~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
病院行って来ました~
三連休二日目。
友達とドライブに行く~!って張り切って出掛けた息子ちゃん。

高校時代の友達を迎えに行き、盛岡まで行って来たようです。
初の高速運転、意外と大丈夫だったようですが、眠くなる~って恐ろしいこと言ってました( ̄▽ ̄;)


土曜日は予定通り蓮、華、椿を病院へ・・・

やっぱり震えまくってた蓮・・・


女子二人はうろうろしまくり(汗)


蓮は無事お薬終了でお耳掃除頑張らなきゃですが、かなり!嫌がるので病院でやるしかないかな?って思ってます。

華は爪切りもしてもらったけど、途中で動いちゃってほんの少し血がでちゃいましたが、止血のパウダー用意してるうちに止まってた(^^;)

椿はちょっとぽってりさんになってきたので、足の負担になるからダイエットです。
足を痛めて運動禁止が言い渡されてから、あまり動かなくなったからかな?

わかってるのか、自主的に動かなくなったんだよね(¯∇¯٥)

病院から帰ってからちょっとしたトラブルあってバタバタしましたが大丈夫そうかな?

とりあえず平和日々に戻れそうな蓮華家ですε-(´∀`; )
って・・・明日からは相方さんが二連休。
んー・・・気が休まらない(lll-ω-)チーン





昨日、お墓参りに息子ちゃんの運転で行って来ました。
ちょっぴり怖かったのは内緒です(笑)
そして、偶然またまた祖母に会いまして、息子ちゃん敬老の日ということで祖母と私に野菜料理がメインのバイキング形式のお店でご飯をご馳走してくれました。

こんな感じでガッツリ食べて来ました(^^;)


祖母の嬉しそうな様子を見て私も嬉しくなり、また行こうねって約束しましたよ♪
今回は泣かれなくてホッとしました(๑^ ^๑)











|病院 | 2016/09/20 09:54| |
椿の足と柚っぴの抜糸・・・
土曜日は柚っぴめでたく抜糸!
いやぁ~良かった!自分で抜糸しなくてほんとーに良かった(╥_╥)

毎日ハラハラドキドキでしたが、無事に抜糸もしたからホッとした~
舐め舐めしちゃってちょっと赤くはなっちゃったけど、よしとします(^_^;)

柚っぴは術後服で対応してました。
後から思ったけど服着せる前に身体もラッピングすれば良かったΣ(-∀-;)
脱がせる度に縺れて大変だったし・・・


そして、椿もすっかり元気になりました。
桜には要注意で見守りしてます。
体格差がありすぎな二人だから、遊びのつもりでも椿には危なっかしい事が多いしね・・・



病院、今回は柚っぴが一緒に行くから華はお薬だけ貰って連れてく予定じゃなかったんだけど・・・帰って来た時に病院だってバレるとふて腐れて大変だから一緒に行きましたよ(^_^;)

会計の時に3匹だと大変でしょう?って言われたから華が病院好きすぎてバレると拗ねちゃうから連れて来たって言ったら笑われた~(;´∀`)

まぁ、普通は病院嫌いって子が多いからビックリだよね・・・
ついでに華は院長先生が好きって言ったら今度は院長先生呼ばなきゃねって言ってくれたからラッキー(*´∀`)♪

院長先生の方がなんとなく安心感があるから私も院長先生の方が好きだわ(^_^;)







明日は相方さんのお休み。
お天気が良ければ蓮のお一人様をする予定。
我が家、めっちゃ多頭だから記念日には必ずお一人様するんだよね・・・
ここまで増える前はお一人様してなかったからな~
普段も一人ひとりと向き合う時間は大切にしてるけど、記念日くらいはパパママ独占する時間があってもいいよね?って始めたお一人様。
色々と考えてやってることなんだけどね・・・
まぁ、気にせず我が家なりにやっていきますよ~
帰りにはお留守番組にもお土産もあるし、帰ったら順番に甘えさせてもいます。
色々な考えがあって当然なので、ご意見頂いたこともわかります。
ワンズ皆に平等に訪れるお一人様イベントは我が子とじっくり向き合う大切な時間なので、温かく見守り頂けたらと思います。



|病院 | 2016/09/05 17:06| |
大変だぁ~(◎-◎;)
相方さん・・・どんどん悪化!
ついに入院となりましたΣ(-∀-;)ウソダロ・・・



治療方針などの説明時、奥様と言われ困惑してたら・・・まさかの『親子?』発言Σ(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!
そりゃないよ先生!(泣)

『一緒に暮らしてるけど籍は・・・』と言う相方さんに納得し説明に入る先生。
病室に戻る時、廊下に出た私達に
先生→『内縁の妻でいいんですよね?』
とそれはそれはデカイ声で確認された(-_-;)
私→『そんな感じで・・(苦笑)』
声デカすぎだろ!周りの看護士さん達皆一斉にこっち見てたじゃん(ー_ー;)

お庭のお花Part1


もうね、相方さんの突然の入院で我が家はバタバタですよ・・・
しかも通ってた病院は入院設備がないから系列の病院。
我が家から車で片道30~40分かかります。
通院してた病院、車で片道10分かからない・・・

お庭のお花Part2


GW中じゃなければ病院の選択肢も沢山あったのになぁ~
入院先の先生、説明も解りやすく丁寧な感じだったのが救いです。
最後のデカイ声の確認がなければ完璧だったのに( ;∀;)

そんな訳で我が家のこどもの日イベントは何もなくワンズもお散歩すら行けず可哀想な事しちゃいました。



一応、短期の入院予定ですが、相方さん次第・・長くなりそうな予感がする(T^T)
どうなる蓮華家?!

頑張るぞー!d(。ゝд・)



昨日の夜、蓮が相方さんの異変を察知して離れず、抱っこで離そうとしたらめちゃ唸ってた。
普段はヴ~ヴ~文句は言うけど明らかに違う。
キバ剥いてたしねヾ(´・ω・`;)ォィォィ
今日も相方さんの入院準備してたら察知したようで、今度はキュンキュン泣いてる・・こんなにパパに依存してた?ってくらい落ち着かない。
今は私の側を離れずベッタリ!
蓮の体調が崩れないようにケア頑張ります!
相方さ~ん!頼むから最短で退院してくれ~(泣)



|病院 | 2016/05/05 20:00| | COMMENT(10) |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





