~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
どうしようかな・・・
相方さんの連休初日。
午後からいつものランへ・・・

この日はお天気も良くて風も強くなく心地いい感じ。

みんなも楽しそうでした。





がっ!やっぱり平和は長くは続かないのが蓮華家であります。

椿・・遊んでる最中は痛くて泣くことはなかったけど、歩き方に違和感・・・
帰りに車に戻る途中でキャイン!って。







そのまま病院に行きまして、ついでに蓮のつめ切りと葵のフィラリアの注射をして来ました。

椿の後ろ足、両足がパテラで膝が外れっぱなしで腫れてる・・これは以前言われていました。



確かにこの日はこうして伏せてる事が多かったね・・・


ですが、今まで普段通り皆と同じようにしてきました。
でも、最近はランに行くと必ず痛みが出ます。
なので、ランは禁止。
ランだけでなく、運動もさせないようにって言われちゃいました。


こんな風に楽しんだりもしてました。

まだまだ遊びたい時期に思いきり遊ばせてあげられないなんて(泣)
サプリとか試して少しでも改善されないかな・・・






今日は1日雨だったからワンズはお家でのんびり~
人間だけお出掛けしてきました(^_^;)
なんだか疲れた~!








|椿 | 2016/07/14 22:30| | COMMENT(6) |
椿のシャンプー
華ですが、お薬飲みきって、無事に様子見で大丈夫!ってことになりました。
ご心配していただきありがとうございました!

さてさて・・今日は椿のシャンプーでしたよ。
ちなみに昨日は葵のシャンプーでした。



我が家、シャンプーに↑の椿油を2~3滴混ぜて使ってます。
すっごくしっとりツヤツヤなるからお気に入り♪

ちなみに、私も椿油入りの石鹸シャンプー(笑)

弱アルカリ性だから試しに葵を洗ったことがあって、すごくしっとりツヤツヤになったから椿油をシャンプーに入れてみようって単純すぎ?

あまり沢山入れるとベタベタな感じになると思うから2~3滴入れてよーく泡立てて使ってます(*^^*)

保湿効果もあるみたいだから、葵のカサカサお肌にもいいかなって。
葵は2度目のシャンプーはノルバサンだけどね・・・(我が家は必ず2度洗い・・って当たり前か?)

椿もね、しっとりツヤツヤになりましたよ~



葵に近寄られて迷惑そう(^_^;)


しっかし相変わらず洗った感のない写真(-_-;)
でも、これが私の限界だから仕方ない!

明日は蓮と楷を洗えば全員終了~
よし!明日も頑張るぞ(*>∀<)ノ♪




最近、夜になると目が冴えて眠れない・・・
結果、朝起きられない・・悪循環ですよ。









|椿 | 2016/06/30 20:15| | COMMENT(4) |
うちの子記念日
まずは、相方さん。
昨日の注射でだいぶいい感じらしいヾ(o´∀`o)ノ♪
先程メールきまして、先生と話して後2~3日様子見て痛みがなかったら退院。
痛みが出てきたらまた注射だそうです・・・


さてさて・・今日は椿のうちの子記念日。

いつもならお一人様がありますが、今日はフローリングが出てる部分を破壊、カーペットを破壊してくれる方々がいるので(もちろん楷、葵、桜です)もう全面をタイルカーペット敷き詰めてしまいます!

でも、これ結構な重さあるんだよね・・・
12畳分ってどのくらいの重さになるんだろ?
買いに行くのもダルイ(-∀-`; )



椿のお一人様は明日にでも行って来ようかと思いますが、明日は楷の狂犬病があるし、そろそろシャンプーもしなきゃなので、相方さんの退院のお迎えに連れて行こうかな?

たぶん一番嬉しいお一人様になると思うし・・う・・嬉しいよね?・・椿~

今日の夜ごはんは作ってあげる時間があるかわからないから、レトルト買ってトッピングしてあげます。

2回目のうちの子記念日が、まさかこんなに簡単に済ませられちゃうなんて・・椿ごめんね。





パパが退院したら退院祝いと一緒にもう1回パパと一緒にお祝いしようね(*^^*)

息子ちゃんの事が大好きな椿・・椿が一番好きな息子ちゃん・・相思相愛(*´ー`*人*´ー`*)好き♪

私と相思相愛してくれるヤツはいるのかしら?(汗)

だってね、嫌な事するのってママなんだよね・・損な役回りだわ~

さて・・ホームセンターに楷用の新しいトイレとカーペット買いに行くとしますか・・・

何も予定がないうちの子記念日だからか、記念日っぽくないブログになってしまった(泣)




相方さん無事に退院決まって椿のお一人様サプライズ出来ますように・・・
しっかり治すには長期間かかるし、やっぱりワンズにはパパいた方が嬉しいよね♪
私は大変になるけど仕方ない・・ママ頑張る!(笑)







|椿 | 2016/05/13 09:22| | COMMENT(6) |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





