して抗生剤、整腸剤、血便を止めるお薬が出ました。
その日の夜から急激に悪化・・・
通院3日目。朝、もうダメだなって直感で思いましたが、もし大丈夫だったら?少しでも楽になるなら・・と病院に向かう途中、キャリーの中でしゅうちゃんの首がお布団にしていたフリースから落ちました。
おそらくこの時がしゅうちゃんの最後だと思います。
駐車場でしばらく帰ろうか悩みましたが、先生にお礼も言いたかったので行きまして、死亡の確認をしてもらいお礼を言って帰りました。
相方さんに電話しようかと悩みましたが、仕事中なのでメールに・・・
ほんとに綺麗なままで、相方さんも息子ちゃんも寝てるみたいって言ってました。
あまりにも急であっという間の出来事に気持ちが付いていけませんでした。
今はまた少しずつ他のフェレットさん達のお世話も出来るようになりました。
皆さんからの優しいコメントにまた泣けて・・とお返事が遅くなり、すみませんでした。
そして、ありがとうございました。








|未分類 | 2016/04/14 09:23| | COMMENT(8) |
祝!葵1歳の誕生日♪
お天気はいいけど若干、風が強い。

ちょっとバタバタしててお久しぶりになってしまいました。

フェレットのしゅうたさん・・・以前ののブログでクッシングの疑いありの記事を書いたことがあったかな?

しゅうたさん・・・2時間ほど前に虹の橋を渡りました。
闘病期間はかなり短いです。
病院に点滴しに着いたら、息を引き取ってました。

途中まで作ってる葵のお一人様記事もあるので、気持ちの整理が出来たらUPしますね。

今回、牧場に遊びに行きましたが、葵には笑わせてもらいました(*´∀`*)アハハ


さて、ちょっと気持ちを切り替えて~
葵、めでたく1歳です~(*^^*)

初めて葵を見付けて一目惚れしたのは私で・・・
相方さんにお願いしてお迎え。
早いもので1歳v(。・ω・。)ィェィ♪



最近、シュナのなかでも小柄と判明しましたが元気で誕生日を迎えられましたよ♪

今日はちょっと嬉しいやら切ないやらですが、いつものケーキを用意してあるので、息子ちゃんはいない予定ですが(しゅうちゃんに最後に会いに帰ってくるかも?)明るくハッピーに誕生日のお祝いをしようと思います(*´∀`*)ノ

葵。うちに来てくれてありがとう♪
ママをシュナ好きに変えてくれた葵が大好きだょ(*u_u*)



まだまだヤンチャで元気すぎるし甘えん坊で時々ウザッ( ̄ロ ̄lll)
ってなるけど、めげないメンタルの強さ・・・素晴らしいね(笑)

ちょっとだけ大人になって欲しいけど、きっと変わらない葵が好き。
1歳の一年もたくさん笑わせてください!

そして、ゆっくり年を重ねて、元気で長生きしてね。
葵~!お誕生日、ほんとーにおめでとう♪




前回の記事にお返事が出来てません。
もう少しお待ちくださいね(m。_ _)m





| | 2016/04/02 12:29| | COMMENT(12) |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





