~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
いつの間にやら12月( ̄□ ̄;)!!
ブログ放置してる間に12月・・・


まぁ放置はいつものことだけど(汗)


なんだかやる気スイッチどっかに行ったらしくてなかなかブログを書く気力がでない(๑˘・з・˘)


まぁ・・・ネタもなければ写真すら撮ってないんだけどね


唯一、シャンプー後の写真だけはある!!






だって桜さん・・・シャンプーしないと肛門腺の匂いするんだもん(泣)


臭すぎる!!!


だいたいシャンプーしてから2週間くらいでこのかおりを漂わせてくれるからね~








葵も同じくらいで臭くなるからシュナはそうなのかな?


とりあえず平和な蓮華家です。





我が家の居候・・・望愛。



新しい飼い主が現れる気配はなく、キャットケージを購入予定。
どこに置くか決めきれず購入出来てないんだよね・・・
ラビットケージじゃ狭いから日中は寝室で遊んでもらい、疲れたらケージで寝てもらう日々。
望愛も落ち着かないよね・・・
ケージ買うまで我慢しておくれ(。╥д╥。)





|未分類 | 2016/12/06 18:38| |
今さらだけど・・・
結構前から知り合いや息子ちゃんにLINEやらないの?って聞かれてて・・・

色々と設定あるから大丈夫!ってアドバイスをされ・・・

やっと始めたよLINE(笑)

今は息子ちゃんしかいれてないけど・・・
これから多少は増えてくかな?


さて、数日前の出来事ですが椿の3歳のお誕生日でした٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい



待ちきれないよ~!な1枚(笑)


お誕生日前に綺麗にしようと思いシャンプーしたらば・・・
我が家のお風呂が寒いから咳き込む。

なので、春までのしばらくの間プロシャンにすることに。
椿も寒くないし、何より私が楽です( ̄∀ ̄*)イヒッ



お願いするのはもちろん葵達のカットをお願いしてるトリマーさん。
毎回指名です(^_^;)

Mさ~ん!女王様気質の椿をなにとぞよろしくお願いします*_ _)ペコリ♡

って・・Mさんブログ知らないから見てないよねσ( ̄∇ ̄;)



あらためて。椿~!お誕生日おめでとう♪
3歳・・・元気に迎えられて本当に良かった!

最近、寒くなったからか咳き込むことが増えたけど、来年も元気に笑顔でお誕生日を迎えられるようにママも椿のケア頑張るよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

もう3歳だし、ほんの少しだけでいいから、女の子らしくした方がいいんじゃないかな?(笑)






|未分類 | 2016/11/27 17:05| |
マジか( ̄□ ̄;)!!
今日は相方さんお休み。
大嫌いなお注射(インフルエンザの予防注射)されに出掛けて行きました ←子供か(笑)

今朝は地震で津波注意報が出たようで相方さんの携帯、私と息子ちゃんのスマホ、我が家地域の放送が鳴り響き起こされたΣ(-∀-;)

みつあみしたらオモチャにされてピョンって跳ねちゃった


しまほいの上がお気に入り~!な華さん・・・中に入らないの?


地震はまったく気付かなかったけど・・・
息子ちゃん曰く長かったらしいが・・・
相方さんも長かったって言ってたけど・・・私、スマホ鳴るまで気付かなかったよσ( ̄∇ ̄;)

その後、二度寝しちゃったら何やら音がする・・・息子ちゃんがいる気配。
えっ?仕事は?なんでいるの?って思ったら津波の影響で避難指示出てたよ。

元気なやんちゃボーズ望愛さん(*^^*)


一度は会社に行ったけど、海沿いにある息子ちゃんの会社は安全のため休みになったらしい。

そんな訳で珍しく全員いる蓮華家。
嬉しくもなんともない(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー

お昼ごはんどーしよかな・・・





あれ?ワンズのネタじゃないね(^_^;)
たまにはいいか(笑)
あっ!今日は椿のバースデーケーキが届いたんだった
椿も3才かぁ・・・月日が経つのは早いもんだね~






|未分類 | 2016/11/22 10:12| |
今日は病院・・・
今日は相方さんのお休みだったはずが、同じ部署の方に不幸事があり急遽出勤。
こればかりは仕方のない事なので明日が休みらしい・・・

そして、私の車は買い替えすることになりましたよ( ;∀;)

新車は買えないので中古ですが( ̄▽ ̄;)

私、あまり車には興味ないので車種拘らないんです。
なので、予算とATで4WDならなんでもいいって伝えて探してもらいます。

私の車と息子ちゃんの車は同じ車種なので今年の1月だったか2月に買ったばかりの冬タイヤは息子ちゃんにあげることに。

だってね、早くて今日の夕方じゃないと代車がないので、息子ちゃんが送ってくれるなら車使っていいって言ってくれたんだもんヽ(*´▽)ノ♪

そんな訳で今日はこれから望愛の病院です。



風邪・・・拗らせちゃったみたいで昨日の夜から食欲がいまいちな感じ。
可哀想なことしちゃったね( *´•ω•`*)
早く元気になるといいな

帰りに離乳食を追加で買わなきゃなぁ~
月齢的にはドライフードで大丈夫なんだろうけど、保護した時の状態もあって離乳食。
風邪が治り次第ゆっくりカリカリに変更する予定。

それにしても可愛い♡
たまにはにゃんこも癒されます(∗ˊᵕ`∗)


そうそう!
柚っぴの誕生日ですがちゃんとケーキでお祝いしましたよ~

ケーキガン見(笑)




あんまり似てないって思ったけど、送った写真見たらまぁまぁ似てる。
選んだ写真が悪かったみたい( ̄▽ ̄;)

次回からは写り方にも気を付けようと思った仕上がりでした(汗)




今回のブログ・・・ワンズの出演あまりにも少ないかじゃないのー!
ってことでこの前、華と楷の茶色コンビの寝姿が可愛かったからその写真を載せておこう(^_^;)

ぴっとり♡可愛いなぁ~( *^艸^*)




|未分類 | 2016/11/08 07:49| |
事件です( ̄□ ̄;)!!
間違えて華のお一人様の記事が消してしまった(╥_╥`)

悲しすぎる・・・

次回、また書き直そう( ;∀;)




さて本題

最近の蓮華家ですが、今月に入り相方さんのお休みの日に私の地元まで買い物しに出掛けました。

この日は全員お留守番で久々に二人でのお出掛けを満喫していた私・・・
いつもは通らない道を、近道だったから相方さんにナビしつつ車がすれ違えないくらい細い通りを走っておりました。

しばらく走ると道路の真ん中に白い物体が・・・まったく動く気配がないので私が降りて道路の端によけるはずでしたが

みると生後2ヶ月くらいの瀕死の仔猫。
一度は避けて通りすぎましたが、見過ごすことが出来ず保護しちゃいました。



自然が溢れる通りでカラスなんかも沢山いる中、幸いにもつつかれて怪我をしてることもなく・・・ただ寒さと飢えで衰弱が激しい。

暖めながら『がんばれ!お願い生きて!』と言ってました。
ホームセンターで仔猫用のごはんを買い、車に戻ると少しだけ元気を取り戻したように見える仔猫。

相方さん曰く『さっきヤバかった・・死にかけたよ』と・・・
この時の車の中、めちゃくちゃ暑かったです(^_^;)
食べれないかな?と思いつつごはんあげたらがっついて食べてた(笑)

急遽、予定変更で我が家のかかりつけの病院へ。
体温はやはり低く、お腹に虫さんもいてお薬を処方してもらい、仔猫用の離乳食を追加で買い、帰りました。

ごはんを食べ暖かい部屋にいた仔猫、元気が出てきたようで段ボールから脱走を試みる。
なのでラビットケージに入れてます( ̄▽ ̄;)



まだ小さいからラビットケージでも余裕の広さ♪
病院では、まだまだ棺桶に片足入れてる状態で助かるかはわからないって言われたけど元気です(^_^;)

昨日はシャンプーして綺麗になりました~
元気にシャーシャー文句言ってますが、お利口で、引っ掻いてくることもない。
そして、様子を見ていて思ったのは誰かに飼われていたはず。



確かに野良猫は今の時期にこんな小さな仔猫がいることはないので捨てられたのだろうなと思います。

とりあえず元気になり、虫さんがいなくなって体重増えたら里親探ししますが、相方さんは『猫って探すの厳しいからずっと家にいるんじゃない?』って( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなで仮名を望愛(のあ)くんと名付け、とりあえず我が家の一員として元気にしております。



望愛・・・望まれて愛される。そんな事を思って私が名付けました。
望愛を想って愛してくれる方がいたらなって思うけど、見つからなかったら我が家で大事に育てます。

可愛い可愛い望愛・・・たくさん怖い思いも不安な思いもしたはずです。
捨てた人に言いたいこともある。

同じ目にあえばいい!って本気で思う。

捨てるなら飼うな!
飼うなら最後の時まで一緒にいる覚悟を持て!命を軽く見てんじゃねーよ!

あっ・・・つい心の声がσ( ̄∇ ̄;)
お言葉悪くてすみません(汗)

望愛の成長も暖かく見守って頂けたらと思います。
望愛はたぶん・・・おそらく・・・きっと我が家の子供になるのではと思ってます~







望愛のこと、相方さんが間違えて望愛がいた道を通らないかも?な瞬間がありましたが、じゃあ戻ってって言った私。
そのまま行っても良かったんだけど・・・
何故だか戻ってって言ってた
望愛が呼んだのかな?って不思議に思います。
いつもは絶対に通らないし私も数年ぶりに通った道です。
ほんと不思議・・・相方さんも望愛はすごい強運だなって言ってます(笑)




|未分類 | 2016/11/04 14:49| |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





