~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
柚っぴの誕生日
毎日めちゃくちゃ寒い日が続いて嫌な季節になってきたなぁ・・・

望愛は風邪が良くならないからまた病院行かなきゃだね~
私の車、ブレーキ壊れてるって代車も明日じゃないとないらしいから今日は行けないけど(T^T)



食欲もあって見た目はかなり元気に見える。
でも、夜は気温も一桁になる蓮華地域。
その中で何日くらい外にいたんだろう?
ガリガリに痩せて、冷えきった身体・・・風邪も引くよね。

今は少しふっくらしてきて可愛さMax(*´ω`*)

捨てた奴、何を思ったんだろ?死ぬかもしれないって思わなかったのか?
よく平気で捨てれたなって神経を疑うわ



気を取り直して・・・


先月の29日は柚っぴ1歳のお誕生日«٩(*´∀`*)۶»
ショップにいた期間が長いからか、あっという間に誕生日がきた気がする~

もちろんお一人様もしましたよ。
行き先は十和田湖奥入瀬渓流~



帰ったらシャンプー覚悟で連れて行きました。
途中ホームセンターに立ち寄り、ちょっとだけお高めなオヤツを買い、向かいましたよ~





車の中ではずーっとこんな感じでご機嫌ちゃん(笑)

去年の華の時より紅葉はいまいちで散ってるとこも多くてちょっと残念な感じ。



ここ写真撮ってる人がいっぱいだったから撮ってみた(笑)


柚は滝の流れる大きな水音が苦手だったらしく、華の時の3分の1くらい?の距離を歩いて断念(*ノω<*) アチャー

この流れでも相当嫌だったらしく真顔・・・


でもね、流れが緩やかなとこはるんるんで歩いてましたよ(๑•᎑•๑)
↓の写真みたいに覗き込むから危なっかしいの(;・ω・)



絵を描いてる人もたくさんいましたよ。
↓の人はめちゃくちゃ写真撮られたり話しかけられたりしてました(^_^;)





遊歩道、落ち葉が凄くて柚っぴかなりの確率でオチリに落ち葉ぶら下げてたよ(((*≧艸≦)ププッ





水音が苦手なんて思わなかったから、まさかの事態に早々に切り上げて、休み屋に移動です。

ここはお土産屋さんあったりスワンボートがあったり、あっ!乙女の像もありますよ~

ちなみに、カップルで来ると別れるって有名です。
元旦那や元カレと来ては別れてましたが、相方さんとは大丈夫みたい(笑)





暗くなる前に写真撮りまくり、ちょっとうろうろと探索してみたり・・・

お土産屋さんに入るたびキュンキュン泣いてるって言われてワンコ用のオヤツだけ買って人用のは何も買えなかった(泣)
柚は入れないから相方さんと外で待ってたの。

そんな感じで薄暗くなってきたし撤収。
帰りの車は柚も疲れて爆睡してたから静かでしたよ(ˊ˘ˋ*)♡




私の車・・・かなり距離走ってるし来年車検だから買い替えも考えて相方さんと相談です。
一応、相方さん名義の車だからね(^_^;)






| | 2016/11/07 17:29| |
11ヶ月
朝は雲ってたけどお天気良くなってきた~!
でも相方さん火曜日休んだばかりなのに今日もお休み・・・
でも今日は相方さん一人でお出掛けしてるから気が楽だわ~(笑)

火曜日は椿をちょっとだけ芝生で走らせたけど、10分経たずに歩き方に違和感を感じて即終了。
小雨もぱらついてたし、痛みが出たら可哀想だからね(´ㅂ`;)


柚っぴ。今日で11ヶ月。
あと数日で7ヶ月ってときに我が家にやってきたんだよね~
なんだかもっと前からいるような気がする存在感(笑)

たまにラッピングなしで結んでるけどすぐこんな感じになる(^^;)


寝てる姿は天使だわ~


1歳まで後1ヶ月なんて信じられないわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

柚っぴのお一人様、どこに行こうかめっちゃ悩むー!
フルコート目指して伸ばしてるから汚れるよね・・・シャンプー覚悟で行くしかない?!
フルコートのヨーキーちゃんと一緒に暮らしてる方はお出掛けの時ってどうしてるんだろ?

お散歩も柚っぴは舗装された道路しか歩かせてないんだよね・・・
ドッグランも避けてたり(汗)

でも楽しんでほしい!
幸せって思ってほしい!
あー・・悩む(。-`ω´-)ンー






近々、椿のセカンドオピニオンをしに行く予定です。
今回はレントゲン、心電図、心エコー、
血液検査、尿検査だったかな?
私の地元の病院だから、ちょっと遠いけし新しい病院なんだけど、先生はすごく丁寧に診てくれるし、説明もわかりやすくて安心して診てもらえるんだよね。
柚っぴが受診したことあって、良かったんだよね。
蓮、華、楷、桜をお迎えしたショップの店長さんの弟さんになるのかな?社長さんの息子さんなの。
料金はお高めだけど相方さんも、この病院なら椿を診てもらいたいって。
セカンドオピニオンの予定だけど、相方さんの様子見てるともしかしたら病院変わるかな?って思ってる・・出来れば冬はあまり通いたくないんだけどね(^_^;)
アイスバーン怖いんだもん(泣)





| | 2016/09/29 15:58| |
様子見で大丈夫そう

昨日、今日とお天気良くて過ごしやすい。
窓開けて過ごしたいけど、ワンズが煩くて近所迷惑になりそうだから、エアコンで対応してます。

車や人が通るたびにワンワンするからね・・・

一番ワンワン煩い方です(¯∇¯٥)



柚っぴですが、じゃがいも粥が良かったようで、すっかり元気を取り戻し私のストーカーをしつつ爆睡(笑)

体調みて大丈夫そうなら明日シャンプーされるなんて夢にも思ってないんだろーな・・・(* ̄m ̄)プッ

シャッター音で起きちゃった寝起きのチャラ男(笑)


ちなみに明日は葵さんもシャンプーです。
こちらも、シャンプーされるなんて知らずに爆睡(笑)



みーんな寝てるのに、なぜだか起きてる華。
と思ったら寝たΣ(⊙ө⊙*)!!
寝付きの良さは羨ましいくらいだよ。



蓮・・その寝相どうよ?
近くでみたいけど起きちゃいそうだからちょっとズームにして撮ってみた(笑)

さっきまで手がバンザイ状態だったんだけど・・・
しかもフガフガと寝言がすごい(^^;)


いつの間にか華さんケージに戻ってるし
楷も場所変わってる( ⊙_⊙)
なんて平和な日曜日(笑)






100均でハロウィン用のグッズを買って来たから今の平和な時間に新しく柚っぴのリボンを作成しようかな♪








| | 2016/09/25 15:21| |
チャラ男(笑)
今日はいいお天気~

我が家のチャラ男こと柚っぴ(笑)
今日もとっても元気です。

やっぱりチャラいな~


ゆ:『ママとパパにホストみたいって笑われたんだよ(*`ω´*)』


柚っぴの目が好きなんですよね~
綺麗なアーモンドアイ。
ヨーキーちゃんってまったく興味なかった犬種だけど、今はハマってる。

リボンつけて1時間経たずに下を向いてずれまくるリボン(lll-ω-)チーン


今日は試作で作ったハロウィンリボン♪


多頭されてる方の気持ちがよくわかる!
多頭したくなる犬種だもん。
可愛すぎてヤバイです(*´˘`*)♡
毛色の変化も楽しめるしね♡

動く宝石には程遠い気がする柚っぴだけど瞳はめちゃくちゃ綺麗でずっと見ていたくなるんだよね~

柚さん・・だらけすぎですよ!


今日は柚っぴメインだな(^^;)
彼とゆーか、ヨーキーさん・・・なんかの本に載ってたけど、自分の中で勝手に順位を決めちゃうらしい(-_-;)

柚っぴも例外ではなく、No.1は蓮だけどNo.1に限りなく近いNo.2だと思ってるような感じ。
私が他の子達に注意してると必ずやって来て一緒に怒ってる(ノ`Д´)ノ キィィィ ←ほんとこんか感じ(笑)

ここまで書いてて・・・ヤバイ・・睡魔に襲われてる(๑•́ωก̀๑)ネムイ
誤字脱字があったらごめんなさい!!!

寝てると天使・・いや・・・起きてても天使・・たぶん・・ね(¯∇¯٥)


夕方から蓮の病院だから寝てられないしなぁハァ━(-д-;)━ァ…
あっ!蓮はお耳が痒い?痛い?感じ。
耳そうじしようとオチック垂らしたら牙剥いて怒る。

近寄る他の子達にも噛みつきそうな勢いで私も噛まれそうになり断念。
でも、いつもはこんなに嫌がらないし、最近よく頭振ってるし気になる様子はあったの。

もっと早く連れて行けば良かったんだけど、様子見てたら今日になっちゃって・・・酷くなきゃいいな。







ねーむーいー!
息子ちゃんが地元の友達のとこ行く時に起こしてもらえばいいから少し寝よう。
それでは・・・Oo。(。ρω-。)オヤスミィ






| | 2016/09/10 14:14| |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





