~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
忘れられた残念な方・・・
昨日、ブログを更新しようと時価を見つけてはちまちまと書いていた・・・
なのに!なかなか進まず、今日のUPとなりました( ;∀;)

椿・・昨日は念のためお散歩はお休みしてお家でのんびり過ごしました。

もう痛くもないらしく普通にしてるのですが・・・
運動も禁止なので、ゆっくりと短いコースをお一人でのお散歩です。
午前中は出掛ける用事があり、夕方のお散歩って思ってたら雨・・・





仕方ないと思ってないのは椿・・この方、お散歩に出てしまえばルンルンで歩きますが、家から出るまでは『行かないです!断固拒否します!』な我が儘お嬢さん(-_-;)

そのくせお留守番は嫌いだから、楷、葵、桜と一緒にイタズラ三昧。
今日はソファーを破壊してました(。-`ω´-)

相方さんに報告するのが恐ろしい・・・


忘れられた残念方ですが・・・
カテゴリーでおわかりとは思いますが、もちろん葵です。

シャンプー忘れてましてちょっと残念な事になってます(^_^;)
葵さん・・ごめんなさい。火曜日くらいまでお待ちください(汗)







世間は三連休・・・もちろん息子ちゃんも三連休ですが、予定がないようで家にいます。珍しいなぁ~

一緒に出掛けてて母の日になにもあげてなかったからとスニーカー買ってもらいました。
ブランドとかこだわらないので普通に安いやつですが、気持ちが嬉しかった(*^^*)



息子ちゃ~ん!大事に履かせてもらうね♪
ほんとーにありがとう(*^^*)




写真がなくて後半はこの前のランの時のものです( ̄∇ ̄;)

私、母の日ってカーネーションの花束をメインであげてたなぁ~
なんて懐かしく思い出してしまいました。
もう少し親孝行していたら良かったな・・・






| | 2016/07/17 18:52| | COMMENT(10) |
綺麗なお目目になりました!
昨日は夜からちょっとお出掛け。
帰ったのが夜中の3時近く・・・不良ママです(笑)

帰ったら胃が痛くて痛くてお薬飲んでソッコー寝ました。

相方さんも私をお迎えに来てくれたので、寝不足で仕事行きましたよ(^^;)
相方さん!ありがとー!
チョコ全部食べていいからね~


葵のお目目。
もうねーかなりお利口に目薬してたから、あっという間に綺麗なお目目戻りました!

良かった良かった(*^^*)

それにしても、平和すぎてちょっと怖い・・・てゆーか眠いー!!!
エアコン様がいい感じでワンズもこんな感じ(;´∀`)

桜が私の真横で寝てるから何回撮っても切れちゃう(^_^;)




この方は私の真後ろ。撮りにくい(-_-;)


平和だね~







| | 2016/07/11 14:39| | COMMENT(8) |
葵の目
今日は土曜日・・・
だけど息子ちゃんは自車校、相方さんはお仕事・・・

せっかく青森でドックショーがあるのに!お天気もいいのに!一人で行くには道がイマイチわからない。
ナビは相方さんの車にしかないし、お留守番させて行くのも長時間は心配。

連れてく?いやいや・・無理だろσ( ̄∇ ̄;)
てな訳で諦めましたよ(T^T)


さてさて葵の可愛い可愛いお目目さん。
桜はそんなでもないけど、葵は目やにが結構出ます。
拭いてあげてはいましたが、痒みが出てきたらしくゴシゴシ(ノ_<。)
目やにの色が黄色っぽくなってきちゃったので病院へ・・・





今くらいなら目薬だけで大丈夫ってことで目薬してます。
葵、普段は煩いしイタズラするしで大変ですが、お手入れ等は大人しくさせてくれるお利口さん。

当然ですが目薬も大人しくさせてくれるから、目も綺麗な目に戻りつつあります。





蓮の食欲もトッピングしてから安定してるし、相方さんのヘルニア以外は久々に安定してる我が家。

今の状態を維持させていけるように頑張らなきゃねヾ(●`^´●)







そろそろ髪を切りに行きたいけど・・・
イタズラが心配だから今回は安くて早い1000円カットにでも行こうかな?
たまに行くけど、意外にもカットが上手い!
シャンプーないけど、パーマしないから十分なんだよね(^^;)






| | 2016/07/09 14:10| | COMMENT(8) |
ぼっちな葵・・・
ワンズ・・葵が寝てると葵を枕に寝ますが、起きててあそぼーって行くと逃げます!



そりゃあもぉ逃げ足早い!
しかも唸るはワンワンするはで葵は泣きそうな顔してます(´;ω;`) ←まさしくこんな顔!

なので、少しでも葵が遊んでもらえるようにエリザベスちゃんを楽天で色々と検索して新たに購入。
早く届くといいなぁ~(*^^*)



今も、もちろん私の横で寂しく寝てます。
相手にされないからか、私の最強ストーカー(^^;)
今日はお天気良くてお部屋も暑いからか時々クールダウンしにいなくなります。

今回のホットスポット・・アレルギー体質でもなりやすいって言われたので、月末のフィラリア検査の時にアレルギーの検査も一緒にする予定です。





このホットスポット、毛が密に生えてるゴールデンやラブラドール、柴ちゃんなどがなりやすいようで、シュナでは初めて見たって女医さんの方に言われました。

元々、フケも出やすく肌が弱い葵・・・
あまり痒がる様子がないけど、エリザベスちゃん外すと舐めちゃうから外せないしなぁ~

治るまでお薬頑張ろうね♪









相方さんですが、退院1日延びて明日の午前中に退院です。
私から葵の様子を聞いてるから、葵を甘やかす!って宣言されました(笑)
パパっ子の葵だから喜ぶだろーな♪


相方さんの病室・・
テレビは見ないからってワンズの写真を飾ってました(笑)









| | 2016/05/16 16:31| | COMMENT(6) |
葵のトリミング~
前回の桜散歩のから数日・・・
ちょーっと離れたドッグランに初めて行きました。

ここは有料で午後からしかやってないんだけど、広くて良かったな~
日曜と祝祭日は朝からだったかな?
しかも、1頭500円で上限4頭。
なので、6ワンでも2000円~♪
時間制限もなく、ゆっくり遊んで来ましたよ(*^^*)

でもね、ワンコいっぱいで広いランで写真なんて無理ー!
我が子さえ見失う始末・・相方さんと二人でやっとって感じ(^^;)

貸し切りも10頭まで1時間1000円ってお得感あり!
また行きたいけど、相方さんの休みがランの定休日・・しばらく行けそうにないね(・∀・;)

今回、あまりワンワンせずに大きい子達とも遊べて良かった(*^^*)
でもね・・帰って来たらみんな疲れて爆睡。
ご飯食べてまた爆睡・・・えっ?・・そんなに疲れたの?・・・Σ(-∀-;)

はしゃぎすぎた椿、夜になって足が痛かった様で、次の日の病院で診てもらったけど、走りすぎただけでした(^^;)

さてさて、葵のトリミングですが、前回と同じサロンでトリマーさんはもちろん指名です。
で、お迎えまで時間がありすぎるから、買い物して待つことにしたけど、イタズラが心配なさくらが選抜メンバー。



さくらと桜のコラボ写真を撮りに前に行った自由の女神がある公園に行きましたよ~タタタッε=ε=(((( *・`ω・)っ







結構、散ってたけど、まだまだ十分見頃な感じでBBQしてる人達もいたりで、これまた人が沢山・・・

さくら、お散歩上手になって楽しそうに歩いてるの見ると嬉しいね♪





って・・・葵のトリミング記事がさくらに乗っ取られてるーΣ(・ω・ノ)ノ!w
まぁ、仲良しな二人だから葵も許してくれるよね(汗)

葵のトリミング後の写真は撮り忘れる失態( ;∀;)
今回はリボンを付けてもらってたのに・・・葵・・すまん(´-ω-`)ゞ
葵のトリミング記事だったはずなのに1枚も葵の写真がないじゃないかー!







葵をサロンに預けて移動した先は葵をお迎えしたショップ・・
相方さんは髪を切りに行き、残された私と桜はショップをちょーっと覗いてから二人でウロウロ・・めっちゃ恐そうなおじ様に声をかけられ焦りましたΣ(゚д゚lll)
がっ!ここのサロンが上手いか下手か聞かれただけでした(笑)
もちろん今行ってるサロンもオススメしちゃった(*´艸`*)






| | 2016/05/01 09:39| | COMMENT(6) |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





