~蓮華のきまぐれDIARY~


|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
いつの間にやら12月( ̄□ ̄;)!!
ブログ放置してる間に12月・・・


まぁ放置はいつものことだけど(汗)


なんだかやる気スイッチどっかに行ったらしくてなかなかブログを書く気力がでない(๑˘・з・˘)


まぁ・・・ネタもなければ写真すら撮ってないんだけどね


唯一、シャンプー後の写真だけはある!!






だって桜さん・・・シャンプーしないと肛門腺の匂いするんだもん(泣)


臭すぎる!!!


だいたいシャンプーしてから2週間くらいでこのかおりを漂わせてくれるからね~








葵も同じくらいで臭くなるからシュナはそうなのかな?


とりあえず平和な蓮華家です。





我が家の居候・・・望愛。



新しい飼い主が現れる気配はなく、キャットケージを購入予定。
どこに置くか決めきれず購入出来てないんだよね・・・
ラビットケージじゃ狭いから日中は寝室で遊んでもらい、疲れたらケージで寝てもらう日々。
望愛も落ち着かないよね・・・
ケージ買うまで我慢しておくれ(。╥д╥。)





|未分類 | 2016/12/06 18:38| |
今さらだけど・・・
結構前から知り合いや息子ちゃんにLINEやらないの?って聞かれてて・・・

色々と設定あるから大丈夫!ってアドバイスをされ・・・

やっと始めたよLINE(笑)

今は息子ちゃんしかいれてないけど・・・
これから多少は増えてくかな?


さて、数日前の出来事ですが椿の3歳のお誕生日でした٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい



待ちきれないよ~!な1枚(笑)


お誕生日前に綺麗にしようと思いシャンプーしたらば・・・
我が家のお風呂が寒いから咳き込む。

なので、春までのしばらくの間プロシャンにすることに。
椿も寒くないし、何より私が楽です( ̄∀ ̄*)イヒッ



お願いするのはもちろん葵達のカットをお願いしてるトリマーさん。
毎回指名です(^_^;)

Mさ~ん!女王様気質の椿をなにとぞよろしくお願いします*_ _)ペコリ♡

って・・Mさんブログ知らないから見てないよねσ( ̄∇ ̄;)



あらためて。椿~!お誕生日おめでとう♪
3歳・・・元気に迎えられて本当に良かった!

最近、寒くなったからか咳き込むことが増えたけど、来年も元気に笑顔でお誕生日を迎えられるようにママも椿のケア頑張るよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

もう3歳だし、ほんの少しだけでいいから、女の子らしくした方がいいんじゃないかな?(笑)






|未分類 | 2016/11/27 17:05| |
マジか( ̄□ ̄;)!!
今日は相方さんお休み。
大嫌いなお注射(インフルエンザの予防注射)されに出掛けて行きました ←子供か(笑)

今朝は地震で津波注意報が出たようで相方さんの携帯、私と息子ちゃんのスマホ、我が家地域の放送が鳴り響き起こされたΣ(-∀-;)

みつあみしたらオモチャにされてピョンって跳ねちゃった


しまほいの上がお気に入り~!な華さん・・・中に入らないの?


地震はまったく気付かなかったけど・・・
息子ちゃん曰く長かったらしいが・・・
相方さんも長かったって言ってたけど・・・私、スマホ鳴るまで気付かなかったよσ( ̄∇ ̄;)

その後、二度寝しちゃったら何やら音がする・・・息子ちゃんがいる気配。
えっ?仕事は?なんでいるの?って思ったら津波の影響で避難指示出てたよ。

元気なやんちゃボーズ望愛さん(*^^*)


一度は会社に行ったけど、海沿いにある息子ちゃんの会社は安全のため休みになったらしい。

そんな訳で珍しく全員いる蓮華家。
嬉しくもなんともない(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー

お昼ごはんどーしよかな・・・





あれ?ワンズのネタじゃないね(^_^;)
たまにはいいか(笑)
あっ!今日は椿のバースデーケーキが届いたんだった
椿も3才かぁ・・・月日が経つのは早いもんだね~






|未分類 | 2016/11/22 10:12| |
勘弁してくれ~
いやぁ~・・・またしても放置( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

もうね、可愛い子ちゃん達のお世話に明け暮れて毎日ぐったり。
なのに何故か痩せない・・・σ( ̄∇ ̄;)

ブログのやる気スイッチすぐにどこかに飛んでっちゃう(汗)

さすが気まぐれDiary(笑)


さて、とある日の蓮華家のマジで!勘弁してくれ~って思った出来事。

その①

相方さんはお仕事。
息子ちゃんと二人でお出掛けして帰って来たら・・・ペットシーツなら許せるが、この日はごみ箱をなぎ倒し撒き散らすという暴挙にでたワンズ。

この時と同じ状態。
散らかってるのがゴミだった(泣)


犯人(犯犬?)はもちろん!しゅなーず。
それに乗っかったのは楷と柚っぴ( `皿´)キーッ!!

お腹緩~くなった方一名。

その②

とある日の夜、相方さんとお出掛け。
息子ちゃんは次の日が休みだからお酒飲みつつほろ酔い?でいい感じ。

蓮さん息子ちゃんに忘れられて最後のおトイレに出してもらえず帰ったらキュンキュン。

マジで?今から?朝まで待てないか?って思った・・・
一応、出掛ける前、8時くらいにおトイレタイムしたからねぇ~

この時ウンさんをしないと夜中にキュンキュンします…(¯―¯٥)

仕方ないから夜中のトイレタイム。


この時すでに夜中の3時近い。
眠いし寒いし泣きたい!

なのに蓮さん張り切ります。
どんどん軽快に歩いて行く・・・

こんな感じでズンズン進む。




蓮さんの目的地はコンビニ。
夜中だから我が家以外にお客はいない(lll-ω-)チーン

なのでちょっとだけリードフックに繋いで待っててもらい、
温かい飲み物と蓮さんのオヤツを買い、急いで戻る。

ここのコンビニの店員さん、皆優しくて蓮を可愛がってくれるの。

オヤツを食べてクン活中(笑)



店員さんが気になって仕方のない蓮(笑)


あったか飲み物を飲んでお家に着いたら3時過ぎてた。
夏ならいいけど、これからの時期は勘弁してもらいたい(泣)

そんな事を思った真夜中のトイレ事情でしたε-(´∀`; )




我が家の可愛い居候。望愛・・・
体重も1㎏超えました~
次回はワクチンをして、猫エイズなどのキャリアがないか調べてもらいます~
里親探すにしても最低限の事はしてあげなきゃだもんね(*^^*)







|ワンズ | 2016/11/21 14:01| |
雪は溶けたけど・・・
一昨日の雪、昨日にはほぼ溶けてなくなったヽ( ´∀`)ノ

なのに今日は雨降ってるし(-_-;)

てな訳で ←どんな訳だよ?
お家での大運動会になる…(¯―¯٥)
迷惑極まりない・・・


さてさて・・・ちょっと前の事ですが相方さんのお休みにドッグランに行きました。



この日はだいぶ風もあり寒かったんです。
だからなのか、椿はほぼ相方さんに抱っこ。



柚も寒い~!って震えてる( ̄∀ ̄;)
柚は私が抱っこしてたから写真がない



なのでこのお二方、早々に切り上げて車で待機してもらいました(lll-ω-)チーン

しゅなーずは元気で走る走る!
もぉね、延々と走り続けるの。
恐るべしシュナパワー(*゚ロ゚*)





人間二人、だんだん寒さの限界が近づいてくるけどワンズは元気!
仕方ないからしばらくお付き合い・・・

そしてまた走るしゅなーず(笑)





ほんと寒かった~
しゅなーずが休憩したタイミングで撤収しましたv(。・ω・。)ィェィ♪





この後、大型犬がちらほらとやって来てましたが・・・我が家が撤収した後の誰もいなくなった小型犬専用のランに大型犬を入れてる飼い主。

常識のなさに相方さんがキレそうで焦ったのは言うまでもない(||゚Д゚)ヒィィィ!




最近、風邪が良くなりつつある望愛がパピーパワー全開で煩い(笑)
毎日ドタバタとそりゃー賑やかです(^_^;)
できれば素敵な飼い主様に現れて欲しいと思う蓮華です(汗)









|ワンズ | 2016/11/11 17:35| |


プロフィール

蓮華

Author:蓮華
FC2ブログへようこそ!



わんこプロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示





