Category | おでかけ


--/--

昨日は・・・

07/29
朝から雨降りな1日でした。

眩暈もね、すっかり良くなって相方さんの休みだから、当然のように買い物に行きましたよ。

結構、雨降ってたからワンズはお留守番。

今回は、破壊されたソファーを買い替える余裕がないから、カバーを買いました。
前に使ってたカバーと同じだけどね( ̄▽ ̄;)

そして、柚っぴのカラーとリード。
ヨーキーちゃんってなんとなくゴージャスなのが似合うってイメージが強くて、探しまくったけど、割りとシンプルな感じに落ち着きました(^_^;)



お揃いのリード無くて諦めて似た素材のリボン付きリードです(^^;)


前に桜のお洋服買ったショップに久々に行ったら、相方さんがビーズリードを気に入ってしまい相当悩んでましたが、ボーナス入ったら・・・と泣く泣く諦めてた(笑)

相方さんの会社は8月がボーナスです。

私は葵と柚っぴに似合いそうな帽子を見つけたので今度コッソリ購入予定( *´艸`)フフフ

小さいショップだけど、看板犬のゴールデンが人懐こくて可愛いし、置いてるグッズや洋服も可愛くて長居しちゃう。
シュナちゃんもいるんだけど、昨日は出勤してなかった・・・残念( ;∀;)

結構長いお留守番だったけどイタズラもなくお利口にしててくれて助かった~
毎回お利口ならご褒美はずむんだけどね(;´∀`)




今日のティータイムは初めて買ったマロウブルー。
色の変化が綺麗でハマった!





今の私にはマロウの効果は・・・んー・・・あまり関係なさそう( ̄▽ ̄;)
やっぱローズヒップとハイビスカスかな?(笑)
一番好きなのはミントティーだけど・・・






葵のお一人様と桜のトリミング

07/07
前回記事から間が空いてしまった・・・

昨日は桜のトリミングと葵のお一人様予定でしたが、週間の天気予報が雨マークに変わってたのでお一人様を5日に変更。

結果、昨日は1日ずっと雨・・・
1日ずらしてほんと良かった!

まずはお一人様。

行き先は楷のお一人様で行った広~い芝生のある道の駅。
ワンコOKなのが嬉しい。

めちゃめちゃサラダバーばかりしてました(笑)


時々走ってみたり・・・


ステージ?に上ってワンマンショーしてみたり


水場に降りて行こうとしたり(汗)


このエリアは色々な果実がなるようで、実ってたブルーベリーを食べようとして怒られたり(爆)


白いステージ?が葵がワンマンショーした場所です♪


まぁとにかく楽しんでもらえたようです。

今回、ロングリード試しましたが葵には15Mじゃ足りないってことが判明しました(汗)
次回はもう少し長いリードを購入しよう!と相方さんと話してましたよ(^^;)
なので当然ですが7Mのリードは出番がありませんでした。

椿くらいしか使えないかもしれないねぇ・・・・


そして桜のトリミング・・・

可愛くなりましたよ?スッキリしました!

でもね、お疲れだったようで寝ちゃったり、ワンズにガウガウされちゃってまともな写真がありません(泣)

ん?さくらー!何度も言うけど寝ながらママに向かってはやめれー!

気を取り直して・・・

グッタリしすぎでしょヾ(´・ω・`;)ォィォィ


寝ちゃったし・・・


この後、葵とバトルして乱れたので写真がありません(泣)
1日も持たずにいつものボサボサ桜に戻ってしまいました(T^T)






最近、どうにも蓮の食欲が安定しません。
なので、我が家もトッピングしてみたり・・・
やっぱり美味しそうにパクパク食べてくれるのが嬉しい(*^^*)
まぁ、華と椿に合わせてのトッピングなので、他の子達にはちょっと物足りないかもしれませんが・・
それでも蓮も完食してくれてるので、しばらくこのままトッピング続けようかと思います。





ひっさびさのお出掛け

06/06
あー・・また放置気味ですね・・・

相方さんいると更新のタイミングがねぇ~
しかも起きてる時間が長くなってきたからなかなかタイミングがつかめない(-_-;)



週末、↑のイベント行って来ました~
まぁ、いつも通り写真はありません(汗)

土曜日だけの予定でしたが相方さん、まだ運転出来ず、私の車で行ったのであまり荷物が積めず、二日間は行く羽目になりました(;´∀`)

初日は5ヶ月のパピちゃんに会いましたよ♪
お耳が大きく、綺麗なお顔のパピちゃんでした(*^^*)

ヨーキーが沢山いまして、皆さん待ち合わせて来てたようでした。
プチオフ会みたいな感じなのかな?と思ったら二日目もたくさんのヨーキーちゃん達・・・私の地元はヨーキーちゃん多いのかな?(・∀・;)

我が家からは初日は華と椿が、二日目は葵と桜が参戦~
試供品やら色々ともらい、華の首輪とおやつをちょーっとだけ買い、トイレシートが激安の税込700円Σ(oдΟ;)(香り付、小型犬用のジャンボパックですよ)

なので、ケースで買いました。
そしたらオムツやマナーパット、なぜか妖怪ウォッチのティッシュ(笑)もらいました(*´艸`*)

二日目さらにお値段下がって500円(◎-◎;)
皆さん大量に購入してましたよ(笑)
ケースで買ったのが原因で二日間行ったんです(^^;)

二日目はファッションコンテストも見て来ました♪
それぞれ、おしゃれにきめてましたよ。



パピちゃんも参加してました~


我が家は参加しませんでしたよ(^^;)
だって参加したら優勝しちゃうでしょ? ←親バカ炸裂中(汗)

試供品も沢山もらいましたが、明らかに試供品じゃないよね?ってのも沢山もらいました(笑)

1日目


二日目


こうして見ると一日目の方がもらった量が多いね・・・

フードとおやつ、賞味期限が短いのもあっておやつ食べまくりのワンズ・・・

体重ヤバイよね~(;´∀`)

あっ!ワンズの写真が1枚もないΣ(-∀-;)







相方さんがお仕事復帰するまで放置気味になるかとおもいますので、コメント欄は閉じますね。






お花見散歩

04/29
相方さんがお休みだった13日・・・
桜も見頃のようでお花見散歩に出掛けて来ました!





最初はロングリードだったけど、収拾つかず途中から普通のリードに戻しました(-_-;)







人もワンコも沢山でさくらが煩い!
そして注目を浴びる・・まぁ、それなりに楽しめましたよ。
ワンコとも沢山ふれあいましたが、写真はありません(泣)
シュナコンビは大型犬も大丈夫なので、シェパードやらバーニーズにもご挨拶できましたよ♪
パピチームは楷だけ普通に挨拶してましたが、他はダメで近づけない( ;∀;)







デイサービスの方々に嬉々としてご挨拶したのは言うまでもなく熟女大好き蓮さんでした~(笑)
他の子達は・・それなりにご挨拶しましたが、後はスルーヾ(´・ω・`;)ォィォィ





初の集合写真にもチャレンジ!
相方さんにダメ出ししまくった私・・
次はきっともう少しいい写真が撮れるはず!← ほんとかよ!ってツッコミはなしでお願いします(笑)





最後は誰も見てくれない(泣)


ふれあいしてる写真は一切ないですが!
許可もらうにも相方さんいるとなかなか難しく・・我が子のみですみません(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

バーニーズさん、お利口で大人しくて惚れました!
我が家にもバーニーズ!と思いましたが、大型犬ならボルゾイと決めてる相方さん・・ボルゾイならここのブリーダーさんから!と思ってる私・・・
ブリーダーさんはブログ村にも登録されてるので、ちょくちょく見に行ってます(*^^*)

まぁ、おそらく夢で終わるであろうボルゾイ様ですが、全ては相方さん次第です(^^;)





蓮、華、楷、桜のお里のショップでファーレーヌの可愛いギャル系女子を見付けた相方さん・・願わくば次に行くまでには素敵な飼い主さんに巡りあっていて欲しい・・・
我が家にファーレーヌは居ないから危険すぎる!コマッタ (・´ω・`)ゞ コマッタ
確かに美少女でギャルっぽい・・・でもね、これ以上は私が大変なのよ( ;∀;)
ちなみに相方さん、万が一お迎えする事があれば名前は柚って決めてます(汗)
誰か止めてやってください(泣)




今日こそ葵のお一人様!

04/21
今さら感もありますが、誕生日前に行った葵のお一人様をした時のことをちょっとだけ・・・

もちろん相方さんが一緒ですが、写真は撮りました。

今回は牧場に遊びに行きましたよ~

さっそく張り切る葵






羊さんに睨まれて腰が引けてる(笑)




羊との初遭遇!かなりビビりまくってたけど、近くでご挨拶もできました!
がっ!腰が引けてます(笑)

牛さんはデカすぎて、それにくっさくて近づけない(汗)




ここ、坂道で葵のペースについて行けず、どんどん置いて行かれました。
待ってろよ!って思ったけど、待たないよね~


広い芝生の広場で走り回って遊んでみたり・・・
この後、雨が降って撤収


お腹が空いた人間二人・・・
葵をケージに入れてここのレストランで食事。
まぁ、写真はありませんが、お高めのちゃんとしたレストランでビックリ!
入って後悔したのは相方さんには内緒(笑) ←食費(外食も含む)は私のお財布から出て行くんです( ;∀;)

帰りに小雨になってたのでお馬さんをパチリ♪


並んで立ったまま一歩も動かない(笑)


この後、確か私の地元とかにも行ったけど、写真がないの・・・

お家に帰ったら、やっぱり桜のいたずらで惨劇が広がっていたのは言うまでもないΣ(◎□◎|||)アアアアア

そして、しゅうちゃんの体調不良が発覚・・・
そんな感じのお一人様でしたが、葵も楽しんでくれたみたいです。

次回、昨日の桜を見ながらのお散歩~をUP予定



昨日はたまに行く地元の公園に行きましたが、桜が満開で綺麗でした。
そのせいか、いつもより人が沢山で桜がワンワン大騒ぎ(-_-;)
しかも6ワンだから目立つ目立つ!
かなりの確立で写真を撮られまくるワンズでした(^^;)
蓮は大好きな白髪のお姉さま達に囲まれお尻尾フリフリでナンパしまくり(笑)
帰りに涙目でパンティング・・何事かと思ったら、オチッコの我慢の限界だったΣ(-∀-;)
お外族の蓮だけど、お散歩でしたから大丈夫って思ってたらお水がぶ飲みして我慢出来なくなったらしい・・・


昨日の1コマ
メイキングオブ集合写真・・結果は?!








プロフィール

蓮華

Author:蓮華

わんこプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
