~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
新居(笑)
マクロレンズ・・・やっぱりお花を撮るのが一番あってるみたい。
肉球は難しくてね・・・動くから難易度アップΣ(-∀-;)









さてさて・・蓮さん新居ができました(笑)
一昨日シーツを捨てるゴミ箱のカートリッジやらが届きまして、その空き箱のダンボールをいたく気に入った蓮さんヾ(´・ω・`;)ォィォィ



こんな感じで寛いでおります(* ̄m ̄)プッ
なので新居として進呈することにしました(笑)

他の子が行くとめっちゃ怒る・・ダンボールハウスそんなに居心地いいのか?( ̄▽ ̄;)







最近、楷がやたらと吠える。
自宅警備はほどほどにしてもらいたいもんです…(¯―¯٥)
いつか煩いって苦情がきそうな蓮華家。








| | 2016/10/06 13:26| |
蓮のお一人様&私の思い
なんだか最近の我が家、順番に体調崩すワンズ・・・
少し涼しくなってきたから夏の疲れが出てきたのかな?

体調崩すと言ってもお腹が若干緩くなる程度です。


さてさて・・・
蓮のお一人様ですが、雨予報にも関わらず曇り空。そして暑い( ̄▽ ̄;)
なんとか大丈夫そうなので最近恒例の道の駅に行きました。

いきなりお便りチェック~


相方さんを日除けにクールダウン(笑)


しかーし!蓮さん、飼い主の側を離れませんよ!とロングリードが役割を果たせない事態に( ̄□ ̄;)!!

仕方ないから私・・走りました(泣)
暑いし疲れるし・・・写真も撮らなきゃだしで、グッタリですよ(ll๐ ₃ ๐)…。

ぽってりさんに見えるんですが・・・(´ㅂ`;)


でもね、笑顔の蓮を見たらぜーんぶチャラです。
疲れもどっか行っちゃいます。

見返り蓮。可愛い~(*^^*)


お尻尾下がりまくり~


ビビリだけど仲間の為なら!って頑張っちゃう。
お利口でズル賢くて優しい面もある蓮。
一人っ子生活はだいぶ短くて(^^;)
でもワンズが増えるたび、嫌なんだろけど面倒見てくれたり・・・

相方さんに甘える蓮。やっぱ可愛いわ~


蓮が長男だからお利口だから、ここまで増えちゃったんだよね。
でもね、ママもパパも君の事が大好きだよ。

決定的瞬間(* ̄m ̄)プッ


特にパパは君が居なきゃきっとダメダメになっちゃうと思うから、できるだけゆっくりゆっくり年を重ねて、どうか少しでも長く笑顔で一緒にいられますように。

蓮・・・出会ってくれて、家族になってくれてありがとう。
愛してるよ(*˘˘*).。.:*♡

あっ!途中からリード変わってるの。
あまりに走らないから7Mリードにしました。7Mでも余ってたけどね(^_^;)




前回記事では拍手コメありがとうございました♪
色々な考えがあるのは当たり前。
あまり気にせず我が家のペースでやってこうと思います。
ちょっと考えちゃうようなコメントもありますが・・・
考えなしにお迎えしてる訳ではない!ということ。
我が家だってお迎えするにあたりいっぱい悩みますよ。
全員ペットショップ出身ですが、大切な家族です。
ペットショップでお迎えするのが悪いことなのでしょうか?
私はペットショップでもブリーダーさんからでも保護犬でもどこで迎えても最後の時まで一緒にいることが大事なのではないかと思います。
ペットショップからお迎えしないでと言われますが、売れ残った子達はどうなるのでしょうか?
その子達のことは考えないのか?と納得出来ない部分もあります。
悪いのはパピーミルとか繁殖屋と呼ばれる人達だと思うのですが・・・
私の考えは間違っているかな?
悲しくなるコメントはやめてもらいたい。

今回でコメントに対する私の思いを書くのはやめようと思います。
延々と続いてしまいそうだし・・・
コメント欄もしばらく閉じたままとさせてもらいます。
ガラスのハートの持ち主なので(笑)心が折れたらブログ閉鎖すると思います。
ごめんなさいm(__)m







| | 2016/09/08 16:55| |
蓮・・本日洗われる(笑)
昨日は雨・・・

蓮はトイレが外派だから洗っても汚れちゃうじゃないのー!って事で本日丸洗いされました(* ̄m ̄)プッ

ブラッシングをねサボリまくった結果、楷の3倍は抜けた(◎Д◎:)マジデ!?
念の為、排水口の詰まりを溶かすパイプユニッシュでお掃除(笑)

なんだかいつもより念入りに洗われて迷惑そうだったけど・・・

ドライヤーの時はマスク!もうね、ありえないくらい抜けて、禿げるんじゃないかと思った(笑)

ちょっと痩せました?なくらいスッキリ~


この後、クレートに引きこもって出て来なくなっちゃって・・今もクレートで寝てます(^^;)

悲壮感漂う蓮・・・


もうね、私ってば完全に悪者ですよ。
いいけどさ・・いじけちゃうよ?泣いちゃうよ?ο(´・ω・`o)もォィィもン・・

っていじけてたら、いつも使ってる手作り石鹸が届いてるって息子ちゃんに言われてテンションUP! ←単純すぎww

Creemaで見付けて購入してからハマってるの(*^^*)


しっとりスベスベになるから毎月1日にまとめ買い~
バスタイムが最近の唯一の楽しみなんだよね。

安上がりな自分・・・
まぁ楽しみがあるのはいいことだね♪





蓮のシャンプー&ドライで汗だくになったから早めにシャワー浴びてサッパリしようかな・・・
今日の最高気温28度らしいΣ(-∀-;)
汗だくにもなるよね~








| | 2016/07/03 15:47| | COMMENT(6) |
蓮のこと・・・
まずは・・皆さま相方さんの入院ついて温かいコメントありがとうございました!

ツッコミどころ満載の先生・・回診の時間に当たらないように時間を計算して病院通いしてる私(^^;)

だって・・病室で変な発言されたら同室のおじ様方にどんな目で見られるかわからないんだもん

昨日の1コマ


さてさて、タイトルにある蓮のことですが・・・

相方さんが居なくなってから食欲が落ちてます。

朝は完全ボイコットです(-_-;)
夜も少し食べて残す・・またはボイコット。

とりあえず来週いっぱいまでの入院は確定です。
状況次第ではまた延びると思います。



困った・・このままじゃ蓮がダウンしてしまうじゃないの!

注射がうまく効いてくれてたら退院出来たかもしれないけど、まだ歩行が困難な感じです。

相方さんも静かすぎて寝れないらしい(^^;)
普通なら静かなら寝れそうですがワンズのガウガウやドタバタ音がないと落ち着かないって言ってました(笑)

私の足はおきになさらず・・(汗)


早く帰りたい相方さんとパパが恋しい蓮。
相思相愛なのに離ればなれ・・・
相方さんの私への愛はないようですガクゥ━(っω`-。)━リ…





とにかく蓮の食欲がないのが一番の悩み。
相方さんも困り果ててます。
どうしたら食欲戻るのやら・・・

ちなみに、食欲ないのは蓮だけ。
他は食欲ありすぎて体重管理しなきゃ~





相方さんが入院してから数時間ですがお留守番があります。
蓮はきっとそのストレスも物凄く感じてるはず・・・
ビビリだけどワンズの中ではリーダー・・少しでも蓮の負担を軽くしてあげる事が出来たらまた少し違うのかな?
暫くは試行錯誤の日々です。











| | 2016/05/07 23:19| | COMMENT(6) |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





