Category | その他

やっと平和な日常だー

07/21
息子ちゃんの三連休に続き、相方さんの連休・・・

相方さんの連休中は買い物やら色々とやること多いし、疲れます~(^_^;)



なので、葵さん・・・いまだシャンプーしておりません・・・

明日は華と椿の病院くらいしか予定ないし明日洗いましょうかねぇ(^^;)


私も相方さんもハーブティー好きなのでよく飲みます。
最近、よくおねだりするワンズ・・・
試しに舐めさせたら好きな味だったのかもっとーーーーーーーーー!って煩い。
私の癒しの一時が癒しじゃなくなった(泣)←あげなきゃいいのに(-_-;)

蓮だけカモミールとミント、他はレモングラスとミントがお好きな様です。
蓮さん・・・カモミールでストレス解消させているのかしら?

華と楷はミントのスースーする感じが苦手みたいであまり飲まないけど、ハーブティー別に飲まなくてもいいしね(^^;)





1日2回、私か相方さんが飲む時におすそわけしてます。
もちろんネギ科以外のハーブのみですよ。

いちいち相方さんに確認するから、面倒くさいらしいけどね・・・
『ペットのためのハーブ大百科』買って勉強しようかしら?

でも高いから悩むなぁ~






ソファーを占拠され、すみっこでスマホ片手にポチポチとブログを書いてる私・・・
気持ち良さそうに寝てると『どいて!』って言えない弱い自分。
まぁ、寝ててくれたら静かでいいけどね。







めちゃくちゃ可愛い!

06/27
今日はお天気良くてお散歩日和。
まぁ写真はありませんがσ( ̄∇ ̄;)
しかも超~短いお散歩。

帰ってから掃除やら買い物してたらこの時間・・・
時間の使い方が下手すぎる自分に反省(-_-;)

さぁ今日の可愛い~!!!は誰でしょう?

ワンズではありませんよ?

でも、めちゃくちゃ可愛いの(*^^*)
しばらく眺めてて、写真も撮ったんだけど、ズームにしたからいまいちかもしれない(^^;)





縁側からだし、相方さん庭のお手入れ出来てないから雑草もすごいし網戸あるし、一応野良ちゃんだからすぐ逃げちゃうから、これが限界。

たぶん5匹くらいいると思うけど、すばしっこいから正確な数はわからないけどね・・・
今回の子達はいつもとパパが違うのか?毛色がいつもとちょっと違うんです。

やっぱり赤ちゃんっていいよね(*^^*)


華のことですが・・・

エリザベスが相当嫌だったらしく、ストレスから食欲がなくなり、水も飲まずちっこもうんPもしなくなってしまいました。
夜中に震えやパンティングをし始め、朝まで待って病院へ行き飲み薬に変更になりました。

ステロイドと抗生剤を処方してもらい、飲み始めてから食欲と体重増加を心配しましたが、椿の時よりあまり食べたがらず・・・個体差の違いにビックリです。

ぽってりさんにはならなくて済みそうだし良かったのかな?
まだ少し痒みがありそうな感じだからお薬飲みきったらもう一度病院です。

早く笑顔の華が見たい!
お薬頑張ろうね(*^^*)






最近?・・カーペットを今のにしてから?桜のおトイレの失敗率100%です( ̄□ ̄;)!!
桜には可哀想かもしれないけど、おトイレで出来るようになるまでオムツを使いながらお勉強中~!
桜~頑張ろうね(*^^*)






ブログ・・サボりすぎ( ̄□ ̄;)!!

06/16
拍手コメありがとうございます~
なかなか更新しないブログですが、相方さんが来週の再診次第でお仕事復帰予定です。

もう少ししたら更新頻度も上がるはず?
そして、皆さんのブログにもコメント残せるはず! ←(ほんとか?)


梅雨入りしたからか雨でお散歩行けないワンズ達・・・体力有り余ってます(^^;)

昨日は久々に緊急地震速報聞いた~
けど、我が家地域は震度1で揺れなかったから一安心。

葵、トリミングでした。
疲れたのか写真に協力的じゃない(-_-;)


明日は蓮の、明後日は華の誕生日。
いつもならお一人様ですが、今回は時間が取れず華とお二人様でした(^^;)







二人だと持って来い遊びが出来る事が判明しましたよ♪
交互にエンドレスで続き、投げる方が疲れました(;^ω^)

明日は1日早いけど、華も一緒にお祝いします(*^^*)




蓮と華が来てから3年になるってことになるんだよね・・・早いな~
ゆっくり年を重ねて欲しいものです。





HAPPY BIRTHDAY ~息子ちゃんへ~

05/23
今日は息子ちゃんの誕生日。

なので、ワンズは登場しないし、息子ちゃんへの想いを書いてるだけなので、スルーしちゃってOKですよ~

21年前の今日、息子ちゃんは未熟児で生まれたんだよね・・・
当時の旦那さん、今回は子供は諦めてって言われたらしい・・後から聞いてビックリしたなぁ~

体重1550gで仮死状態。
深い眠りに入ると呼吸するの忘れてしまうからって、なかなか酸素を外せなかったり退院してからもしょっちゅう風邪引いては肺炎で入院・・・

病棟の看護士さん達からお帰り~って笑顔で迎えられたり(汗)
小さい頃はほんと色々な事があったね。

二度も親の都合でパパがいない状態になっても、いつも私の味方でいてくれる。
相方さんと付き合うようになってからも色々あって、その都度二人の間に入って取り持ってくれたり(笑)

いつだったか聞いてみたら『だってお母さん今が一番笑ってるから』って・・・
『だから別れたりして欲しくないし、お母さんには笑ってて欲しいから』なんて・・泣かすこと言われたり(T^T)

そんな親孝行な息子ちゃんに私、言ってはいけない最低なこと言ったんだよね。
一度目の離婚後だったかな・・『あんたなんかいらない!産まなきゃ良かった』って・・・
本心じゃないけど、傷付けたよね?
親として最低だよね?
それでも、いつだって私の味方で一番の理解者でいてくれる。

大切な大切な息子ちゃん・・・
貴方を産んで本当に良かった!
いっぱい傷付けたよね?
いいお母さんじゃなかったよね?
それでも、いつだって私を一番に思ってくれる・・そんな息子ちゃんが大好きだよ。

いつかは結婚して私の元から離れて行く時が来るんだろーね。
私・・耐えられるかな?寂しくて死んじゃうかも(笑)

息子ちゃん21歳おめでとう!
長かったようで、早かった21年。
これからも仲良し親子でいてください!
相方さん抜きの二人だけで、また一緒にごはん食べに行こうね~( *´艸`)フフフ

息子ちゃん!ママは世界で一番!息子ちゃんが大好きです♪




相方さんの退院と葵のその後・・・

05/20
相方さん、予定通りに退院しまして椿のお一人様サプライズは大成功でした(*^^*)

椿は熱烈大歓迎で相方さんを舐めまくり、お尻尾ぶんぶん振って笑顔でしたよ♪

そして、葵ですが新しいエリザベスが届き、付け替えたらぼっちは卒業出来たようで遊んでもらえました。
届くまでは相方さんが甘やかしていたので笑顔も戻ってましたよ~

パパっ子の葵には相方さんがいることが一番嬉しいようです。

さてさて、葵の新しいエリザベス。
クインカラーっていう商品名でした(^^;)

カラー付けたら固まった(笑)


後ろはこんな感じ


ふて腐れて寝た(^^;)


後ろの所がマジックテープで調節出来ますよ♪
良かったんだけど、留め具がプラスチック・・一抹の不安はありました。
が、葵に付けてるから大丈夫だと思ってたんです。

が!しか~し!不安は的中(-_-;)
相方さん、運転出来ないので乗せて用事などを済ませて帰ったら破壊されてました(泣)
そこだけなので新しいのに付け替えたら大丈夫そうです。

今日の再診で病院からお借りした今回購入した物と同じようなカラーも注文してもらいましたよ(^^;)
明日には届くそうなので、病院に取りに行ってきます。

このタイプのカラー・・ごはんもお水も付けたままで大丈夫なので意外といいなぁ~って思います。
相方さんが気に入ったので追加購入になりました。
汚れたら交換出来るし私も2つあると気が楽です♪









今日のお昼、お庭でおトイレタイムの蓮さん・・しばらく猫さんと見つめ合っておりました(笑)
猫さん達、お庭に住み着いてて毎年仔猫が産まれてますΣ(-∀-;)
見つめ合ってる猫さんは・・確か2歳くらいだったような・・・



プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム